FOXのロゴ

前から観たいと思っていたドラマ、【4400】。

FOXチャンネルでシーズン1からの放送が始まったので、
録画しておいたのを観た。

話の内容としては面白かったけど、
突っ込み所は結構あった。
でも続きも観てみたい感じ。

ドラマにはあまり関係ない話だけど、
観ていて気になったのが画面に常に表示されているチャンネルロゴ。
どのチャンネルにも画面の四隅のどこかに表示されるが、
FOXのは一際大きいロゴなのだ。
これがちょっと気になって、邪魔とさえ感じた。
しかも、ハロウィンということで、【O】の文字がカボチャに。
これは余計だなと思った。



画像の左がFOXで、右がAXN。
全く同じ位置からの撮影ではなく、AXNの方が近い距離なのに
FOXのがロゴが大きい。
更にAXNのロゴは半透明なので、あまり気にならない。

あと、FOXはCMが多い。
一時間枠のドラマで、2回もCMが入る。
AXNは1回、Super!dramaTVはCM無し。
2回もあると、DVDに落とすための編集に手間だし、
早送りも面倒だ。

なんかFOXへの文句みたいになってしまったが、
初めてFOXのドラマを観ていて非常に気になって、
個人的にはもう少し改良して欲しいと思った。
同じように思っている人は、居ると思うんだけど・・・。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-10-26 18:11 | 日常
<< I want the engi... Web GAME 16 >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ