車の衣替え

今日は昼頃に、タイヤ交換をした。

昨夜、結構な大雨が降り、朝はちょっと道路が凍った状態だったが、
とても良く晴れて、気温も高めだったので、一日で乾いた。

今日が平日だったら最悪だったかも。



過去のブログを見ると解るが、大体今頃に交換をしている。
しかし今年はいつもより暖かい日に出来て良かった。

昼間でも寒くて手がかじかむ状況でやっていただけに、
今回は楽々で、作業がはかどり、短時間で終了。

ただ、毎年交換時に思うのが、ジャッキ。
もうずっとネジ式?のジャッキを使っているが、
そろそろ油圧式なんかの簡単にジャッキアップ出来るのにしたい。
いつも思うのに忘れてしまう。
それなら寒い時でも早く終えられるのに。

今年はもうやってしまったので、
次回にはきっと・・・・・。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-11-30 18:55 | 日常
<< 王女様のとろ~りメロン COCO'S >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ