ジンガロ

この間、WOWOWでジンガロの生中継を見た。

ジンガロとは、馬術アーティスト・バルタバス主宰による、
さまざまな国籍の団員や馬を率いてパリ郊外を拠点に、
世界各地で公演を重ねている騎馬劇団。

このジンガロを知ったのは、布袋さんのブログ。
昨年の10月に観に行ったそうで、痛く感動した様子だった。
そしてWOWOWで放送されるということで、
どんなものか観てみた次第。

騎馬スペクタクル Zingaro



このショーは、絶対生で観るものだと思った。

馬って想像以上に大きいし、蹄の音なんかも体感しつつ、
人馬一体の妙技を目の前で楽しむものかもしれない。
一番高価なギャロップ席だと、たまに砂が飛んでくるくらい近いらしい。

流浪の騎馬劇団、ジンガロ。
チャンスはまず無いだろうけど、一度は観てみたい。






A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-03-02 21:19 | 日常
<< 寝違え きょうのくぅちゃん >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ