DRAGON BALL 改

今日の朝9時から、ドラゴンボール改が始まった。
もちろん、早起きして観た。

ドラゴンボール改 | 東映アニメーション



気を溜めたり、睨み合ったなどの間延びしていたシーンをカットし、
原作に近い展開になるということで、
YouTubeで【Z】の第1話を見て確かめてみた。
すると今回の【改】では、【Z】の第2話分も組み合わさっていた。
ということは、オリジナルでは291話だったのが、
大体半分くらいになるのだろうか?

あと気になったのが、声優陣。
新たに録り直すのは良いが、やはり声はオリジナルに忠実に限る。
すでに他界してしまった宮内幸平氏(亀仙人役)と、
鈴置洋孝氏(天津飯役)の声は、後任を使わずにそのまま残して欲しかった。

せっかくのデジタルリマスターだが、
これはテレビがデジタル対応でなければ意味がない。
強引な16:9画面と右上の「アナログ」文字が邪魔。

オープニング曲は、いまいちインパクトさが足りなかった。
曲調もそうだが、歌詞はやはり森雪之丞氏。
不満を挙げたらキリがないけど、それだけファンだということ。
でも何だかんだ言っても毎週見てしまうだろう。






A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-04-05 22:01 | 日常
<< 快眠へ やっちまったな! >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ