Drive me crazy

最近、運転しているとやけに迷惑な車に出くわす。

左折するのに左に寄らない、右折するのに右に寄らない車。
左折のときに、停まってしまうくらい減速する車。

いずれも交差点でのことだけど、
直進する側からすると、かなり迷惑。
特に急いでいる訳ではないが、
流れを乱されるというのがムカっとくる。

右折時に車線の真ん中でウインカーを挙げて停まられたら、
後続車も停まらざるを得ない状況に。
そして渋滞が発生する。

周りを全く考えてないのか、わかっていてやっているのか。

左折も同様、交差点の30m手前でウインカーを挙げるのは良いが、
車線の真ん中なので、直進したいのにかわして進めない。
ただでさえ歩行者が居たら一時停止することになるのに。

左折時の減速に関しては、横断歩道のない交差点で、
左折する際に本当にもう停まってしまうくらい減速する。
そこまで落とさなくても充分曲がれるのに、と思う。
後ろから付いていて見る限り、運転が下手という感じではなかった。
しかも左にも寄らず、その車がやっと曲がったところで
信号が赤になったら最悪。

わかばマーク車やもみじマーク車なら仕方ないと思える。
どうも効率的でない状況が嫌いなのかもしれない。
二度手間とか大嫌い。

運転時はイライラしてはいけないと解っているけど、
当たりが悪いのか、最近なぜかよく出くわすので書いてみた。






A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-04-07 21:39 | 日常
<< 地デジ支援 快眠へ >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ