New Famicom

実は最近、ファミコンを買おうと思っている。


先日、ドラクエ9が発売されたが、
ドラクエと言えばファミコンのイメージが強く、
そういえばあんなゲームやこんなゲームがあったな、と
色々思い出していくうちに、またやりたくなった。

オークションで調べてみると、思った以上に売られている。
白と赤の元祖ファミコンがいいけど、
さすがにかなり古い物なので、
買ったはいいけどすぐ壊れてしまってはどうしようもない。

今は互換機がたくさん出ているけど、
所詮互換機なので、音が出なかったり、画像が表示されなかったり
満足にゲーム出来ない場合があるので、
任天堂のニューファミコンに狙いをつけている。




やっている内に、裏技なんかも思い出したりしそう。
小学生時分、夏休みなんか朝からやっていた記憶が。
1日1時間とか決められてしまったり。

今は当時では考えられないくらいゲームは進化しているが、
アイスクライマーとか、レッキングクルーとか、
デビルワールドとかナッツ&ミルクとか。
単純だけどかなりハマる数々のゲームをまたやりたい。
こういうシンプルなものが一番面白いし、
今やっても充分楽しめそうだ。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-07-31 23:15 | 日常
<< 有り得ない異物混入 DHCマイルドタッチクレンジング >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ