ZUBROWKA

最近、週末にズブロッカを飲んでいる。

ポーランドのウォッカ。
ソルティドッグなどのウォッカベースのカクテルはよく飲むけど、
ウォッカ自体は飲んだことがなく、
数年前に行ったバーで店員に勧められたのがズブロッカ。
ロックで飲んだら美味しくて好きになった。

それ以来、飲んではいなかったが、
ふと思い出したので買ってみた。



久々に飲んだらやっぱり美味しくて、
今では週末の楽しみに。

冷凍庫に入れてキンキンに冷やして、
トロトロになった状態でロックで飲む。

あと、リンゴジュースで割ると美味しいらしく、
この間試してみたが、
ずっとロックで飲んでいただけに、
ほとんどジュース感覚でグビグビ飲めてしまい、
そんなペースで飲んだらさすがにヤバイと思い、やめた。

700mlで1,400円くらいするけど、
しばらくはハマりそう。






A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-08-21 22:46 | 日常
<< 日本のロンドン 踝の腫れ >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ