血抜きの日

明後日の土曜日、やっと献血ができる。

先日、献血車に乗って受付をしたが、
次回の可能日に達していないために出来なかった。

俺的には全く問題なかったけど、
きちんとした期間が決まっているらしい。

別にそこに快感を求めているわけではないが、
献血を一度やり始めると、やらずにはいられなくなった(笑)

人の為に・・・・・なんて言うと偽善っぽくなるから、
あえて自分の為にやっていると言う。

血液の成分を調べて後日郵送され、
それを見ればおよその健康状態も把握できる。
そしてもし、事故などで輸血が必要になった時、
自分の血が返ってくるわけではないが、
同じ血液型の不足を考えるとやっておいて損はないだろう。


土曜日は、イベント会場の中での実施ということで、
いつもより混雑しそう。
しかしこの機を逃すと次回まで間が空いてしまうので、
頑張って400ml抜いてもらってこようと思う。






A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-08-27 18:57 | 日常
<< DHC Q10モイスチュアケア... オモシロ猫動画 >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ