人気ブログランキング | 話題のタグを見る
多額な未換金

昨年末のジャンボ宝くじ、21億5千万円が未換金
----------------------------------------------------------------------------------

昨年の年末ジャンボ宝くじのうち、今月20日時点で1等2億円3本と2等1億円8本、前後賞5000万円15本の計21億5000万円が換金されないままになっている。

支払期限は来年1月5日。宝くじの事務を取り扱うみずほ銀行では、購入者に番号を確認するよう呼びかけている。

未換金となっている1等3本は、札幌市、東京都中央区、山口県周南市の宝くじ売り場で発売された。支払期限までに換金されなかった場合、当選金は都道府県と政令指定都市に分配されて納付される。【読売新聞】

----------------------------------------------------------------------------------




毎度のことだが、未換金なんて信じられない。

一攫千金を狙う一般庶民なら、
必ず当選番号の確認はするはずだし、
当たっているのに換金を忘れていたなどは有り得ない。

そうなれば、金持ちが売り上げ貢献に買っただけとか?
基本的に金持ちは買って欲しくない。
それだけで確率が下がってしまう。
買う額も多そうなので、一般庶民には迷惑(笑)

今年も今日から発売が開始されたが、
今回は「元気に2010年賞」100万円7,000本狙い。

といっても、購入はバラで20~30枚くらいだけど。







タワーレコード


ぷらら


楽天
by ziggy74 | 2009-11-24 21:08 | 時事
<< End of drama Am I Masochist? >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ