皐月

今日から5月。

いよいよゴールデンウィークも始まるが、
今年は変則的で、皆さんとはちょっとズレた連休に。
かなり多忙だったので、ゆっくり休みたい。


7月に終了するアナログ放送。
テレビはすでに地デジだが、
難視聴地域なのでケーブル経由で受信している。
したがって、屋根の上にはアンテナが無い。

だが、アナログ終了と同時にケーブルが廃止されるらしい。
だからこれからはアンテナを立てなくてはならない。
難視聴地域なのに、
地デジの電波は大丈夫ということなのだろうか。

UHFのアンテナを買わなくてはならないが、
ホームセンターなどで割と安価なものはある。
しかし取り付けは出来ないので頼むしかない。
すると工賃が発生する。

そこで色々と探してみると、
室内用の地デジアンテナがあった。

これは性能的にどうなのか解らないが、
口コミなどを読むと悪くなさそう。
一応、購入予定に入れておこうと思う。


それはそうと、今年は何かと出費が多い。
夏タイヤを妻と自分のと2台分買ったし、
車検もあるしで大変。

ホームシアター購入の夢はまだ遠い・・・。

[PR]
by ziggy74 | 2011-05-01 20:21 | 日常
<< HOTEI info. 俺は観る。 >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ