人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カカオパワー

また性懲りも無くお菓子ネタを(笑)

チョコレートは常備というか、いつもキーボードの横にある。
チョコレートは体に良いのだ。
もちろん、食べ過ぎはダメだけど。
いつもは【クランキー】の一口サイズとか、
【アーモンドクリスプ】とか買っている。
でもたまには違ったものをと思い、
今回は【カカオパワー】ってのを買ってみた。

ブルボンホームページ



カカオが80%も入っていて、
コクと苦みが味わえるビターチョコレート。
これを初めて食べて、カカオってこういう味なのか、と。
なかなか大人の味です。
甘みなんかありません。

1箱(90g)当たり
カカオポリフェノール 2,000mg。

この、カカオポリフェノールとは何ぞや?
調べてみた。

日本チョコレート・ココア協会

思った以上に、体に良いものなんだと知る。
高カカオのチョコはダイエットにも最適。
お菓子断ちしてる方にもオススメです。
ただ、苦いのがダメな人は残念(笑)

by ziggy74 | 2006-09-25 19:17 | 日常
<< HOTEI info. ページランク:PageRank >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ