人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sipahh

MOS BURGER | プレスリリース

-----------------------------------------------------------------------------------------------

牛乳が苦手なお子さまにもおすすめ! 日本初登場の新感覚ストロー
牛乳がたのしくのめちゃうストロー。「sipahh(シッパー)」新発売

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長 CEO:櫻田 厚、本社:東京都新宿区)では、平成 19 年 6 月 22 日(金)~平成 19 年 9 月下旬まで、オーストラリアで人気の牛乳と合わせて飲む粒入りストロー「sipahh(シッパー)」(イチゴ風味、バナナ風味、チョコレート風味・各 50 円/税込)を期間限定で発売します。全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)で、物販商品としての発売です。
「シッパー」は、2005 年にオーストラリアで発売された商品です。現在までに世界 25 ヶ国以上で発売されており、特に小さな子供が楽しく牛乳を飲めると高い人気を得ています。日本では、今回のモスバーガー店舗での発売が初登場となります。直径約 1cm の太めのストローの中に、味のもととなるボール状の小さな粒が入っており、牛乳に挿して飲むとストローの中で粒の味が牛乳と混ざり合い、フレーバーつきのミルクの味わいが楽しめるユニークな商品です。
昨今、カルシウム不足が原因の骨粗しょう症の人が増えつつあり、特に幼児から若年層の成長期にある子供たちのカルシウム不足が問題視されています。「シッパー」は、牛乳が苦手なお子さまでもジュース感覚で楽しく飲めて、手軽にカルシウムを摂取するのに役立ちます。ご家庭でも気軽にお楽しみいただけるよう 1 本ずつ個包装された物販商品として発売し、イチゴ、バナナ、チョコレートと3 種類のフレーバーをご用意して、お好きな味を選んでいただけるようにしました。
商品名の「sipahh(シッパー)」は、英語の「sip(飲む)」と「ahh!(歓声のあー!)」からネーミングされたものです。

------------------------------------------------------------------------------------------


これには大変興味あり。
カフェオレとかはよく飲むから間接的に摂っているけど、
普段はあまり単体で飲むことはない。
牛乳は好きだけど、やっぱりハーモニーを楽しむためのものかな。
餡子との相性なんてもう最高。
フレーバーにある、イチゴもバナナもチョコも相性は抜群。



しかしよく思いついたものだな~と感心。
普通なら牛乳に粉末なりを入れて混ぜる方法だろうけど、
子供のカルシウム不足を懸念しての発想だけに、
ストローに仕込んだのは見事としか言えない。

と、どうやら子供向けっぽいこの商品に興味津々な30代男。




クリックよろしく♪





by ziggy74 | 2007-06-17 15:52 | 時事
<< 39,500円也 HOTEI info. >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ