人気ブログランキング | 話題のタグを見る
¥10,000,000

民家の郵便受けに1000万 封筒入り、京都・向日市

-----------------------------------------------------------------------------------

23日午前6時45分ごろ、京都府向日市の民家から、向日町署に「ポストに現金の入った封筒がある」と通報があった。同署員が駆けつけたところ、約1000万円の現金が入った封筒を発見。同署が持ち主などを調べている。

同署などによると、住人の無職女性(67)が同日朝、新聞を取ろうと自宅のポストを開けたところ、現金の入った封筒を発見。見つかったのはA4判の銀行の封筒で、あて名などは何も書かれていなかった。現金は、帯のついた1万円の新札約100枚が10束あったという。

同署は、不審点がなければ拾得物として扱う。女性は一人暮らしで、「22日の夜にはなかった。心当たりはなく、手が震えた」と話しているという。(SankeiWEB)

-----------------------------------------------------------------------------------


1,000万か・・・・・・・
ネコババするにはちょっと大金過ぎる(笑)
まぁ、真面目に警察に届けておけば、報労金がもらえるしね。

よく「1割もらえる」なんて聞くけど、
本当は、物件の価格の5%~20%以内らしい。
だから、拾得物が1,000万円なら50万~200万円だ!
しかも6ヶ月経過しても遺失者が現れなければ丸々もらえる!

それにしても1,000万円という額、
そして郵便受けに入っていたということで怪しさ満点。
一体どういう金なんだろ・・・・・悪い金なのかな?
面白ろおかしく書いたけど、
実際、家のに入ってたらビビッちゃうね多分(笑)




クリックよろしく♪





by ziggy74 | 2007-07-23 22:28 | 時事
<< AROMA BLACK 期待の末 2 >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ