人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CTU内線音

24もいよいよ佳境に入ってきた。
なんとか休み中に見終えそう。
またシーズン7が気になる感じで終わるんだろうけど。

前に使っていた携帯機種、N901iC。
これにCTU内線音が入っていたので、
メールの着信なんかに使っていた。
それを今のN905iでも使おうと、赤外線通信で移した。

しかし、音が出ない021.gif

仕方がないので、905で再生できる音源を探した。
でも、なぜかなかなか出て来ない。
出て来ても、対応機種が過去のものばかり。
となれば、自分で作るしかないと思い、
海外サイトで見つけたMP3とWAVファイルをPCに保存し、
N905へと転送した。

が、対応していないファイルだから再生できないようだ。
じゃあ、どのファイルなら対応するのかを調べたが、
いまいちこれだというのが解らなかった。
検索しまくってたら、色々な掲示板が検索結果として出てきて、
みんな四苦八苦してるみたいだった。

mp3とwavはダメだった。
では、それを元にmid、mld、mmf、wmaへと変換。
そもそも変換ソフトなんか持っていなかったので、
色々ダウンロードして慣れない変換作業をした。
でも作った全てのファイルは無反応。

そこでやっと気づいた【iモーション】。
着うたのファイル形式である、mp4があった。
これでダメなら諦めようと思った。
また変換ソフトを調べ、ダウンロード。
無事作業を終え、mp4化した音源を端末に送った。

再生すると、見事にあの内線音が流れた060.gif
なんだかんだで3時間くらい格闘してた。
早くこれに気づいていれば良かった。
最初が【着メロ音源】だっただけに・・・・・。

せっかくだから、外線音も作った。
早速着信音に設定したので、あとは電話やメールを待つのみだ(笑)

あーー疲れた042.gif


【今回の作成方法】

まずは音源調達。

http://www.24fans.de/

【ENTER】クリックで入り、メニューの【FanStuff】にカーソルを置くと、
下に更なるメニューが出て、その中の【Rund ums Handy】をクリック。
すると、WAVやMP3などの色々な音源ファイルが出てきます。
好きな音源を右クリックでファイルを保存しましょう。

携帯動画変換君 | 窓の杜

上記のソフトをダウンロード、解凍してファイルを開く。
まず、【Set_up.exe】をクリックして、音のみの形式を設定する。
すると、ソフトが自動的に立ち上がるので、
上の空白部分にファイルをドラッグ&ドロップするだけで、
しばらくするとmp4ファイルが完成する。
それを、データリンクで端末に送るか、メールに添付して送信。
端末に保存して再生するとちゃんと聞けます。

めでたし、めでたし004.gif




内線音1


内線音2


外線音




クリックよろしく♪





by ziggy74 | 2008-01-07 22:44 | 携帯
<< 連休最終日 手数料 >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ