人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白昼の惨事

指名手配中の男、8人刺し1人死亡…土浦のJR駅
----------------------------------------------------------------------------------

23日午前11時ごろ、茨城県土浦市荒川沖東のJR荒川沖駅と、連絡通路で結ばれた荒川沖ショッピングセンターさんぱる長崎屋で、若い男が刃物で男女8人を次々と刺した。

男は近くにいた土浦署員に取り押さえられた。

調べによると、男は殺人容疑で全国に指名手配中の同市中村東、無職金川(かながわ)真大(まさひろ)容疑者(24)で、同署は手配の容疑で逮捕した。

被害者は病院に搬送され、手当てを受けているが、同県阿見町うずら野の山上高広さん(27)の死亡が確認されたほか、同市内の女性会社員(62)と、つくば市内の高校3年の男子生徒(18)が重体。

今月19日、同市中村南、無職三浦芳一さん(72)が自宅前で首を刺され、殺害された事件が発生、現場に乗り捨てられていたマウンテンバイク(自転車)の防犯登録から金川容疑者が浮上。土浦署捜査本部は21日、殺人容疑で全国に指名手配していた。【読売新聞】

----------------------------------------------------------------------------------


殺人容疑で指名手配されていた男による、
白昼の通り魔事件。
自暴自棄にでもなったのか、無差別に人を切りつけるという、
なんとも恐ろしい事件だ。

この事件現場は友達が住んでいるところなので、
思わず安否を確かめるべく、連絡を取った。
聞くと、スケジュールの変更がなかったら、
その場所に居合わせたかもしれなかったという。
何もなくて良かったと思った。

しかし被害者は本当に気の毒でならない。





三軒茶屋


レンズ


by ziggy74 | 2008-03-23 20:55 | 時事
<< 10℃ 個人的楽しみ >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ