Good buyer

7月1日、BeatCrazy Storeで、
創刊号から現在までの会報のバックナンバーが販売される。

最近入会した人から、過去の会報も欲しいという要望があったようだ。
俺はもちろん全て持っているが、同じ立場なら是非とも入手したいだろう。
これはなかなか良い企画だと思う。

しかし、1冊800円は高すぎな気がしないでもない。
内容に対しての価値観は人それぞれだが、
200数ページある音楽雑誌でも600円程度。
10数ページでB5サイズな会報が800円・・・。
まぁ、ファンなら金に糸目はつけないだろうが(苦笑)



そして、これに合わせて会報を収める為のバインダーも販売される。
イイ感じのデザインなので、購入予定。
でも、これ1個で10~12冊収納できるというが、
これまで18冊創刊されているので、1個では足りない。
しかも、これからどんどん増えることを考えれば、
3つ以上は必要ということに。
常時販売されているなら慌てて買うことはないが、どうなのか。

あと、画像右上にある、布袋柄マグカップの赤バージョン。
以前販売された黒バージョンは現在愛用しているが、
赤バージョンも気になるところ。

毎年毎年思うことだが、
ボーナス時期は何かと出費がかさむ。
それもそのはず、売り手はそういう時期を狙って、
希少価値や付加価値を付けたり、様々な方法で購買意欲を沸かせて、
買い手はそれにまんまとハマっていくからだ(笑)

お金は使ってナンボよ(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-06-28 18:19 | 日常
<< 何かが足りない サルサチキンフィレオ >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ