特急まりも

札幌へ行くのによく利用していた、
JR北海道の寝台特急まりも。

今年8月31日の臨時運行をもって完全廃止されるという。
これで北海道内のみを走る夜行列車が消えてしまう。

布袋さんのライブに参戦するべく、
年に一度は乗っていた。

日程的に、ほぼ日帰り状態になるので、
ライブ終了後の23時台発の寝台に乗る。

初めて乗ったときは、揺れや寝心地の悪さ、
上段や横の人のいびきでなかなか寝付けなかったり。
でも、それにもだんだん慣れてきたところだった。


無くなってしまうのは寂しいし、都合が悪くなってしまうが、
こうなればあとは夜行バスしかない。

夜行バスも何度か利用しているが、
シートで寝るのはちょっと辛い。
これはなかなか慣れない。

しかし、料金的にはJRより格段に安い。
でも最近の原油価格高騰をうけ、
運賃が上がらないかが心配。

今度いつ札幌に行くのかはまだ未定だが、
行くとなれば夜行バスを使うだろう。
それまで、値上げは待ってほしい(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-07-02 22:52 | 日常
<< Dreams Come True マックベーカリー >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ