体型維持

炭水化物減量&ジョギングのダイエットをやめてから、
かれこれ一ヶ月以上経つ。

結構な効果が表れて、このまま続けたらガリガリになりそうで、
一旦やめてみようと思ってやめた。

ブログ記事でもわかるように、
最近甘いものやらファストフードやら、結構食べている。
夕食の炭水化物も普通に摂っている。

なのに、体重はあまり増えていない。
丁度良いところで落ち着いている。
腹回りに余分な脂肪もあまり付いていない。

これはどういうことか?
よく解らないけど、それまで運動をしていたことによって、
筋肉、体力がついて、基礎代謝が上がったのかな?と思った。

でもそれなら、体力や筋力が落ちればたちまち太りだすということ。
やっぱり、普段から適度な運動は必要なのかもしれない。
今はまだ大丈夫な感じだけど、
あまり調子に乗って過食しないように気をつけねば。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-09-16 23:42 | 日常
<< スカパー!HD 瓜二つ? >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ