字幕派

ドラマ【HEROES】を、初めて地上波で見た。

地上波ということで、吹き替え版だ。
いつもスカパーでは字幕版で見ているので、
吹き替えの声に違和感(笑)

やっぱり俺は字幕派。
文字を追いながら見るのが辛い時もたまにあるけど、
それでも声優の演技の入った声よりも、
俳優の声での雰囲気を楽しみたい。

しかも割と有名な声優さんを起用することが多いので、
どうしてもあるキャラクターのイメージが付いてしまって、
違和感を覚えてしまう場合がある。

英語は直接聞いて理解はできないけど、
喋るときの雰囲気なども含めて作品だと思う。
音楽でも、まさか日本語に変えて歌ったりはしないし。
でも最近は吹替えが人気らしい。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-09-20 18:04 | 日常
<< みぞれ梨 冬支度 >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ