カテゴリ:Web( 108 )
錯視

何気にYahoo!の映像トピックスを見ると、
錯視による不思議な映像があった。

しかし、そこのリンクにもっと面白いサイトがあったので、
そちらを紹介。

北岡明佳の錯視のページ





なぜか回転しているように見えるが、
実際は止まっている。

なんだか酔いそうだが、目の錯覚とは面白い。
というか、目や脳はいかに曖昧なものなのかとも思った。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-12-13 22:36 | Web
Remodeling

お気づき?の通り、ブログをちょっと模様替え。

少し早めだったかもしれないけど、
冬バージョンにした。

背景は、前回よりもバージョンアップした、
カーボンファイバー風の柄。
そして、両脇にシルバーのポール状のものを設置。
実は、今までの黒基調を変えようとも考えていたが、
そこはやはり簡単に譲れない部分だった。


今回、模様替えするに当たって、
何か良い写真素材はないかと色々探しまわっていると、
一際目を引く一枚の画像があった。

それが上にある、雪の結晶の写真。

googleで画像検索をしていたのだが、
この写真を辿っていくと、同じエキサイトブログに着いた。

そこには、様々な写真がたくさんあって、
どれも素晴らしく感動すらした。

是非この写真を使いたいと思い、
コメント欄でお願いをした。

すると、快く了承してくれて嬉しかった。

早速作成に取り掛かり、
すでに頭の中で完成図が出来上がっていたので、
簡単に作業が進んだ。

本当に素晴らしい写真を撮られている方なので、
是非ご覧ください。

arigato_photo

また機会があったら、使わせてもらいたいと思う。







タワーレコード


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-05 20:30 | Web
オモシロ猫動画

何気にYouTubeを見ていたら、
猫の面白い動画があった。





思わず声を出して笑ってしまった。

動物のこういうビデオは本当に面白い。

テンションが低くても、これを見れば一気に上がりそう。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-08-26 20:11 | Web
けんべん

名前と性別と生年月日で、便を分析するサイト。

といっても、ジョークだけど。


けんべん - う〇こを見ればあなたが分かる・・・





底力やアイデアは出ていって欲しくない(笑)







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-07-15 21:14 | Web
深海ワンダー

文部科学省による、こども向けサイト。

何やら面白そうなのでやってみた。


深海ワンダー | 文部科学省




なかなか楽しい。

宇宙と同様、深海の世界も未知な部分は多い。

音がリアルなので、これはヘッドホンでやると良いかもしれない。






A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-07-02 20:01 | Web
ヒョードル's パンチアウト

面白い!!

YouTubeを彷徨っていたら見つけた。





先日のヒョードル VS アルロフスキーの映像を使った、
マイクタイソンのパンチアウトというファミコンソフトのパロディ。

クリーンヒットしたときの、頭上に★が出るところなんか最高。
最後は★によって得られた必殺アッパーカットを打ったアルロフスキーが、
見事にカウンター食ってKOされる。

これはかなり笑えた。






A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-06-27 19:25 | Web
未来体重予想図

今から1年後、5年後、10年後の自分の体重がわかるサイト。

いくつかの質問に答えるだけで未来の自分の姿が。
これは単なるお遊び予想にとどめず、
真摯に受け止めるべきかもしれない。

カラダカラ未来体重




ほとんど運動していない、
食べるのが早いとしただけで、これだけ太ってしまう。

エンタメ要素を含んでいるとはいえ、
実際そんな生活をしていたら本当にこうなるだろう。

早食いが太りやすいのは、
満腹中枢に満腹になったという信号がいくまでに時間がかかり、
食べるのが早いとその間にどんどん胃袋に食べ物が入っていき、
やっと中枢に伝達された頃にはお腹はパンパンになるから。
だから、よく噛んで時間をかけて食べれば、
食べすぎなくて済む。

美味しいものはつい箸が進む。
しかし、そこを我慢しなければ先はない。
やっぱり継続的な適度な運動も必要か。






A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-06-12 21:02 | Web
実写版アンパンマン

YouTubeでドラゴンボールを見ていたら、
関連動画で面白いのがあった。

アンパンパンの実写版だ。





実際のアニメ画面と見比べることができ、
それを忠実に再現したものだというのがよく分かる。

非常に出来がよく、もう笑いが止まらなかった。
バカさ加減が絶妙で楽しめた。

他にも実写版と称して面白いのがあったので、
色々見てみようかと。






A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-05-23 14:59 | Web
Web GAME 18

久々のウェブゲームシリーズ。

今回は暇つぶしには打って付けのゲーム。


駅ゴルフ(※音楽が流れます)




実に下らなくて面白い。

カップはホームの端。
与えられた3打でカップインを目指す。
その途中、ホームに居る人などにボールが当たることで、
スコアがもらえる。

というか、ゲームだけど人に向かって打つのはちょっと気が引けた(笑)
下らないけどつい何度もやってしまうのはなぜだ?






A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-05-22 18:16 | Web
建築平面図ジェネレータ

名前を入力するだけで、
名前に合った間取りを作ってくれるジェネレータ。
もちろん、お遊びで。

今回記事にするために、
いつもコメントをくれる方々の名前をお借りしてやってみた。

建築平面図ジェネレータ

世帯主:じぎ
同居人:まりこ / かりん / ルナ / ふじこ



じぎのナンパ術研究室って・・・・・22畳もあるし(笑)
ふじこの猥談部屋、かりんのスタジオ、まりこの控室、ルナの物置。
変な部屋は下ネタ多し(笑)

色んな名前を入れてみると、ちょっと楽しめる。






A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-03-26 21:40 | Web
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ