カテゴリ:格闘技( 95 )
皇帝、連敗喫す

ヒョードルはもはやこれまでか!?


これまで、強すぎるというイメージを残してきただけに、
連敗してしまうと「終わり」を感じてしまう。

負け越したり連敗している現役の格闘家なんて、
数多くいるし、また次があると思えるけど、
ヒョードルは違う。





アントニオ・シウバ。

数年前に初めて見たときは、
ただデカイだけだと思ったけど、
かなり冷静に戦うし、素直に強いと思っていた。
ヒョードル戦を見てみたいとも。

それが、忘れた頃に行われ、
見るも無残な顔で完敗とは。

引退示唆とも報道されていたが、
「ケージが最後かもしれない」と言っていたので、
リングではまだやるのかも?と期待。

年齢的にもまだ少し出来るだろうし、
負けが極端に少ないだけに、大きな怪我もないだろう。

願わくば、
また圧倒的な強さを誇る皇帝を見たい。

[PR]
by ziggy74 | 2011-02-14 20:30 | 格闘技
サムライ解約

数年前、最も面白かった格闘技興行、PRIDE。

2ヶ月に一度行われる大会は、毎回毎回楽しみだった。

地上波で普通に見られていたのに、
不祥事(?)が問題で放送を見合わされ、
スカパーでなければ見られない状況に。

そうなればと、スカパーの契約に踏み切った。
PPVは高かったけど、それなりに価値があった。

しかし、何がなんだか解らないまま、
PRIDEが買収され、消滅した。

そしてその後、DREAMが誕生し、
まぁまぁ楽しみつつも、ヒョードル不在で興味は半減。

カードもマンネリでスター選手がいない。
K-1も軽量級ばかりだし、UFCも戦極も何かが足りない。

三沢光晴の突然の死もあり、
何か自分の中の格闘技への関心がかなり薄れた。


格闘技専門チャンネル・FIGHTING TV サムライ。


今月をもって解約する。
最近はもう、全くと言っていいほど見ていない。
見ていないものに1800円はもったいない。
お笑いプロレスは見たくない。


YouTubeで黄金時代の名試合を見て興奮。





スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
[PR]
by ziggy74 | 2010-09-16 23:23 | 格闘技
ついに陥落!!

もうかなりの間、格闘技観戦から遠ざかっていた。

UFCは放送の度に見てはいたけど、
さほど気になるカードもなく、早送りで見る感じだった。

皇帝ヒョードルもめっきり試合数が減り、
いつやるのかもあまりわからないままだった。





今更ながら、ヒョードルが一本負けしていたことを知った。
相手は柔術家のファブリシオ・ヴェウドゥム。

ヒョードルが打撃で圧倒するだろうと想像できる試合。
まさかの三角締めでの一本負けという意外さ。

動画を見たが、どうも腑に落ちない。

百戦錬磨のヒョードルが、
柔術家相手になぜ左手を残していたのか。
一度取られかけていたのに、
再び不用意に左手を置いていた。
素人目だけど、どうぞ取ってくださいと言った感じに見える。
それをエサにどこかを取るつもりだったのだろうか?

一本負けは認めるけど、あの取られ方は腑に落ちない。
何か、もったいない敗戦に思える。





スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
[PR]
by ziggy74 | 2010-07-03 20:54 | 格闘技
DREAM vs 戦極

年末の格闘技大会。

今年はDynamite!!において、
DREAMと戦極の対抗戦で落ち着いた模様。

FieLDS Dynamite!!

こうなるとなかなか面白そうなカードもあり、
魔裟斗の引退試合がメインという物足りなさを払拭できそう。
個人的には五味選手にも出てもらいたいところ。

それにしても、数年前は31日に3団体も大会を開催し、
どこも同じような時間帯での放送だけに、
見ながら録るでは追いつかなかったりしたもの。
不景気は格闘技にも影響か。

まぁ、見る方は楽でいいが。







タワーレコード


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-12-22 23:50 | 格闘技
死神落下傘

今週の土曜日、5日にK-1GPが開催される。


今回はいつもの面子に加え、
セルゲイ・ハリトーノフが参戦。
「死神落下傘」の異名を持つ、
ロシアの現役軍人でパラシュート隊に在籍。
ハリッドが負傷欠場するということで、
リザーブ選手として出場するが、
K-1初参戦でどういう戦いを見せるか一番の注目。

総合の試合でも、割と立ち技を多様するし、
ボクシングテクニックもかなり高いので、
面白い試合が期待できる。


あとは、バダ・ハリ、アリスター・オーフレイム、
グーカン・サキに注目。

今回は、誰が優勝してもおかしくない。
アーツやバンナはやや劣勢だが、
バダ・ハリとハリトーノフあたりの対戦があれば面白そう。

久々に楽しみなK-1だ。







タワーレコード


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-12-02 23:08 | 格闘技
戦極中止

戦極大みそか 資金難で中止!石井VS吉田消滅も
----------------------------------------------------------------------------------

北京五輪柔道100キロ超級金メダリストの石井慧(22=アイダッシュ)と柔道王・吉田秀彦(40=吉田道場)の対決が消滅する可能性が出てきた。大みそかに東京・有明コロシアムで予定されていた戦極の大会「SENGOKU RAIDEN CHAMPIONSHIP(SRC)」が事実上の中止に追い込まれることが20日、分かった。地上波放送交渉の難航と資金難によるもので、石井VS吉田は同じく大みそかの「Dynamite!!」(さいたまスーパーアリーナ)で行うか、中止かの選択を迫られることになった。

SRCを主催するワールドビクトリーロード(WVR)はこの日、“12・31「SRC12」に関するお知らせ”をファクスで発表した。「好カードが予定されておりますため、現在人気が殺到し、有明コロシアムでは収容しきれない可能性もあり、別の大きな会場を調整中であります」。会場変更の予定としたが、資金難による開催断念で会場を手放したのが実情だった。

WVRは9月、総合格闘技デビューする石井と柔道王・吉田という史上初の五輪金メダリスト対決を発表。複数の地上波テレビ局と交渉していたものの、条件面などで合意できなかった。スポンサーも不景気のあおりを受けてバックアップ態勢が整わず、ここまでメーン以外の対戦カードを組むことができなかった。WVRの國保尊弘取締役は「話をすることはありません」と“中止”については否定しなかった。

SRC中止で宙に浮いた形の石井VS吉田戦については、同じく大みそかに行われる「Dynamite!!」が開催を打診しているという。「Dynamite!!」はTBSが地上波で約5時間の放送を予定。メーンはK―1の魔裟斗の引退試合を予定しているが、放送時間などを考えると同じくらいの目玉カードが欲しい状況だ。主催するFEGの谷川貞治代表は「前向きに話しているが、まだ何とも言えない」と言葉を濁しながらもオファーを出していることを示唆。ただし、SRCとの契約などクリアすべき問題は山積みで、実現しなければカードそのものが消滅する。石井の格闘家デビューは、またしても不透明な状況となってきた。【スポニチ】

----------------------------------------------------------------------------------





石井のデビューは楽しみだが、相手が悪い。

金メダリスト対決は良しとして、
17年前の金メダリストはちょっと時差がありすぎ。

決して吉田は悪くないけど、
総合格闘家としてはもうすでに下り坂。
あまり試合を見たいとは思わない。

デビュー戦なので、トップクラスとは言わないが、
ヒース・ヒーリングのような選手あたりが良かったかも。

メインが魔裟斗の引退試合であるDynamite!!。
まだほとんどカードは発表されていないが、
ここでもし石井vs吉田が組み込まれたとしても、
まだまだ弱い気がする。
やはりヒョードル、皇帝の試合をまた日本で観たい。
相手はジョシュ・バーネットで。

しかし、もう大晦日に格闘技大会の放送は、
もう潮時なのかもしれない・・・・・とふと思った。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-21 19:47 | 格闘技
New Champion

ちょっと格闘技ネタが続いているが、
何だかんだ言いながらも、
先日のボクシングの結果も気になる。
しかし、WOWOWでの録画を忘れてしまったので、
YouTubeの動画で試合を見た。





てっきりワルーエフが勝って防衛したのかと思いきや、
判定負けしてしまっていた。

最終の12ラウンド、残り1分ちょっとの時、
ヘイによる懐にもぐりこんでの左フックで、
ワルーエフはフラついてしまい一気に劣勢に。
かなり良い角度で強烈に当たったが、
それで倒れなかったワルーエフも大したもの。

ヘイは、警戒しつつ終始ワルーエフの周りを回っていたが、
うまく隙を突いて連打を浴びせた印象。
なかなかクレバーな試合だったと思う。

ヘイは若いので、これからに期待。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-10 21:13 | 格闘技
Wonderful Martial Artist





いやぁ、参った。

結局YouTubeで見たのだが、
途中、上からパウンドを何発か食ったときはヒヤっとした。
しかしさすがのヒョードル、下からでも攻める。
いつものように、スルリと体勢を変えて腕ひしぎ狙い。
極まらなかったけど、ピンチは脱した。




最後は氷の拳炸裂で、半失神KO。

何度か見直すと、狙いすました一発だというのがわかる。
ヒョードルはとにかく一連の動きに無駄がない。
チャンスは確実にものにしていく。
そして、見る側を決して退屈させない試合をする。
普通ならブーイングが起きそうな状況になるころに、
必ず何かを仕掛け、アッと言わせる。

強さを追求するアスリートであり、
魅せる試合をするプロフェッショナル。

ヒョードルはやっぱり素晴らしい格闘家だ。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-08 22:42 | 格闘技
皇帝始動!!

すっかりノーマークだった皇帝ヒョードルの試合。

昨日のゆうじ君のコメントで知り、
ボクシングはどうでも良くなった(笑)

アフリクションが消えてしまってから、
ヒョードルの動向は気にしていたが、
ストライクフォースに出るとか出ないとか、
まだ何も決まっていない状況が続いていたので、
すっかり忘れていた。

M-1 GLOBAL STRIKEFORCE



上記サイトで無料ライヴ配信されるようなので、
非常に楽しみ。
途中で止まったりしなければいいが・・・。

あのアルロフスキーをKOし、無敗を誇る強豪、
そして金網のリングということで、
さすがのヒョードル危うし!?
まぁ、それでも冷静で緊張感のある、
ヒョードルペースの試合展開になるだろうと予想。

久々のヒョードルの試合、待ちきれない!!!






A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-07 19:30 | 格闘技
ワルーエフ VS ヘイ

日本時間で今月8日の日曜日、
WBC世界ヘビー級タイトルマッチが行われる。

身長213cmの巨漢王者、ニコライ・ワルーエフと、
WBA・WBC・WBO元統一世界クルーザー級王者、
デヴィッド・ヘイ。

ヘイは、
「最近のヘビー級の試合は退屈で仕方ない。
俺が参入してファンにKOの醍醐味を教え、
人々の興味を惹きつけてみせる」と、ヘビー級へ転向。

そして今回のタイトルマッチまでこぎつけた。



実に身長22cm差、体重45~50kg差。

まぁ、ワルーエフの相手をするとなれば、
誰でもこれくらいのハンデは負うことになる。





煽りVTRといったところか、
こういうのを見ると待ち遠しくなる。

贔屓はないけど、
ヘイの言うように面白い試合にして欲しい。

巨大な牙城は崩れるのか、守られるのか!?
9日、21時からWOWOWで放送!







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-06 21:33 | 格闘技
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ