カテゴリ:食( 178 )
CHICKEN BURGER AURORA

久々にマックへ行った。

狙いは発売されたばかりの、チキンバーガーオーロラ。



チキン メニュー情報 | マクドナルド


勝手な想像で、結構大きめなんだろうと思っていただけに、
実際に目の前にすると、小さくて拍子抜け。

でも、味はよかった。

それにしても、店内飲食にも関わらず、
アツアツ感が足りなかった。
チーズも溶けた感じが良かった。

チキンも美味いけど、
普通のバーガーも食べたくなる。
やはり物足りないのだろうか。





スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
[PR]
by ziggy74 | 2010-07-19 21:22 |
爪楊枝が欲しい

この間の土曜日、久々にケンタッキーを食べた。

さすがに美味しかったが、どうもサイズが小さく感じた。

いや、絶対小さくなっているはず。

是非とも10年くらい前のチキンと比べてみたいもの。

そして、いつも思うのが、爪楊枝を付けてほしいこと。

フライドチキンに限らず、鶏肉を食べると歯によく挟まる。

しかもそれがなかなか取れない。



なんとなく、前にも書いた気がしないでもないが・・・(笑)

こういう要望って全くないのかな?

付いていれば重宝するのに。






スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
[PR]
by ziggy74 | 2010-06-21 21:43 |
NEW てりたま

久々にマックネタ。

今期間限定で発売されている、NEWてりたま。



もちもちバンズ、これは良い。

全てのハンバーガーのバンズをこれにしても良いくらい。

基本的に「てりやき」はあまり好まなかったが、
やはりタマゴの力は大きい。

ハンバーグとタマゴの相性は非常に良いだけに、
以前あった、MEGAたまごはマックの中で一番美味かった。
そういえば、先日のハワイアンにもタマゴが入っていた。


今月下旬からは、ゴマえびフィレオ。
これも楽しみ。





ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
[PR]
by ziggy74 | 2010-04-19 21:20 |
JANJAN

昨日、久々にやきそば弁当のあんかけを食べたいと思い、
コンビニの売り場へ行くと、そこには新商品が。

何やら、今ネットで人気沸騰らしく、
あんかけは次回にしてものは試しで買ってみた。




JANJAN | エースコック


率直な感想・・・・・・・しょっぱい。

麺にソースが練り込んであるにも関わらず、
更に液体ソースをかけて混ぜれば、当然しょっぱくもなる。

あとは、縦型の容器が売りらしいが、
確かに持ちやすくて良いが、混ぜにくい。
それに関しては平らな容器の方が上。

個人的には、もう少し具が多い方が良い。
あと、容器のように手軽さを求めるなら、
お湯を入れた後にソースを入れて混ぜる手間も省くべき。
せっかくソースを練り込んだ麺を使っているだけに残念。


今日、迷わずやき弁のあんかけを買ってきたのは、
言うまでも無い。






スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
[PR]
by ziggy74 | 2010-03-21 23:49 |
NEW YORK & HAWAIIAN

マックのビッグアメリカン・シリーズ。

テキサス、ニューヨーク、ハワイアンまで販売されたが、
いずれも逃さず食べている。

先日、札幌にいるときにニューヨークを食べた。

が、その店舗が悪いのか、
作りがイマイチでボリュームに欠けていた。
味としては、テキサスが上。

そして、日曜日にはハワイアン (画像右) を。



こちらは期待通りの美味さ。
この時点で、テキサスを上回り一番美味い。

あとはカリフォルニア。

赤ワインを使ったソースがポイントらしいが、
どんな味なのか今から楽しみ。

個人的には、
もう一度くらいハワイアンを食べておきたいところ。





スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
[PR]
by ziggy74 | 2010-02-15 20:14 |
TEXAS BURGER

15日から期間限定で始まった、テキサスバーガー。

いつ終わってしまうか分からないので、
早く食べようと昨日買って食べてみた。

見た目通り、予想通りのワイルドな味だ。


Big America | マクドナルド




これはなかなか美味い。

クォーターパウンダーよりは味の広がりがあって良い。

早速第2弾のニューヨークも楽しみなところ。







スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
[PR]
by ziggy74 | 2010-01-31 13:37 |
スパークリングチョコレート

セブンイレブンで、何やら怪しげな飲料を発見。

あまり期待はできそうもないが、
話の種にと思い購入。

チョコレートスパークリング | サントリー



香りはパッケージそのもので、
チョコレートがそのまま入っている感じ。

しかし想像とは違い、これはかなり美味しいかもしれない。

風味はまさにチョコ。
後味というか、鼻に抜ける香りは甘いチョコ。

でも、実際の味覚としては、それほど甘くはない。
とても不思議な感覚。

だから、しつこくなくて飲みやすい。

これは個人的に当たり。






スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
[PR]
by ziggy74 | 2010-01-22 22:29 |
アーモンドモカ

マウントレーニアの新しいエスプレッソをよく飲んでいたが、
また新しい商品が出ていた。



アーモンドモカ。

甘いのが飲みたい気分だったので買ってみた。
一口飲んだ瞬間、あるお菓子を思い出した。

明治製菓アーモンド&マカダミア

いつも食べているチョコ、アーモンドチョコ。

これがそのまま飲みものになった感じ。
ちょっと微妙な感じがしたけど、
飲んでいくと美味しくなってきた。

でも少し甘めなので、エスプレッソが恋しくなるかも。







A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-12-12 21:18 |
嵌りもの

今、何気にハマっているスナック菓子がある。

ローソンオリジナルのおやつごろシリーズ。

その中でも、【えんどう豆スナックうま塩こしょう味】 が絶品。


おやつごろ | ローソン




湿気たようなサクっとした食感、
ほどよく利いた塩とコショウ。

105円と安価ながらも、満足のいく内容量。
これはダメな人はダメかもしれないけど、
ハマると抜けられない味。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-29 19:07 |
佐世保バーガー

今日は、昼に佐世保バーガーを食べに行った。

佐世保バーガー自体は知っていたが、
それが釧路で食べられると聞いて、
一度は食べてみなくてはと思っていた。

釧路市北大通4-3にある、【百花繚乱】という店。



デカイ。

というか、高さが凄い。
このままではまずかぶりつけない。

本来、潰して食べるものらしいが、
なかなか潰れないし、潰したところでかぶりつけなかった。

味は良かった。
美味しかったけど、やっぱり食べにくい。
空腹で行っただけに、早く食べたい気持ちと、
なかなか食いつけないもどかしさ。

最後はちょっとアゴが疲れてしまった。
個人的には、一度食べたからもういいかな・・・と。


そこの店の人は佐世保出身なのかはわからないが、
佐世保バーガーとは、佐世保市内の店で出される、
手作りで注文に応じて作り始める
こだわりのハンバーガーの総称らしい。

全国各地で佐世保バーガーが売られているようだが、
佐世保市内のハンバーガーの品質を守るため、
認定制度なるものがあるらしい。
それに合格した店は、認定店とされるという。


素材は釧路、または近郊のもので、
手作りで提供しているので、
「釧路バーガー」でもいいと思うのだが(笑)







タワーレコード


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-22 22:10 |
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ