カテゴリ:スポーツ( 33 )
世界フライ級選手権

昨日のボクシング世界戦、
期待していたような展開にはならず、
試合内容としてもあまり面白いものではなかった。

判定は妥当だが、亀田が強かったという印象はない。

昨日の試合は、内藤が全然ダメダメだった感じ。
具志堅用高が、亀田は初めての日本人相手で、
しかも世界戦で緊張で足が動かないと予想していたようだが、
それは内藤の方だったのかもしれない。

動きがぎこちなく、攻撃が読まれていた感じ。
亀田が強かったのではなく、内藤がしくじった試合。

でも亀田の動きは悪くなかったし、
もう少し攻めに転じて、手数も増やせば良いと思う。

獲るより守るのが難しい王座、
亀田はどれだけ保持していられるだろうか。


そういえば、鼻の折れた内藤の顔、
どこかで見た気がしたと思ったら、
映画アバターだった。



似てる・・・







タワーレコード


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-30 21:30 | スポーツ
内藤vs亀田

29日の日曜日、WBC世界フライ級のタイトルマッチがある。

内藤vs亀田。

遅すぎる対決。

今さら亀田という感じでもないだけに、
チケットの売れ行きもイマイチらしい。

ただ純粋にボクシングを楽しみたくても、
あの局の演出がうっとうしいし、
解説もよくわからないしで、
いっそ、消音で見てしまおうか。

亀田はキャラはイケイケなのに、
実際のボクシングスタイルは、ガチガチガード。
もっとこう、攻撃は最大の防御的な、
攻め続けるファイターなら面白いのに。
まだ若いので、守りに入るのは早い感じ。

しかし一度は王座に就いたが、
まだまだ時期尚早だと思うので、
今回は内藤にガッチリと防衛してもらいたい。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-27 23:25 | スポーツ
"Pacman"

すっかり忘れていたが、
先日、パッキャオの試合があった。
パックマンとは彼の愛称。

マニー・パッキャオ、アジア人初の4階級制覇をしたボクサー。
6階級制覇のデラホーヤを倒した試合は記憶に新しいが、
今回、WBO世界ウェルター級のタイトルマッチで、
王者ミゲール・コットを12RTKOで破り、新王座に就いた。

映像はきちんと見ていないが、
ダウンも数回奪い、圧倒した模様。

これで5階級を制覇したことになる。

本当に凄いボクサーで、フィリピンでは人気も超の付く・・・
いや、それすらも超越している存在だ。
何しろ、デラホーヤ戦のテレビ視聴率は98%だったというし。

そして、
「エリートボクサー専用の誇り高きタイトルマッチ」
にかけられる、
WBCで今年の8月に新設された、
ダイヤモンド王座も獲得した。

この快進撃、どこまで続くのか!?







タワーレコード


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-17 23:02 | スポーツ
大記録

大リーグ史上初の9年連続200安打を達成した、イチロー。

実に100年以上破られなかった記録を抜いた偉業。

更に、大リーグ通算2000本安打も達成している。

しかし、マリナーズの地元紙である「シアトル・タイムス」では、
今回の記録はそれほど注目されていないとしている。

理由はよくわからないが、
実際俺もニュースを見たときは、驚くことはなかった。

イチローは凄い。

それは誰もが知っている。
ただそれだけに、「イチローなら達成して当たり前」という思いが、
そうさせているのかもしれない。
まして、野球経験者でも大記録すぎて、
どれだけのものなのかパッとしないかもしれない。

これは毎日毎日の努力の賜物であり、
イチローは「継続は力なり」という言葉を体現している偉大な選手だ。

これからも怪我なく頑張って欲しい。






A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-09-14 22:05 | スポーツ
9秒58

ウサイン・ボルトが予想以上のタイムを出した。


専門家の間でも、規格外だと称され、
陸上の世界の歴史を40年早めたという。


9秒58、もう8秒台なんてすぐに出そうな勢い。


もうこの記録を破られることは、
ボルト自身以外に居ないかもしれない。







A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-08-17 20:00 | スポーツ
世界陸上ベルリン

世界陸上が始まっているが、
やっぱり注目はウサイン・ボルト。

北京五輪で出した、9秒69を超えるかどうか。
これだけは見ておきたい。

そして、トラック競技で日本人でメダルの可能性があるリレー。
バトンの繋ぎさえ完璧にいけば、夢ではないメダル。
最有力のアメリカだって、ミスをすれば終わり。
これは注目。


あとはメインキャスターの織田裕二。
山本高広がマネをしてから、
本物の織田を見ても山本にしか見えなくなってしまった(笑)







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-08-16 21:47 | スポーツ
狙われている!?

WBC。
実はあまり興味がなく、結果だけを知る感じだった。

今日、何気にテレビをつけるとやっていたので、ちょっと見ていた。
1点勝っている状態だったけど、同点に追いつかれ、
このまま勢いに飲まれてしまうのかと思ったが、
何とか逆転し、追加点も取ったところでチャンネルを変えた。


ただ、見ているときに気になったところが。


バックネット裏に怪しげな人が居るのを発見!
見た目、マフィアかと思わせる風貌で、
しかも銃を構えてピッチャーを狙っている!!



実はこの人が持っているのはスピードガン。
ピッチャーの投げるボールのスピードを計測する機械だ。

しかしなぜこんな服装なんだろうか?(笑)
何も知らない銃社会の国の選手だったらビックリするのでは?
ピッチャーが投球動作に入るたびに機械を構え、
見つけてからはずっとその人が気になって笑えた。



そういや、藤原・陣内の離婚原因は陣内の浮気だとか。
藤原ほどの女性を妻に持ちながら浮気とは・・・ヤレヤレ(苦笑)







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-03-20 21:00 | スポーツ
西武ライオンズが日本一

西武が4年ぶり13回目の日本一になった。

たまたまテレビを付けたらやっていて、
何やら今日の試合で優勝が決まるということで、
他の番組はパッとしなかったので見ていた。

長嶋監督が引退してから見なくなったプロ野球。
昔よく見ていた頃は、西武と巨人の日本シリーズはよくあった。
当時活躍していた原と渡辺が今は監督として対決している。

知っている選手は少ないが、
最終戦に相応しい、緊迫した試合で面白かった。

クライマックスシリーズとか否定的な方だけど、
これなら日本シリーズだけでも見ておけば良かったと思った。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-11-09 22:14 | スポーツ
北京五輪

来週末から始まる、北京オリンピック。

日本からは576名の選手が出場するが、
特に気になる種目は、陸上と柔道と野球。

陸上はやっぱり100m。
現在の世界記録は、ウサイン・ボルト(ジャマイカ)の9秒72。
どんどん記録が塗り替えられている男子に対し、
女子の世界記録は、1988年に出たジョイナーの10秒49のまま。
実に20年もの間、破られていない。
ただ、29歳という若さでの引退や急激な体型の変化、38歳での急死など、
薬物使用の可能性が高いとされているが、
今まで公式記録として残っている事実。
2位の記録は、マリオン・ジョーンズの10秒65。
100m競走での、0.16秒は大きい。
もしかしたら、この記録はずっと塗り替えられないのかもしれない。

100mでの日本のメダルは正直厳しいが、
400mリレーは期待が持てる。
前大会では4位と惜しかったので、今回は期待したい。

柔道は国際ルールという、本来の柔道とは違うものになってしまって残念。
どう見ても一本なのに、最後に背中が付くと逆に取られてしまうなんて、
納得いかないけど、それでも文句が言えないような強い柔道を見せてほしい。

野球もタイブレークなんてものが導入されるようだが、
要は延長まで行かなければ良い話なので、
9回でビシっと決めて欲しい。

北京との時差は1時間なので、見る分には困らないでしょう。
開催国での色々な問題があるけど、何とか無事に終えて欲しい。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-08-02 18:42 | スポーツ
中日本一

昨日、中日ドラゴンズが日本一になったが、
53年ぶりだということで驚いた。

そういやリーグ優勝は何度もしているが、日本一は全然してなかったか。
小学生から高校くらいまでは毎日よく見ていた。
生まれたときからの巨人ファンだった。
なぜ見なくなったかといえば、自分でもよくわからないけど、
強いて言えば、長嶋さんが居なくなったからかな。

もうプロ野球を楽しみに見ることがなくなってから久しい。
最近はシステムがすっかり変わってしまうし、
よく見ていた時代の選手もたくさん引退してしまったし、
北海道日本ハムと言われても、歴史が浅いだけに愛着も沸かない。
高校野球は見るけど、プロ野球は本当に見なくなった。
メジャーはニュースで見るけど。

今度は北京五輪か。
野球大国日本、WBCで優勝したんだから、
オリンピックでも頑張ってほしい。
どうも韓国には弱いみたいだから、そこを何とかクリアすれば
金メダルも夢じゃないだろう。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-11-02 19:53 | スポーツ
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ