<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
LOVE the EARTH

愛・地球博 EXPOドーム
『Love The Earth TOMOYASU HOTEI Guitar Symphony』


昨日は開幕以来最高の来場数を記録したという。
白いタキシードに日本フィルハーモニー交響楽団を従えて
新曲3曲を含む11曲を披露したようだ。

実際に足を運んだ人の話では、WOWOWのカメラが入っていたようなので
もしかしたら放送もあるかもしれない。
ファンとしては絶対に観たいライブだ。
TV放映なり、DVDとして発売するなり、必ず映像化して欲しいものだ。

Web記事

[PR]
by ziggy74 | 2005-03-30 20:42 | MUSIC
ワン斬り!

いつまで経っても無くならないワン切り。
まぁ、以前ほど頻繁には来なくなったから
迷惑度は低いが、良い気はしない。

仕事中は携帯をロッカーに置いてある。
仕事が終わって携帯を見ると、めったにない着信あり。
誰かなぁ~なんて履歴を見ると、見知らぬ番号。
登録してない番号=ワン切り。
今どきもう引っかからないと思われるが
性懲りもなくかかってくる。

しかし、いまだにかかって来るということは、
引っかかってる人が居るということなのだろうか?
ワン切りかもと思いながらも、もしかしたら違うのではと
確認してみたくなって折り返しかけてしまうパターンだろうか。
オレオレ、振り込め詐欺も「もしかしたら」という所に
浸け込まれているから被害が今だにあるのかもしれない。

この番号はどうなんだろう?と思った人、
ワン切り番号サーチズで調べてから判断してみましょう。

[PR]
by ziggy74 | 2005-03-29 20:39 | 日常
缶コーヒー

ずっと愛飲しているサントリーBOSS
これまで新種が出ればその都度飲み、味を楽しんでいたが
この間発売された【地中海ブレンド】はダメだった。
初じめて俺の口に合わない商品が出た。
まぁ、これが主流になることはないだろうからいいんだが(笑)
やっぱり、レインボーマウンテンと深煎りSUPERは美味い。
無糖ブラックも良い。

ライバル(?)のジョー○アは基本的に口に合わず、
飲めないわけじゃないが、なんか水っぽい感じがする。コクがない。
キ○ンとかU○Cは飲んだことあるけど、味の記憶がない。

BOSS...I can't live without you.

c0068085_2375911.jpg
[PR]
by ziggy74 | 2005-03-27 23:11 | 日常
検索してみた

サーチエンジン、検索サイトというものは今はたくさんあって
それぞれで検索結果が違ったり、表示順番が違ったり様々だ。
その中でもいつも使っているのがGoogleだ。
そしてなんとなく、このブログタイトルの【喜怒哀楽主義】で検索してみた。


More
[PR]
by ziggy74 | 2005-03-27 21:04 | Web
HOTEI info.

3月25日からスタートした【愛・地球博 EXPO 2005 AICHI JAPAN】
Love The EarthのシンボルイベントとしてHOTEIが出演。

3月29日(火)18:30~20:00
愛・地球博 EXPOドーム
【Love The Earth TOMOYASU HOTEI Guitar Symphony】


More
[PR]
by ziggy74 | 2005-03-25 23:47 | MUSIC
in the universe

宇宙には凄く興味がある
やはり「果てがない」というのが好奇心をそそる

時折、晴れた夜空の星を見ることがある
不思議と心が落ち着くものだ

広大な宇宙に思いを巡らせば
自分という存在のちっぽけさに気づく
何かに悩んでいても、とても小さな事に思えてくる・・・

そんな宇宙が俺は好きだ




星が見えるかい?
あの星から自分を見てごらん
浜辺の砂の一粒みたいなおまえが見えるかい?

(by HOTEI)
[PR]
by ziggy74 | 2005-03-25 21:23 | 日常
防災グッズ

先日、九州で震災があったが
北海道でも強震は他地方よりはあるだろう。
今年もあったが、被害はそれほどでもなかった。
地盤の違いなのか、耐震性の高い建築物が多いのか。
地震自体多い地域に住んでいるだけに、
多少の慣れがある。
震度3程度なら、驚くこともなく平然としている。
5強、6弱なら驚くが、必死になることはない。
良いのか悪いのか、
そういう非常事態でも慌てることなく対処できる反面
慣れてしまっているせいで、油断してしまう恐れもあるだろう。


More
[PR]
by ziggy74 | 2005-03-23 00:46 | 日常
notギャンブラー

土日月の3連休。
相変わらず特に予定もなく、行き付けのパチンコ屋へ。

今回は調子良かった。
絶好調だった。
勘が冴えまくってた。

結果から言うと、3日間で+140K!!

ヤッターー ヽ( ´∀`)ノ ウヒョーーー 

最近ちょっと出費がかさんでいただけに、かなりラッキー!
ギャンブルには波があるが、結果オーライなのだ(笑)


More
[PR]
by ziggy74 | 2005-03-21 23:43 | スロット
銀盤の妖精

世界フィギュア2005

なんとなく見入ってしまったが、安藤美姫は素晴らしい。
もちろん、他の選手も素晴らしいが、彼女の表現力はツボにハマった。

フィギュアは結構好きでよく見たりする。
あの、演技の最後によくある高速スピンが華麗だ。
ジャンプを決めたあとの表情、指先まで演技をしている。

このフィギュアというものは芸術だ。
スポーツカテゴリとしてしまったが、映画や演劇などと同じようなもの。
しかし、それに点数を付けて、順位を決するという競技になってしまっている。
俺はちょっと、この部分には疑問を抱く。


More
[PR]
by ziggy74 | 2005-03-19 22:47 | スポーツ
DREAM SOUND

先月予約していた、今井美樹のDVDが届いた。
実に素晴らしいコンサートだった。

アルバム【she is...】を聴いたときから、
このライブは凄いだろうなと思っていた。
曲、サウンド、バンドメンバー、全てが超豪華。

一流ミュージシャンによる一流の演奏、今井美樹の歌声が絶妙に絡み合い、
その中で時に荒々しく、時に柔らかく包み込むような布袋氏と今氏のギター。
純粋にサウンドに身を任せられ、十二分に堪能できた。

これはもはや「今井美樹の」アルバム、ツアーではなく...


More
[PR]
by ziggy74 | 2005-03-17 23:46 | DVD
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ