<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ホテルはススキノ

昨日、来月の札幌行きに伴い、ホテル予約をしておこうと
以前利用したホテルのHPを見た。
ところがどっこい、シングルは全て満室で、やむを得ず他をあたることに。

しかし、駅周辺のホテルは殆どが満室・・・。
よく考えれば、16~18日は3連休。
なるほどホテルも埋まる訳だ。
空室発見も、カプセルホテル多し。
閉所恐怖症の俺にはまず無理な環境。
なんとかススキノのホテルを見つけ、予約をした。

その予約は【楽天トラベル】経由での予約で
楽天会員ではない俺は、まず会員登録しなければならなかった。
めんどうながらも、仕方なく登録。
でも多少料金も安くなるので良しとした。

その楽天トラベル、


More
[PR]
by ziggy74 | 2005-06-30 23:02 | 日常
24~シーズン4

シーズン3を観る前に、この24というドラマの流れというか
醍醐味の一つである【先の読めない展開】が
シーズン2までにある程度読めるようになったと思っていた。
でも3を観た時、とんだ勘違いだったと思わされた。
裏の裏をかかれた感じ。
とはいえ、こういうパターンも3で限界じゃないか?とも思った。

がしかし、このドラマは良く出来ている。
リアルタイムで進行するということで、1本の収録時間は1時間。
間に時間が表示され、ちょっと一息的な効果もあり
観ていて疲れないし、丁度良い時間だ。
ドラマでありながらのセットの懲りよう。
そしてすでにジャックに対して情も沸いている(笑)
結局また観てしまうのだろう。

9月2日からレンタルがスタートするらしい。
DVDの発売は11月30日。


More
[PR]
by ziggy74 | 2005-06-28 22:38 | DVD
全米女子ゴルフ

今朝、出勤前にTVをつけたら女子ゴルフをやっていた。
衛星生中継なのか録画なのか判らないが、
いつも観てる朝の番組が見れないことにプチムカッ。

でも観てたらなんだか凄いことに気づいた。
アマばっかりだし、10代多いし。
中でもミッシェル・ウィー。
もうモデル並みのスタイル!180cm以上あって、15歳って!
しかもなかなか可愛いし。
最近はゴルフ界も凄いね、宮里とか横峰の日本人選手も頑張ってるし。
というか、スポーツ界は女性の活躍が目立ってる気がするね。

野球も観なくなったし、サッカーも観ない。
男性スポーツを観てるのは格闘技くらいかな。
女性のは、なんとなく思い切りが良くて観てて気分がいい。
競技のレベルも高いし、どんどん活躍して楽しませて欲しいね。

[PR]
by ziggy74 | 2005-06-27 21:28 | スポーツ
痛報

7月6日に開催される、HERO'S世界ミドル級最強王者決定トーナメント。
看板選手である須藤元気宇野薫の2人が欠場するようだ。
須藤は左ひざじん帯損傷、宇野は頸椎(けいつい)ねんざ、とのこと。
8試合だった1回戦を5試合に変更し、2回戦に進む残り3枠はシード。
3枠中2枠は須藤、宇野の回復待ちらしい。

山本"KID"徳郁、須藤、宇野が出てこそのトーナメントということで、
山本は1回戦から外れスーパーファイトに移行。

しかし痛い・・・これはHERO'Sにとって痛手だ。
でも怪我はどうしようもないね。
鍛えてたって怪我はするものだし、無理すれば今後がない。
観たかった気持ちが大きかっただけに
この知らせはキツイけど、この先絶対観られない訳じゃないから
今は納得するしかない。

まぁでもHERO'S、いや、前田に期待するのは
彼の選手発掘の確かな目。
経営的には有名選手を出場させるのは当然だろうが、
リングス時代のように無名の凄い選手をどんどん上げて欲しい。
世界最強の男はRINGSが決めるのだ!

あ、明日はPRIDEだ・・・これも楽しみ(笑)

[PR]
by ziggy74 | 2005-06-26 02:21 | 格闘技
タキビチャット

だいぶ前に、よくやってたチャット。
それまではIRCチャットだったが、
文字だけじゃなく動きがある、
当時俺にとっては斬新なチャットで結構ハマったかな。

焚き火を囲んで、キャラを自在に動かし会話をする。
発した言葉は吹き出しになるから、動く漫画みたいな感じ。
このチャットでは、焚き火の火を絶やしてはいけない。
その為に、薪をくべなくてはならない。
薪は発言するとその辺に出現する。
もし、火が消えてしまうと・・・・・


More
[PR]
by ziggy74 | 2005-06-24 23:35 | Web
オマケ不要

今に始まったことではないが、
最近またやたらと目に付く、ドリンクのおまけフィギュア。

それに全く興味がない人にとっては、邪魔で、単にゴミとなる。
斯く言う俺も、ドラゴンボールのフィギュアを全種類集めた過去はあるが
SLなどの列車関係なんて、興味あるのは一部の人じゃないの?
あと何個か集めて合体させてみたいな、一つだけじゃどうしようもない物とか。
俺のよく買う缶コーヒー、コーラに多い。

非常に迷惑だから、その場で外してレジに持って行ったことがあり、
レジで
「何か付いてませんでしたか?」
などと聞かれ、
「いや、これだけ付いてなかったよ」
と適当なことを言ってやったよ(笑)
まぁ、コンビニ店員は何も悪くないんだけど(笑)

興味ある人がいて、それで商品が売れるんだから
別に構わないんだけど、最近ちょっと多いなと。
というか、コーラとか定番の物に付けるんじゃなく
あまり売れ行きの伸びない物に付けてくれよ!と言ってみる。

[PR]
by ziggy74 | 2005-06-22 00:05 | 日常
恥を知ろう

公然わいせつ。
変質者。
露出狂。

よくニュースに出てきますね。
しかも犯人は大抵、公務員。
なんなんだろうね、公務員って。
お堅い仕事してると、そういう気分になっちゃうんだろうか?
その辺は俺はよく判らないが、公務員、しっかりしましょうよ。
性的なことで発散したいなら、風俗へ行きましょう。
お金はあるんだから(笑)

被害に遭う女性方は可哀想ですね。
それが原因で男性不信になったらどうするんですか。
いい大人なんだから、小学生のイタズラみたいなことはやめましょう。
そんなことで逮捕されて、羞恥心なんてものは無いんでしょうね。
下半身を惜しげもなく曝け出すくらいですから(笑)

やれやれ・・・・・


More
[PR]
by ziggy74 | 2005-06-21 18:02 | 時事
釧路の蕎麦

何気にローカルのニュース番組を見ていたら、
釧路の変わった(?)食文化を特集していた。
何やら釧路という所は食に関しては独自性というか
他にはないものが多いようだ。

その中で、今回特集されていたのが【蕎麦】だ。
釧路には蕎麦屋が70数軒あり、その半分以上は【東家】ののれんだ。
その東家総本店が【竹老園】で、
昔、昭和天皇が来てあまりの美味さにお代わりもしたという有名な店だ。

東家の蕎麦は藪そばで、緑色をしている。
ずっと釧路に居ると、無知なもんで、緑の蕎麦が一般的だと思っていた。
白い蕎麦も食べたことはあるが、やはり緑色の蕎麦が美味い。
クロレラの粉末で着色されていて、健康にも良い釧路の蕎麦。

釧路を訪れた際は是非、東家の蕎麦を食しましょう。

東家総本店竹老園

[PR]
by ziggy74 | 2005-06-20 19:08 | 日常
自己責任

ひどい駆け込み、ケガは自己責任と車掌放送



上のURLがリンク切れになったら意味不明になるので引用を。

++++++++++++++
++++++++++++++++++
JR中央線国分寺駅で今月4日、東京行き快速電車の閉まりかけたドアをこじ開けて乗った男性客に対し、車掌が「駆け込み乗車は危険です。大けがをすることになります。それで大けがをしても、そちら(乗客)の責任です」と車内アナウンスした。

 これを聞いた別の乗客がJR東日本に抗議、同社は「言葉に配慮がなかった」と非を認め、車掌を指導した。だが駆け込み乗車は実際に事故につながる危険な行為。発車が遅れると運転士は、JR福知山線事故でもクローズアップされた「回復運転」を強いられることにもなる。識者は「利用者の側も、駆け込み乗車の危険性と、多くの人が迷惑を被ることを認識するべきだ」と指摘している。

 JR東日本によるとアナウンスをしたのは男性車掌(48)。同社は「あまりにひどい駆け込み乗車だったので、感情的になったようだ」と話す。
++++++++++++++++++
++++++++++++++


More
[PR]
by ziggy74 | 2005-06-18 01:39 | 時事
MONSTER DRIVE!!!

待ちに待った【MONSTER DRIVE】。
会社を出て、早速一番近いCD店へ。
しかし見当たらない・・・・・
この店ではまだ売られてない!?
店員に聞けばよかったのだが、
見当たらないなら聞くだけ無駄と踏み
別の店へと車を走らせた。
しかしその店でも無い!?

そんなはずは・・・・・


More
[PR]
by ziggy74 | 2005-06-14 22:50 | MUSIC
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ