<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
HOTEI info.

日本で初となる"MASH UP"で
Rock'n'rollの布袋寅泰と、HIP HOPのRIP SLYMEが競演。

"MASH UP"とは、
ジャンルの異なるアーティストがそれぞれ既存のヒット曲を持ち寄り、
新たなオリジナリティある楽曲として生み出す制作手法。

布袋の"BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY"と
RIP SLYMEの"FUNKASTIC"を"MASH UP"。

"BATTLE FUNKASTIC"の布袋バージョンを
2006年1月25日にリリース決定。
RIP SLYMEバージョンの"FUNKASTIC BATTLE"は、
シングル"Hot chocolate"のカップリング曲として、同日にリリースされる。
それが、TOYOTA bBのCM曲として現在流れている。





[PR]
by ziggy74 | 2005-12-29 20:19 | MUSIC
羞恥話

聞き間違いによる勘違いでよくあるのが、
「汚職事件」を「お食事券」とか「台風一過」を「台風一家」。

俺にはつい2~3年前に初めて知った、
とても恥ずかしい事がある。

それは・・・


More
[PR]
by ziggy74 | 2005-12-28 22:12 | 日常
Little happy

本日は天皇誕生日で祝日だが、
俺は当たり前に仕事で残業。
21時過ぎに帰宅し、クタクタで家に入ると
布袋柄の荷物が置いてあった。
疲労感で一杯な中、ささやかな嬉しさ。
先日公式サイトで注文したカレンダーが、今日届いたのだ。

ALL TIME SUPER CALENDAR 2006 ですよ。

中身は残念ながらお見せできませんが(笑)、
1月から12月、BOØWY時代から現在までの
何枚かの写真で構成されていて、とても良い出来。
そういや今まで布袋のカレンダーなんか無かった。
これいいなぁ~毎年欲しいかも(笑)



[PR]
by ziggy74 | 2005-12-23 22:50 | 日常
DJ HOTEI

NHK FMで布袋氏がマンスリーDJを務めた、サウンドストリート21。
6日、13日、20日と毎週火曜が楽しみだった。
が、初回を聞き逃す失態。

過去に同局でミュージックスクエアという番組の、
木曜日のパーソナリティだったこともあり、
今回の番組もなぜか木曜日だと思い込んでしまい、
見事に聞き逃したのだ。

布袋氏によるDJは、まさに音楽番組であり
流す曲数もかなり多い方だと思う。
しかも内容が濃い。
そして、あの声も良い。

昨日、最後の放送で寂しい思いをしていたら
番組の最後に朗報があった。
大晦日に同番組のスペシャルということで
布袋氏DJで昼12:15~16:00まで放送されることに!
これは嬉しい!必聴!

「年末リクエスト・スペシャル」なので、
俺も早速リクエストした。
ziggyの名でリクエストしたから、
もし、応えてくれることになれば超感動!
さぁ~これで二重の楽しみ!

NHK FM サウンドストリート21

[PR]
by ziggy74 | 2005-12-21 22:54 | MUSIC
The past love

いやぁ~笑った(笑)
一人一人個別の結果は「そのとーり!」って感じで的を射られた。
全く過去を引きずらない性格だけに、
初期の頃を思い出すのがかなり困難だった。
期間とか日付とかは曖昧。
誰かを抜かしてる気さえするし(笑)

とても面白かった。
たまには過去を振り返るのもいいね。
暇つぶしにでも是非やってみてください。

彼氏彼女を振り返る恋愛診断「出会いと別れ」

ちなみに俺は・・・・・


More
[PR]
by ziggy74 | 2005-12-05 23:35 | Web
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ