<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
My Personal ATM

貯金箱による貯金って、どうしても続かない。
なぜなら、金を入れても簡単に出せてしまうから。
いや、物のせいにしちゃイカンね。
意思の弱さが最大の原因さ・・・(苦笑)

このハイテク貯金箱。
1円~500円硬貨を判別し、いくら投入されたかはディスプレイで一目瞭然。
そしてセキュリティカードを使用し、暗証番号を打ち込まないと開けられない。
目標金額、目標日数の設定もできる、なかなかの優れもの。
紙幣も判別できたらイイと思ったけど、
逆に紙幣をいくら入れたか忘れた方が、開ける時の楽しみかも。

でもこれ、やっぱちょっと作りがショボい。
結局、玩具に分類される物だろう。
箱には【6才以上】とか書いてるし。
あと、容量が小さめかな。
もう一回り大きくても良いかも。

まぁでも、カードを第三者に預けておけば、
ズルして開けることも出来ないので、
入れたら最後、あとは貯まるまで入れ続けるだけ。
これなら俺でも続けられるかも!?



[PR]
by ziggy74 | 2006-01-30 21:09 | 日常
今日の出来事

やっぱり土曜日が休みっていいね。
夜更かしを金曜夜と土曜夜と2回もできちゃうから。
時間を気にせずダラダラするのは最高だ。

さて、来週の金曜日(2/3)は、
ミュージックステーションに HOTEI vs RIP SLYME が出演!
この間発売された【BATTLE FUNKASTIC】
遅れ馳せながら今日買いに行ったのだが、
売り切れて無い!!
確かに話題の曲だし、600円と安価、発売から4日経過だから?
まぁ、明日は他の店へ行ってみよう。

今日から公開の映画、【フライトプラン】を観てきた。
面白かったね。
予想通り、ただじゃ終わらなかったのが良かった。
色々書きたいけどネタバレになるからやめとく(笑)

BOSSの新商品【MIDNIGHT-MOCHA-BLEND】を飲んだ。
甘さをおさえて苦味を効かせたようだが、甘く感じるのはなぜ?
10点中7点ってとこ。
俺はレインボーマウンテンが一番好きかな。

明日はラーメン食いに行こうかと。
どこ行くかな~~~

[PR]
by ziggy74 | 2006-01-29 02:19 | 日常
体温計

今年の仕事初めの週に、頭痛がして会社を早退した。
初日が冗談じゃないほどの残業だったせいか、
鈍った体にはキツかったようだ。
帰宅後、その日はやたら寒く、そして妙な寒気もするので熱を測った。

・・・・・・35度。

おいおい、俺の平熱は36.5度くらいだぞ。
平熱以下ってか。
その後、何度測っても同じ。
有り得ないだろと思いながらも、薬が効いていつの間にか寝ていた。

目が覚め、まだ体調は芳しくなかったが、
体温のことが気になり、ネットで調べてみた。
すると・・・


More
[PR]
by ziggy74 | 2006-01-25 21:39 | 日常
洋介

日本ボクシング界期待のヘビー級ボクサー、西島洋介山。
スキンヘッドに地下足袋、結構色白、意味不明の名のパンチ・・・
当時所属していたジムの会長の趣味(?)だが、
ボクシング自体はヘビー級でありながら素早い動きで
俺もかなり期待して見ていた。

しばらく、色々あったようで試合を見る機会もなく、
どうしてるのかと思っていた・・・いや、正直忘れてた(笑)
そこで先日のニュースだ。

「陽海山」と名乗り、PRIDEに参戦!

K-1に参戦ならアリかと思ったが、PRIDE来たよ。
しかしリングネームが何かまずいらしく、
本名の西島洋介で今度の2月26日のPRIDE.31でデビュー。
対戦相手は、元K-1王者マーク・ハントに決定!

ボクサーではなく、総合格闘家として戦うとコメントしているが、
総合デビューでハント相手はかなり厳しいかと。
でも面白い試合を期待してるね。

西島洋介

[PR]
by ziggy74 | 2006-01-21 00:14 | 格闘技
単なるミーハー

フフフ・・・買っちゃった(笑)
シーズン4のBOXに、
24の色々なグッズが売ってる店のチラシが封入されてて
何となく欲しくなってしまった。

とりあえずTシャツ欲しかったけど、
何種類かある中でこれが一番無難かと…
あからさまに24のTシャツだ、ってのもどうかと思って(笑)

いやでも、これでもあからさまか(笑)

↓ちなみにCTUの文字はバックプリント


[PR]
by ziggy74 | 2006-01-15 23:14 | 日常
Become crazy

今日は思い切り趣味ネタだけど・・・

毎日のように車でBAD FEELING聴いてるし、
携帯の着うたにも設定してるし、
ギター持ったらまず弾くしで、
最近やっと様になってきたかな?なんて自己満状態。
やっぱ、あの教則映像の影響は大きい。
それにしてもピートコーニッシュのSOSはカッコイイ!
なんとか真似したくてアナログディレイでやってみるけど
当然納得のいく感じにはならず…(笑)
でもそうやって色々いじってると楽しいんだよね。
時間も忘れて夢中になったりして。

最近はあまり熱中することってなかったけど、
BEST DVDのお陰で初めてギターを弾いた頃のような気分になれた。
布袋氏とギターとの出会いは俺にとってはかけがえのないものなんだと
改めて実感した今日この頃。



[PR]
by ziggy74 | 2006-01-15 00:26 | MUSIC
キッザニア

これは画期的で将来性が高いテーマパーク。
単なるお遊び的疑似体験ではなく、とことん本格的な施設で、
独自の通貨(キッゾ)があり、口座を開いてお金を管理出来たりする。
クレジットカードやATMもあって、欲しい物があれば働いて稼いで買う。
とにかく現実社会さながらの体験が出来る。
セキュリティも万全で、IDチップ入りのブレスレットで
テーマパーク内のどこに居るかはすぐ判る。

メキシコで始まったこのテーマパークが、今年の秋に日本上陸。
やりたい仕事が無い、見つからない、やる気すら無いニート。
今の子供達が大人になる頃には
ニートの存在が絶滅している事を願いたい。

↓のHPの右下にあるキッザニア紹介ビデオで判りやすく紹介されてる
キッザニア東京

[PR]
by ziggy74 | 2006-01-10 20:53 | Web
The end of a vacation

さて、長かった連休も今日で終わり。

その締めくくりに昨日、川湯温泉へ一泊。
今日の昼前に帰ってきたが、
温泉って、疲れを癒しに行くものなのに
帰ってくるとなぜか疲れている。
いつも思うけど不思議だ。

でもまぁ非常に良い温泉で、そのまま寝そうになった。
明日からの仕事を思うと憂鬱になるけど、
ダラダラしつつも良い連休だったな、と。
24も観終え、やりたかった事やったって感じ。

去年はこの長期連休を目標に頑張れたけど、
これからの目標は?と言えば、
布袋寅泰のツアー参戦だ。
知人は今月中に追加発表があるだろうと踏んでるが、
今はそれが目標というか、楽しみ。
このツアーは、何がなんでもどの席でもいいから参戦したいな。
生BAD FEELINGは絶対聴きたい。

さて、休み中にやや逆転生活気味だったから
そろそろ寝る準備でもしようかな・・・・・。

[PR]
by ziggy74 | 2006-01-08 21:29 | 日常
何気ない一日

昨日、近所のスーパーへ行った帰りに、
駐車場脇に献血車が停まっていて、献血を呼びかけていた。

定期的に会社には来ていたが、
俺にとっては貴重な昼休み時間なので、
いつも休むことを最優先し、一度も献血していなかった。
でも、献血しつつも色々調べてもらえるし、
一度はやろうとは思っていた。

そこでこれは良い機会だと思い、献血初体験。
必要事項を記入し、400ml採取を求められ承諾。
血液センターの女性がキレイな人だったので、
ちょっとした会話をしつつ、俺の血は吸い取られていった。

そういえば、そのスーパーへ行く前に、
久々のスロ打ちで3万円吸い取られていたという・・・(苦笑)

とは言え、何か新年早々良い気分です(笑)



[PR]
by ziggy74 | 2006-01-05 21:39 | 日常
連休中盤

そう、1月3日現在でまだ中盤なのだ。
今回の年末年始休暇は8日までの11連休。
9日の祝日から出勤なんて変わってるが、
仕事の都合で、例年より休暇開始が1日早まった為だ。

大型連休は、そりゃ嬉しい。
しかし長く感じる。
体が鈍っていくのがわかる。
かと言って、早く仕事がしたい訳でもない。
ただただ、仕事初めのダルさが怖いのだ(笑)

24のシーズン4を、今日やっと見始めた。
大掃除に予想外に時間がかかったり
色々やる事があったりで、見始めるとハマるのは判っていただけに、
落ち着いてからと思っていた。

いやぁ~やっぱ面白いね。
今んとこまだ特に意表を突かれた所はなかったが、
それでもストーリーが面白い。
さて、どういう展開になって、どう結末を迎えるのか楽しみだ。

今年は更新をたくさんすると言ってしまった以上、
何てことない出来事でも書かねば続かん(苦笑)

[PR]
by ziggy74 | 2006-01-03 22:52 | 日常
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ