<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
winter again

やっと雪も解けかけ、いよいよこれから春だという頃に
また真冬に逆戻りしたかのような大雪。
気温こそマイナス10数℃にはならないが、この雪は・・・。
まぁ、この地域はいつもこんな感じだ。
今に始まったことじゃない。
お陰で今年も冬が長くなってしまった。
ヤレヤレ。

今朝早く、出産の為に帰省していた妹が病院へ向かったようだ。
俺はまだ寝ていたが、家を出ていくのはわかった。
仕事が終わり帰宅すると、無事に産まれたと聞いた。
第二子は男の子。
遊び相手が楽しみだが、昨日、義弟の札幌転勤が決まったそうな。
早速来月からのようで、妹も姪も5月には行くことだろう。
今までより遠くなってしまい、頻繁に会うことも難しくなる。
ちょっと寂しい・・・忘れられないようにせねば・・・。



[PR]
by ziggy74 | 2006-03-29 23:09 | 日常
準備万端

やっと届いたツアーグッズ。
今回はさほど買い漁らず、普段使えそうな物ばかりを購入。
コンプリート・ビジュアルBOX
(72Pビジュアルブック+チケットファイル+メモ帳)、
携帯ストラップ、バックル、Tシャツ、ベロアジャージ。

Tシャツはツアーのものではなく、
布袋氏と倉科昌高氏によって
先日立ち上げられたOWN BRAND 【Babylon Standard】のもの。
これが第一弾で限定500ということで、
販売開始から僅か数分で売り切れ続出という事態に。
俺も何とか間に合い注文できて良かった。
デザインはまさに「心地よくてキレのある」、ハートの皆既日食。
5月の札幌にはこれ着て行くよ!
準備はすでに整ってしまっているのであった・・・・・気が早い(笑)

ここ最近、布袋関連のものは俗に言う「G柄」で梱包されてくる。
もう明らかに、見るからにHOTEI(笑)



[PR]
by ziggy74 | 2006-03-25 23:20 | 日常
一周年

気がつけば、このブログを始めて1年が経過した。
決して更新頻度も多くないし、内容も面白いというものではないが
それでも読んでくれる人も居て、コメントやトラックバックしてくれたりで
とても感謝しています。

ご存知の通り(?)マイペース型の人間なので、
これからもその調子でやっていきますが、
よろしくお願いします。

[PR]
by ziggy74 | 2006-03-22 23:57 | Web
精神安定剤

祝日で休みだったはずの21日が仕事になり鬱状態。
そんな気分を晴らすべく、HOTEIのPV集DVDを買ってきた。
凝った映像と唯一無比のHOTEI ROCKが絶妙な作品集。
やっぱ、俺の精神安定剤は音楽しかないな、と。

ついでにPRINCEのnew album【3121】と
doubleのnew single【Call Me (DVD付)】を購入。
こちらも素晴らしいの一言。
PRINCEも布袋同様、独自のスタイルを確立していて
音楽的にも緻密でいて単純に乗れ、そして幅が広い。
毎回どんな作品になるか楽しみなアーティストだ。
doubleは一人になってから知ったが、
強いて言えば日本人らしくない活動というか、彼女も独自性に溢れていて
音楽的にはもちろん、sexy&prettyボイス、俺好みのルックス(笑)に
いつしかハマってしまっている。
アルバムが非常に楽しみだ。



[PR]
by ziggy74 | 2006-03-20 00:20 | MUSIC
画像非表示問題

現在、画像などを保存しているサーバーに障害が発生し、
ここの背景画像などが表示されない状況です。
見難いかもしれませんが、復旧までご容赦ください。


【追記】23:40現在、復旧した模様。

[PR]
by ziggy74 | 2006-03-19 19:58 | Web
WBC

ワールド・ベースボール・クラシック。
日本はダメダメだった。
対アメリカ戦で疑惑の審判もあったが、韓国に2敗も喫したり
運に見放されたような結果に。
運も実力の内とはよく言ったもんだ。
サッカーでもそうだが、韓国は日本に対しては死に物狂いで挑んでくる。
まぁ、色々な問題があって敵対心を持っているんだろうけど、
良し悪しは別にして、そういうハングリー精神みたいなものが
足りなかったんじゃないかと。

元々この大会には興味はなく、応援なんかもしていなかったけど
ちょっと日本の戦いぶりは覇気がなく、残念だった気がする。
他の国の試合の方が断然に面白い。
日本はダメだったけど、世界一はどの国になるのかに興味が出てきた。

・・・・・って、今日(17日)メキシコがアメリカに勝って日本が奇跡の4強に!
これは運が向いてきたってことなのか?
負け越しにも関わらず準決勝へ進むことに
若干他力本願的な感じは否めないが、
何はともあれ進んだからには再度奮起してもらいたいですね。
日曜はまたまたまた韓国戦。
三度目の正直なるか!?

****************
なんやかんや有りながらも、世界一の座に就いた日本。
仕事で試合は見れなくて、ニュースでダイジェストを見た。
凄まじい試合だった。
韓国戦には見れなかった執念が感じられた。
あの敗戦で目が覚めたかのような。
棚ボタ的な準決勝だったかもしれないが、
そのチャンスを見事にモノにした。
正直甘く見ていたかもしれない。
この決勝戦が最も面白く、感動する試合だった。
おめでとう、王ジャパン。

[PR]
by ziggy74 | 2006-03-16 23:44 | スポーツ
at last

【HOTEI ALL TIME SUPER BEST TOUR Spica night】

ついに、札幌でのライブ開催が決定した。
半ば諦め感はあったが、八戸公演のチケット購入前の発表で良かった。
日時は5月23日(火)と思いっきり平日だが、
札幌なら時間的にも金銭的にも余裕。
やっぱり、北海道なくして全国ツアーなんて有り得ないってことで。
会場はこれまで市民会館、厚生年金会館、月寒グリーンドームだったが
今回は初めての【STVスピカ】
それほど広い会場ではないので、布袋の姿もよく見えるだろう。

しかし、BeatCrazy先行発売に申し込んだが、
抽選なので運良く当選することを願うばかりだ。
とは言え、良席が当たる訳ではないが
もし落選したら一般でとにかく何としてもGETせねばならない。
今回はSSGツアーに一緒に行って以来の親友と久しぶりに参戦。
毎年誘ってはいたが、とにかく休みの取れない仕事をしているだけに
今ツアーは実に8年ぶりの参戦だ。

まだ2ヶ月も先だけど、今からもう胸が躍る!!

[PR]
by ziggy74 | 2006-03-05 22:12 | 日常
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ