<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
甘党を離党?

先月受けた巡回ドックの結果が来た。
毎年異常なし、所見なし、タバコを控えましょう。
こんな感じでまぁ健康体だった。

しかし今回は異変が。
いや、大したことじゃないけど。
タバコやめて2週間経過した時で、間食も増えたこともあって、
いつもは「G」の行列だったのが、初めて「A」の文字。
あ、アルファベットは判定記号ね(Gは異常なし、Aは経過観察)

何が悪かったのかというと、
中性脂肪が高いらしい。
高中脂血症とか書かれるとちょっとビビっちゃうね。
だんだん年齢の影響も受けてくるんだろうなぁ。
せっかくタバコやめても他が悪くなったら意味ないし、
間食は控えていかないとなぁ・・・・・と言いつつも
チョコを食いながらこれを書いていたり(苦笑)
しかしこれは、タバコやめるよりも辛いかも!?



[PR]
by ziggy74 | 2006-05-31 20:36 | 日常
Letters

ちょっと恥ずかしい話。

今から十数年前、高校生だった頃。
「GiGS」という音楽雑誌を毎月買っていた。
その中でメンバー募集とかペンパル募集とかあって、
ふと目に付いた女の子に手紙を送ってみた。
ほんと、何となく。

文通ですよ。
まさか俺が文通なんてするとは思っていなかったけど、
やってみたら面白くて、毎週手紙が届くのを楽しみにしていた。
話の内容はほとんど音楽。
募集欄には書いてなかったけど、実は彼女も布袋ファンで
当時布袋氏がやってたFMラジオや、
新譜の話題で話はかなり盛り上がっていた。

高校を卒業し、これから社会人として多忙になるだろうし
彼女も受験を迎えるということで、
それを機に約2年間の文通を終了した。

探し物でクローゼットの中を見たときに
その彼女からの手紙の束を見つけ、久しぶりに読んでみた。
物凄く懐かしく、自分は何を書いて送っていたのかが気になりつつ
ニヤケながら読んでいた俺(笑)

今、彼女はどこで何をしているのか。
看護婦を目指していた、千葉県在住(当時)、現在30歳。
今も布袋ファンなら、近くに居てもおかしくないかもしれない。
再び出会えたなら、驚愕だ(笑)



[PR]
by ziggy74 | 2006-05-30 21:09 | 日常
傷害格闘家

人気格闘家殴られ骨折 傷害で作業員を逮捕

一瞬、格闘家が暴行したのかと思い
「誰だよ~格闘技のイメージ悪くするのは~」
なんて言ってたら、逆だった(笑)

って、マッハかい。
容疑者は土木作業員、マッハの事を知らず。
まぁ、知ってたら殴りかからないだろう。
さすがプロ、素人相手に手は出さない。

しかし、殴られて目の下骨折って・・・・・・。
それほど強く殴られたのか?当たり所が悪かったのか?
てか、プロなんだからもっとこう、スウェーバックするとかさ…
咄嗟のことだし、試合じゃないから出来なかったのかな?

目が合っただけで殴られちゃうんだから怖いね。
マッハ選手もとんだ災難で可哀想。
でも、骨折したってのがちょっとカッコ悪かったかな(苦笑)

[PR]
by ziggy74 | 2006-05-29 18:38 | 時事
I'm sorry

例のコーヒー入り炭酸飲料【スパークリング・カフェ】。
今日買ってきましたよ。
そして早速飲みましたよ。

一口飲んで、

「ん・・・・・」

「どうしよ・・・捨てたい・・・・・」


感想はこんな感じです(笑)
すみません、ネスカフェさん。
俺はもう飲むことはないでしょう。

想像を絶した。
これ、ホントに病み付きになる人居るんだろうか?
これが好きな人ってくぁwせdrftgyふじこl;p@



[PR]
by ziggy74 | 2006-05-28 01:52 | 日常
スロッター

楽天プライズ

今の俺の暇つぶしと言えばコレ。
やっぱスロットは楽しいね(笑)
割と小役が当たるので、すぐ終わってしまうこともなく
大きいのが当たれば豪華商品と交換。
そういう期待もありながら絵柄が揃うワクワク感。
実際のスロットを打ちたくなっちゃうけど、
今はこれで我慢我慢・・・(苦笑)

って、打ちながら書いてたら・・・


More
[PR]
by ziggy74 | 2006-05-27 22:28 | Web
失敗?

2月に注文しておいた【POKER FACE×HOTEI】のサングラス。
先日のライヴにかけて行こうと思って張り切っていた。
待ちに待って超Goodタイミングの前日に届いたのだが、
掛けてみて「うむむ・・・・・。」
どうもピンと来ない。
何と言うか、バランスが悪い。
俺の顔は自慢じゃないけど小さい。
だから、幅が細くないと何となく似合わない。
布袋さんが掛けているのを見ると、
幅も細めで良い感じだったのだが、
よく考えてみたら、俺と布袋さんとじゃ顔の長さが違う(笑)
まぁ、この大きさでも良いのかもしれないけど、
俺の中では納得いかない・・・。
結構高かったんだけどなぁ~掛ける機会なさそう(汗)



[PR]
by ziggy74 | 2006-05-26 23:45 | 日常
アンニュイな日々

この間、札幌のネットカフェでここのコメントを書いた。
その時めちゃくちゃ軽くてビックリした。
ブログのせいじゃなく、PCスペックの問題だったのか、と。
メモリも256MBしかないし。

そういや、マカフィーをインストール出来ないために、
仕方なく改めてノートンを入れ直したが、
なぜか更新サービス期限2007年まで延びてる・・・。
購入はしていないので、多分、入れ直したが為の誤表示だろう。

それにしても、ツアー参戦も終わってしまって
本当に何事もやる気失せちゃってる(苦笑)
ボーっとしちゃってるしね。
遅い五月病患者みたい(笑)
何か楽しいことないかなぁ~~~・・・。

[PR]
by ziggy74 | 2006-05-25 22:38 | 日常
HOTEI in スピカ

札幌は思ったより寒く、朝から雨降り。
予定通り、ノルベサ内のネットカフェへ。
PCを持ってない友達にネットの世界を色々と見せてやった(笑)
昼間は相性の良いパチンコ屋へ。
札幌行ってもパチンコかよ・・・と言われそうだが、
不思議と勝てるからつい行ってしまう。
今回も19,000円勝ちし、気分は上々。

開場1時間前に会場へ。
ミク友から当日券をGETしたとメール。
売れ残りで8列目ってズルイ(笑)
会場内で初対面し、とても好感を持てる方でした。
さて、ライヴ。
前回のZeppツアーも良かったけど、
今回のスピカはそれ以上。
札幌はノリが悪い、確かにそう感じる。
でも今回の盛り上がりは
ツアー日程発表時に札幌が無かった事、
待ちに待った決定で気持ちが弾けまくった結果かと。
約3時間のライヴ後は疲労困憊。
喉、手、首、腰が激しく痛む。
運動不足と年齢による体力減退を痛感。
でも楽しんだ後の疲れは心地良い。

今年最大の楽しみは終わった。

[PR]
by ziggy74 | 2006-05-24 19:39 | MUSIC
恍惚と不満

今夜、札幌へ向かいます。
明日は天気悪そうだけど、ガッツリ弾けてこようと思います。
今日は仕事中も心ここに在らず状態でした。
気持ちはすでに札幌へ!

その前に、久々に困り果てた事態に。
昨日、友達から送ってもらったセキュリティソフトが届いた。
今までのノートンをアンインストールし、早速インストールしようとすると、
まだノートン製品があるからインストール出来ないと出る。
確かにアンインストールしたはず、追加と削除の項目見ても無い。
なぜだ・・・・・。
ググって色々調べたら、ノートンは厄介らしく、一筋縄ではいかないようだ。
まず削除ツールをDLしてやってみた。
レジストリもいじってやっと削除に成功した。
しかし、まだインストール出来ない。
【 Norton Rescue Disk 】だけが残っていると言うのだ。
でもそんなもの、探しても見当たらない。
ノートン、シマンテックと付くものは全て消し去った。
なのに、まだ残ってる??どこにある?
調べてたとき、これの削除方法は98/Meのみと書いてた。
Meだった時に入れたからXPでは削除出来ない?
ということは、Meに戻して削除しろと?

どうしたらいいのか・・・。

現在、ソフト無し状態、Windowsのセキュリティ機能のみで接続中。
なんか怖いです(笑)
やっぱ、ノートン入れるしかないのか・・・。

[PR]
by ziggy74 | 2006-05-22 20:31 | 日常
スパークリング・カフェ
ネスレ 炭酸入りコーヒー 22日から全国で発売

以前にも売られていたらしいけど、知らなかったな~
明日から発売ってことで、ちょっと試しに買って飲んでみよう。
「万人向けとは言えない」とハッキリ言っちゃってる(笑)
20~30代の男女をターゲットね、女性には受けが悪そうな気がする。
そもそも缶コーヒーとか飲まなそうだし。
なんか本格的にやるみたいだけど、また「特殊な商品」で終わるか?

明日飲めば解るだろう(笑)

[PR]
by ziggy74 | 2006-05-21 19:28 | 時事
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ