<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ちょっと蒸し暑い

今日、予約していた布袋DVDがアマゾンから届いた。
CS生放送のとは全然違うものに見えるほどの編集で、
時間が無かったにも関わらず、良い仕上がりだと思う。
しばらく観る事になりそう。

明日はPRIDEの大会がある。
しかし地上波放送は無く、スカパーのPPVか会場に行くしか
観ることは出来ない状況。
もちろん会場には行けないので、
PPVの録画を頼むしかない。
視聴料は3150円との事だったので、
会社の人に金とDVDを渡した。

「よっぽど好きなんだな」
「オタクだから(笑)」


今、K-1MAXを観ながら書いてるので
集中して観たいから、ここで止める(笑)

[PR]
by ziggy74 | 2006-06-30 22:11 | 日常
疑惑

20歳のあやや

知らなかった・・・・・。
朝の情報番組を見て、まず驚いた。
松浦亜弥が、まだ20歳だったということに。
24~5歳くらいだとすっかり思い込んでいた。
なるほど疑惑も持たれるわ。
妙な落ち着きがあるし、ちょっと老け顔なのかも?



小橋建太が腎腫瘍摘出手術

検査で見つかった腫瘍は4~5cm、悪性の疑いが高いらしい。
なぜか嫌な予感がしてならないけど、
無事完治して復帰してもらいたいものだ。
オレンジ・クラッシュ、青春の握り拳!!

[PR]
by ziggy74 | 2006-06-29 23:43 | 時事
FF実写版

面白い!!

あまり期待してなかったのに、見入ってしまった。
攻撃食らった時の敵の動きには笑った(笑)
最後のオチも、FFをプレイしたことがある人なら
「あるある!!」と言いたくなる展開。
これは他のパターンも見てみたいなぁ。

ファイナルファンタジーを、
向こうではアルティメット・ユートピアって言うのは初めて知った。

ULTIMATE UTOPIA XXIII

[PR]
by ziggy74 | 2006-06-28 21:34 | Web
イ・ヨニ

マクドナルドの新シェイク【 メロンソワ 】のCMに出てる人。
転がってきたサッカーボールを蹴り上げるその姿は、
6年前に亡くなった、鉄人アンディ・フグを彷彿させた。
頭上を超えたピンと伸びた脚、そこから踵を落とされたら・・・。



そんな彼女、実は韓国の新人女優らしい。
韓流には興味は無いのだが、なかなか可愛い子ですね(笑)

イ・ヨニ(朝鮮日報)

[PR]
by ziggy74 | 2006-06-27 22:40 | 日常
携帯動画

友達のブログでやっていたので、便乗してやってみた。


Play the guitar
※exciteブログはJavaScriptタグ無効なので、別窓で開きます。音量注意。


しかし携帯の動画って、PCで観ると全然ダメだね。
一応、動き優先で撮ったけど、
右手のカッティングの様子がブレブレ。
音も実際はもっと良いはずなのに・・・。
まぁこんなもんかな。
でもネタに困ったら使えるわ(笑)

[PR]
by ziggy74 | 2006-06-26 19:55 | 携帯
小梅日記

みなさん、携帯の着メロは何に設定してますか?
今はもう着メロではなくて、着うたかな?

俺は基本的に布袋氏の着うたを電話着信とメール着信音に設定。
いつもレコード会社直営♪を使っているんだけど、
そこでこの間、小梅太夫の小梅日記を見つけ、DLした。

♪ひと月ぶ~りに 携帯鳴ったら~ 

ドラマ~のな~かの電話の音でした~ チックショーー!!!


という、小梅日記一の巻 (携帯編)
他にも色々あるからDLしたいけど、
容量が足りなくて厳選しなければならない。

しかし面白いな~小梅太夫。
でもさすがにCD購入まではしないけど(笑)
昨日のエンタの神様でのネタはイマイチだった。
何となく長生き出来なそうな感じだけど、
毎週楽しみに観てたりする(笑)

[PR]
by ziggy74 | 2006-06-25 22:31 | 携帯
スロ日記

ついさっきまで、スロット打ってた。
結果は5,000円くらい負けたかな。
かなり粘ったんだけど、タイムリミットで終了。
8時間くらい打ってたみたい。
よくやるわ、俺。

ていうか、先日書いた名機【 HANABI 】。
すでに撤去されていた。
こんなに早く消されるとは思わなかった。
期限ギリギリまで置いておくものだと・・・。
これでもう、市内では1ホールのみ。
明日はそこへ行ってみようかな。

あぁ・・・腰が痛い(苦笑)

[PR]
by ziggy74 | 2006-06-24 23:25 | スロット
本気なら今

禁煙する値段は1箱500円

7月1日の値上げを知る前から禁煙した俺から言わせれば、
500円になったら止めると言うなら、今から止められる。
しかし止めると言いながらも、恐らく止められないだろう。
500円になろうとも、買うであろう。

タバコは体に悪影響を及ぼすものであり、
喉頭ガンや肺ガン、脳梗塞や心筋梗塞・・・・・
といった重い病気になる確率が高くなる事を
喫煙者は百も承知だ。
誰だってそんな病気を患いたくはないはず。
しかしそれでも吸い続けるのだから、
禁煙の理由は値段の問題ではないだろう。

この500円という設定。
よく聞く「タバコにそんなに金は掛けられない」というのは建前で、
実際に500円まで値上げされるだろう数年後を予測し、
尚且つ、その頃には止めたいなという計算での値段かと(笑)

とは言え実は、「今すぐにでも止めたい」と思っているのではないかな。

[PR]
by ziggy74 | 2006-06-23 23:58 | 時事
火がDELL

デル製ノートPCで出火事故?

こんな事、あるんですねぇ。

英国のニュースサイトで写真見てくださいよ。
もの凄い勢いで爆発したような感じ。
タイトルで冗談言ってる場合じゃなかったかも(汗)
いきなり炎上したらと思うと・・・・・恐ろしい!!

[PR]
by ziggy74 | 2006-06-22 22:48 | 時事
みなし機

みなし機とは?

ずっと打ち続けていた名機【 HANABI 】。
今は当たり前に液晶画面での演出や、
枚数獲得のためのBIG中の押し順ナビがある。
でも昔の台はそんなものは無く、
リーチ目を暗記しつつDDT打法で打ち、
目押しの技術で獲得枚数を増やしたものだ。
それこそがスロットの醍醐味である、と思っている。

俺にとっては 「勝っても負けても面白い台」 の代表だった。
それが、みなし機ということでの撤去の期日が迫っている。
もう、ゲームセンターか実機購入でしか打つ事は出来なくなる。
これは非常に悲しく寂しいことだ。
今までいくら投資し、いくら稼いだか解らない。
あまりにも出なくて台を叩いたこともあった。
逆に打てば出る出るというバブリーな時期もあった。

現在は各店で【バラエティーコーナー】なるものがあって、
昔の人気台や、最近のあまり人気が無かった台などを
それぞれ1~3台をランダムに設置したコーナーだ。
そこに【 HANABI 】もある。
期日が来れば、そのコーナーも無くなってしまう。
これからは全てが5号機になるようだが、
あまり出ないが、あまり負けない台というところか。
そんなのギャンブルでも何でもないし、楽しくない。

やっぱり、【 HANABI 】の時代が一番良かった。
パチンコなら、CR機が出始めた頃。
当時は等価交換ではなかったのに、
そこそこ稼げたということは、それだけ出ていたということ。
名機が消えてしまう前に、勝負を捨てて純粋に楽しみたい。
とは言え、金が無ければ打てない訳で・・・・・。

思う存分打ちたいのに、金が無いなんて!!
パチスロや 嗚呼パチスロや パチスロや


右リール下段【七】、氷の山、三連花火は激アツ!!!

[PR]
by ziggy74 | 2006-06-21 23:32 | スロット
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ