<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
愛読誌

TV番組情報誌って色々売ってるけど、
俺はいつも 【 TV Bros.】 を買っている。
でも、番組表はあまり見ない。
このTVブロスの面白い所は、
TV番組とは無関係なコラムや読者投稿。
番組関係では、「新ドラここが変だよ第一回」。
各局の新ドラマの第一回放送について、
見る前の予想と見た後の感想を、結構な毒舌で評価する。
ドラマが好きじゃない俺としては、楽しく読んでる。
あとは洋楽メインのCD新譜紹介も良い。
そんな濃い内容で200円というのも良い。
割とマニアックな内容もあったりするのが好きな部分でもある。

ありえないTV誌、TV Bros.



[PR]
by ziggy74 | 2006-07-31 21:09 | 日常
Vegetable

ベジタリアンではないけど、野菜は好き。
キャベツの千切りとか、レタスなんか好き。
居酒屋行ったら、必ずサラダは注文する。
歳のせいなのかわからないけど、
なんかだんだん油っぽいものを食べる事が減った。
焼肉屋でも肉はあまり食べなくなった。
自分でも信じられないくらいだ。
不思議なもんだ。

コンビニ行ったとき、気になったので買った。
ほとんどトマトジュースだけど、21種類の野菜が入ってる。
なんだろ、俺は最近健康ブームなの?(笑)



[PR]
by ziggy74 | 2006-07-30 21:29 | 日常
無免許医師

【 モーニングビッグ対談 】

3年前にフジテレビで放送された、ダウンタウン・松本氏の対談番組。
ある事情で世の中に出られない人物と、
インタビュー形式で対談する真面目(?)な番組。

その中から、「無免許医師」の数々の衝撃的な話を、
松本氏と共に、耐えながら見てみましょう。

⇒無免許医師1

⇒無免許医師2

⇒無免許医師3

※全てリンク切れ

[PR]
by ziggy74 | 2006-07-29 15:46 | Web
Mr.DONUT

今週も終わりました。
金曜日ってのは、凄く気分の良い日。
開放感に溢れます。
そんな帰宅途中、ふと頭の中で流れた歌。

「もって行こ もって帰ろ~」

ポンデリングとフレンチクルーラーとアイスカフェオレ。
もう定番です。

アイスカフェオレは初めて飲んだけど、美味しい。
もう一杯飲みたいくらい。
また明日買いに行ったりして。



[PR]
by ziggy74 | 2006-07-28 21:00 | 日常
マジっすか

毎週コツコツやってます、ロト6。
5口1000円を毎週注ぎ込んでます。
自分のHPに設置してる、【 クイックピッカー 】で選択してます。

ところが、今日の結果にはヤラれました。
ロト6は、1から43までの数字から6個選択されるもの。
それが今回のは、[4][5][6][9][10][11] だった。
連番と連番、しかも大抵は一桁から20番台、30番台からと
満遍なく選択される傾向にあるのに、上位の数字で固まった。
この結果を見た時、当選該当は無いだろうと思った。

しかし!
28口も当たってる!
よく選択したもんだこんな数字を!
俺ならクイックピッカーでこんな数字出たら、却下してるはず。
でも、こんな事もあるんだよね。
かと言って、この先、こんな感じの数字もアリなんだと思って
選択していっても、当たることはない気が・・・。

まぁそんなもんです。
でも、めげずに買い続けます。
継続は力なりです。
週に一度のささやかな楽しみ(笑)

[PR]
by ziggy74 | 2006-07-27 21:58 | 日常
Miss Universe 2006

ミス・ユニバース2006。
この間行われた世界大会で、
日本代表の【 知花くらら 】が準ミス・ユニバースに!
世界2位という快挙をなしえていた。
さすがに綺麗。美しい。当たり前か。
1位はプエルトリコ代表。ラテン系美人。

沖縄出身の知花(チバナ)くらら。
「くらら」という名前がインターナショナルな感じ。
将来こうなる事を予知していたかのように。
沖縄って何気に美人多いかもね。
彼女のブログで大会の模様が写真で見られます。

知花くららブログ

[PR]
by ziggy74 | 2006-07-26 20:51 | 時事
くらげ

この間の土日、両親は妹の居る札幌へ行った。
ということで、食事は自分で。
またプチ自炊しようかと思ったが、
なんだか面倒なので、惣菜買って済ませた。

スーパーの惣菜コーナーを見て回ると、
いつも探してしまうのが山くらげ
中華前菜のやつね。
ザーサイも大好きで、あのコリコリ食感がたまらない。
それだけでご飯が食えちゃう。
今回ももちろん買ってきた。
キュウリやたくあんなどの漬物より、こっちのが断然良い。


余談だが、「和洋折衷」という言葉。
俺は「和洋折中」と書いて、
和食・洋食・中華が選り取りで折に入れてある事だと思っていた!
さぁ、笑え!



[PR]
by ziggy74 | 2006-07-25 20:57 | 日常
自己満動画 vol.3

ギター始めたキッカケがBOØWYだけに、
今でも弾き続けている曲が多い。
BOØWYの曲はテクニック的には難しくは無い。
ただ、音のニュアンス、リズム感は超難しい。

布袋さんの最近の曲は難しくて弾けません(笑)
ソロ初期~SSGくらいまでは何とか弾けた。
「弾けた」って、もちろん自己満の範疇だが・・・。
今回3本目の曲は【BEAT SWEET】。
1本目は【BAD FEELING】、2本目は【GUITAR LOVES YOU】。
次は何か・・・気まぐれなので解かりません。
もうやらないかもしれないし(笑)

Self Satisfaction (※音量注意)

[PR]
by ziggy74 | 2006-07-24 21:27 | 携帯
buzz

先日、友達のブログで記事になっていた【 buzz 】。
今日コンビニに行ったとき、目に入ったので話のタネに買ってみた。
250円と高価な飲み物。

エナジードリンクとはなんぞや?

めちゃくちゃマズかったらどうしよう・・・。
いつかの「スパークリング・カフェ」の二の舞になったら・・・。
飲む前に不安でいっぱいだ。

恐る恐る一口。

おぉ、これは・・・


More
[PR]
by ziggy74 | 2006-07-23 21:26 | 日常
KID goes to Beijing.

HERO'Sミドル級王者、山本"KID"徳郁。
5月の試合では、宮田選手相手にわずか4秒で勝利するなど、
「格闘技の神の子」と自称するだけあって優れた選手だ。

そのKIDがなんと、北京オリンピックを目指すと言い出した。
子供の頃からの夢、年齢的なものと理由が解かるが、
「今かよ!」といった感じだ。
ただでさえ今現在注目選手の少ないHERO'S。
桜庭選手の電撃移籍は良しとして、KIDが居ないのはつまらない。
まぁ、オリンピックが終われば戻ってくるとは思うけど。
山本家はレスリング一家で、
オリンピックに行ってないのはKIDだけ?
それなら是が非でも行きたいと思うだろうね。
KIDなら出場はもちろん、メダルも期待できそう。
2年後が楽しみだ。

山本KID、北京目指す

[PR]
by ziggy74 | 2006-07-22 23:19 | 格闘技
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ