<   2006年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
PLAYSTATION 3

プレイステーション3。
これは一体何?
ほとんどパソコンでしょ?
それにしても今のゲーム機の進化の早さと言ったら・・・。
いや、もはやゲーム機じゃないか(笑)

ファミコンに始まって、スーファミになって、
プレステの画像の綺麗さには感動したけど、
今見たら何とチープな(笑)
ゲーム機が単なるゲーム機じゃなくなったのって、
プレステ2のDVDプレイヤーが付いてからかな?
セガのドリームキャストも懐かしい。
そのドリキャスでインターネットを始めたし。
今は携帯ゲームが主流になってる。

しかし公式サイトを見ていたら、
みんなのGOLF 5は「やりたい!!」と思ってしまった。
画像凄いなぁ~ほぼ実写みたいな。
でも、みんゴルの為に本体はとても買えない・・・(汗)


2006年11月11日発売。
希望小売価格 59,800円(税込価格62,790円): HDD 20GB


PLAYSTATION 3


訂正:
この間、アキラの泉の記事でアキラ兄さんが9月6日放送に出演と書いたが、
どうやら延期されたようで、その翌週の13日放送らしいです。

[PR]
by ziggy74 | 2006-08-31 23:18 | 日常
雨音薫

ほらほらキター。
沢尻エリカがキター(笑)
デビュー曲【 タイヨウのうた 】の発売前に、
着うたダウンロードが50万件突破で、1億円の売り上げたらしい。
ドラマの役、雨音薫名義での歌手デビュー。
この間、初めてドラマ見たけど、山田孝之出てんだね。
彼、モゴモゴ喋るから好きじゃないんだよね(笑)

最初で最後になるだろう音楽番組出演もあるようなので、
ちょっと見ておこうかね(笑)

沢尻エリカ 発売前に売り上げ記録

タイヨウのうた

[PR]
by ziggy74 | 2006-08-30 23:07 | MUSIC
どんぱく

今週の金曜から日曜(9月1日~3日)の3日間、地元の祭りがある。

釧路大漁どんぱく

今年でまだ3回目。
この祭りの目玉はタイトル通り、海の幸。
そして道内最大三尺玉花火。
三尺玉はもう、なまらデカイ!!音も重低音!!
天気が心配だが、予報では晴れのち曇り。
多分大丈夫でしょう。
あと、小比類巻かほるのライブもある。
(曲は"Hold on me"しか知らない・・・・・)
そしてその他、様々なイベントがある。
まぁホームページを見た方が早いかも(笑)

こういう色んなイベントがある「どんぱく」は、
普通の夏まつりより結構楽しめると思う。

行くかどうかは未定だが(笑)



[PR]
by ziggy74 | 2006-08-29 21:00 | 日常
アキラの泉

テレビ朝日、水曜夜23:15~放送の【 オーラの泉 】。
スピリチュアル・カウンセラーの江原氏、
そして美輪明宏氏の絶妙な絡みが展開。
毎週ゲストのオーラ、前世、守護霊などを江原氏が霊視。
その結果で数々のゲストは驚き、泣き、最後には心地良くなる。
その人の素顔に迫る、実に面白い番組だ。

この番組に、我らが前田アキラ兄さんの出演が決まった。
放送は9月6日。
プロレス異端児、世界の格闘王。
空手~新日本プロレス~第一次UWF~新日本プロレス
~第二次UWF~RINGS。
現在は総合格闘技HERO'Sのスーパーバイザー。



HERO'Sにて須藤元気、山本"KID"徳郁と

アキラ兄さんのトークは面白いです。
日本刀ネタから下ネタまで、話題の幅が広いです。
これが幅広いのかわからないけど、
へぇ~こんなことまで知ってるんだ~と感心するくらい
本当に知識は豊富な人です。
でも、思ったことをハッキリ言ってしまう人でもあり、
かなり毒舌で、聞いていてヒヤヒヤしたりします。
そこが面白いところでもあるけど。
ただ、何を喋っているのか解からない時がある(笑)
舌足らずな早口関西弁で、たまに噛む。
まぁそこも面白いとこでもある(笑)

実は在日韓国人三世で現在は日本に帰化。
「先祖は李氏朝鮮期に宮廷で高官の地位にあった」
とは本人談。
その辺の流れから前田日明という男の全貌が、
この番組で明らかになるだろう!!

オーラの泉

前田日明のオススメ

[PR]
by ziggy74 | 2006-08-28 18:59 | 格闘技
またもや・・・

今日は暑かったので、炭酸で潤したいと思いコンビニへ。
そこでまた新しい飲み物を発見した。

スパークリングレモン

炭酸ミネラル・ウォーターでレモン・フレイバーだ。
スッキリ爽快な感じだし、容器も涼しげ。
ノンシュガー・ノンカロリーという言葉にも惹かれた。
勢いで2本買った。

あー暑い暑い・・・
早速グッっと飲むか!!

ゴクゴクゴク・・・・・・

プハーーーッ!!!



・・・・・・・・・・。



マズイ・・・・・!!


どうしよ・・・・もう1本あるよ・・・・キツイよ・・・・・

あ、カルピスの原液をこれで薄めればいいかも!?
カルピスソーダになるよ!!

うむ、そうしよう。


ああ失敗。



[PR]
by ziggy74 | 2006-08-27 20:28 | 日常
子供を救え

イジメ問題は未だ解決には至っていない。
イジメの原因は様々あるが、
人それぞれ価値観、考え方、性格などが違う以上、
イジメ自体は無くなることはないのかもしれない。
ただ、そのイジメをやめさせる事は出来るはず。
子供を守る事は出来るはず。

しかし、それに気付く事が出来ない親と学校。
イジメる側はバレないように実行し、
イジメられる側もバレないように耐える。

なぜバレないように耐えるのか?
バレるとイジメがエスカレートするから。
親に心配をかけたくないから。

なぜエスカレートするのか?
イジメを先生や親に訴えても、
実際の現場を見ていないだけに、加害者への対応も寛容がちに。
厳重ではないにしろ注意された事、バラした事への腹いせに
エスカレートするのは必然だ。
訴えないのは要するに、当てにされていないのだ。

友達に助けを求めても、
求められた友達が助けてしまえば、
その子もイジメの対象にされてしまう。
それが怖くて助けることは出来ない。

結局、孤独に耐えかね、死の選択余儀なくされるのだろう。
原因は上記のようにいくつか解かっている。
ならば、相応の解決法も出てくるはずだ。
学校に対して一方的に訴える親は見苦しい。
人のせいにしてはいけない。
普段から自然なコミュニケーションを図ることで、
子供の異変に気付ける目を持ちたいものだ。

わずか12歳の子が苦しみ悩み死を選ぶ。
実に悲しく、切ない気持ちになる。
子供を死なせてはならない。

3年間のイジメ苦に

[PR]
by ziggy74 | 2006-08-26 20:23 | 時事
過去の天気

暑い日が続いている。
こんなに続くのは過去数年で久しぶりじゃないかと思った。
盆を過ぎたら寒くなるイメージだったし。
暑いのは得意じゃないけど、
いつも冷夏でつまらなかっただけに、
寝苦しくても今の暑い夏は良し、なのだ。

実際、昨年、一昨年の気温はどうだったのかが気になり、
調べてみたら、ヤフーで見ることができた。
過去2年の気温を比べてみても、今年はやっぱり少し高めだった。
7~8月、今年は全体的に高い。
この調子だと9月いっぱいは暖かく過ごせるのではないか、と。
全くの素人予想ですが(笑)

冬は冬で良いんだけどね、寒すぎるんだよ、ここは(笑)

Yahoo!天気情報-過去の天気

[PR]
by ziggy74 | 2006-08-25 20:40 | 日常
タイソンとDSE

DSE × MIKE TYSON

元統一ヘビー級王者マイク・タイソンがDSEと契約。
お騒がせなタイソンだけに、
本当にPRIDEのリングで試合をするのか微妙だけど、
一応、試合をする契約らしいので、期待はしている。
期待するのは試合内容とかじゃなく、タイソンを見たい期待。
何か面白いことやってくれそうだし(笑)

WBC,WBA,IBFと次々と各団体の王者を倒し、
ベルトを統一していく様、全盛期のタイソンは凄かった。
試合はほとんどがKOで終わる、しかも早い回で。
ヘビー級ながら体は小さいが、
半端じゃないパンチ力とスピードのある動き。
毎試合楽しみに見ていた。
パンチアウト】も何度もやった(笑)
しかし、ドンキングと組むようになってから堕落していき、
犯罪者となり、リング復帰するも耳を噛むなどまさに野獣。
ボクサーとしての魅力は消え失せた。

でもやっぱり、タイソンの強さは本物だった。
相手が誰であろうと、それを疑う人間は居なかっただろう。
早く誰かタイソンを倒してくれ~なんて思わなかったし、
むしろ誰にも負けてくれるなという気持ちだった。
本当に強い人間は、大口は叩かないものだ。

もう現役は引退してしまったが、
今後は本気で総合格闘技をやるとは思えないけど、
何らかの形で絡んでくるのかもしれない。
どう絡んでくるのか、お楽しみ。

[PR]
by ziggy74 | 2006-08-24 22:02 | 格闘技
Youn-a

またちょっとCM見てて気になる人が・・・
ていうか、最近かなりミーハーになってきてる気がする・・・(苦笑)

カルビーのジャガビーのCMに出てる女性。
素な感じが良くて気になった。
花王ソフィーナ パーフェクトUVのCMも彼女だ。
調べると、またもや韓国のお方でした(笑)
小学館女性誌 【 Oggi 】 の専属モデルのYoun-a 【 ヨンア 】。





日本には来たばかりらしく、
ブログなんか平仮名ばっかで妙に可愛いらしい。

Youn-a.net

Calbee Jagabee

[PR]
by ziggy74 | 2006-08-23 20:27 | 日常
こども病院ドットコム

4,5年前、ネット上で知り合った兄貴的存在の 【親方!】 さん。
「GEP!」というTシャツショップ店長。
WEBコンサルタント。
3児のシングルファーザー。
ファンク・バンドもやってる。
尼崎一の酔拳の使い手。

そんな親方がこの度、『 こども病院ドットコム 』 というサイトを設立されました。
小さい子供を持つ方には必ず役に立つサイトかと思います。
是非、立ち寄ってみてください。
お勧め。


ご利用者が医者さんにかかるかまでの判断や、
困っ た時にどこにかかればいいのか?
お子様の成長の段階で悩みや発見などの情報共有、
または特定の病気の子供をお持ちになられた方々の情報交換等を、
語り合えるコミュニティ・BBSを提供し、
「子供の健やかな成長」を大人達で考えていくことを目的に運営されております。


こども病院ドットコム
[PR]
by ziggy74 | 2006-08-22 20:04 | Web
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ