<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Web GAME

ネットを彷徨って見つけたゲーム。

六角オセロ

ルールは普通のオセロと同じ。
ちょっと違う感じで面白かったので紹介。





[PR]
by ziggy74 | 2006-09-30 20:57 | Web
HOTEI info.

デジタルカメラなどで記録したメモリーカードを挿し込むだけで、
簡単に写真が楽しめるHOTEI デジタルフォトフレームを
完全受注生産にて販売致します。

メモリーカードに保存された写真が次々と表示されるスライドショー機能、
拡大、回転、トリミング機能、お気に入り保存機能、カードリーダー機能付き。
*スペシャル特典:HOTEIオリジナル画像プリインストール済み(カレンダー仕様、計7枚)
(※プリインストール画像の内容は開けてからのお楽しみ!)




※完全受注生産
◎beat crazy store / hotei.com store 各WEB, MOBILEサイトにて販売
◎受付期間: 2006年10月2日(正午)~2006年11月2日
(支払い方法:郵便振替のみ受付)
(お申し込み後に郵便振替にて商品代金をお振込下さい。
入金が完了してからご注文が成立します。)

※申し込み方法に制限があります。ご注文の際は、
10月2日(正午)より開始されます、【RECOMMEND[期間限定商品]】内の
商品紹介ページに記載してある、注意事項を必ずお読み頂き、
申し込み手続きを行うようお願い致します。

HOTEI.COM




[PR]
by ziggy74 | 2006-09-29 21:14
PSG

プロ野球:来季から、セ・パ両リーグ同一形式のプレーオフが導入される。

▼PSG (ポスト・シーズン・ゲーム)
3位チームと2位チームとの第1ステージ3試合制、
第1ステージ勝者チームとシーズン1位チームによる第2ステージ5試合制。

▼試合数統一
シーズン試合数を144試合に統一。
セ・パの交流戦は各チーム24試合。

▼リーグ優勝規定
現在のパ・リーグ方式とは異なり、
プレーオフ勝者チームではなくシーズン1位チームを優勝チームとする。
よって、日本シリーズに進出し覇者となるチームは、
リーグ優勝チームではないチームになることもある。


このプレーオフ制。
俺としては正直違和感があって、あまり賛同できない部分が。
プレーオフのメリットとして、
「シーズン終盤戦を面白くして、消化試合を減らす」
「短期決戦で盛り上がる」というのがあるようだ。

でもやっぱり、長いペナントレースを制覇したチームが優勝で、
リーグを代表して日本シリーズに挑むという形が好ましい。
ただ、独走してしまうと確かに後半がつまらなくなる事はある。
でも3チームくらいで最後まで競り合えば非常に面白い。
プレーオフ制で、1位から3位までかなりの差があったとして
間違って3位のチームが優勝しちゃったら、
シーズンの戦績は何だったのか、ともなりかねる。

交流戦もあまり馴染めない。
今まではセ・パが試合をするのはオープン戦とオールスター戦だった。
あとは日本シリーズでしか見ることが出来ない。
これくらいの貴重さで良かったかな、とも思える。

ビデオによる判定の導入。
判断が難しい本塁打を対象に、
試験的にビデオ判定をオープン戦で実施する案を実行委へ提言。
審判の見る角度によって判定が変わってしまう。
野球は触れたかどうか、踏んだかどうか、超えたかどうか
白黒ハッキリしたルールだ。
審判の感性に委ねられるものでもないので、
判断がつきにくい場面にはビデオによる判定をしてほしい。
中継を見ている側としては、スローモーションで何度もリプレイされ
明らかに判定ミスなのに、違った判定で終わるのは非常に不満。
何が導入を躊躇っているのか解からないが、
是非とも導入してほしいものだ。

しばらくプロ野球は見てなかったけど、
今年は高校野球も盛り上がり、
駒苫の田中投手のプロ入りで、来季は注目だ。





[PR]
by ziggy74 | 2006-09-28 22:14 | スポーツ
キニナルネタ

キニナル:1

なんだかんだ言って、まだ食べてないフィッシュマリネバーガー。
今週末こそドライブスルーしようかと。
で、モスのHP見てたらこんなものが・・・



なんかこれも気になる。
10月6日から緑モスで販売開始。
580円のと、680円に二種類あるらしい。
てゆうか、この時間帯にこんな記事を・・・
小腹が空いて胃が鳴ってるよ(苦笑)




キニナル:2

安倍内閣。
美しい国づくり内閣。
財政再建の模範を示すため、自らの給与3割カット!!
閣僚の給与も1割カット!!
これが模範。
そのうち俺たちの収入も、消費税増税という形で影響が・・・
問題は山積みだろうけど、
前首相よりはやる事やってくれそうだから、
それなりに期待してますよ、安倍さん。





[PR]
by ziggy74 | 2006-09-27 21:36 | 日常
秋の大きな宝くじ

サマージャンボに続き、オータムジャンボも購入。
今回もバラ10枚のみ。
宝くじCMの井川遥がちょっとツボ(笑)

期間が短いから、早く買わないと売り切れちゃうよー。
抽選日は10月18日。







で、全然関係ないけど・・・


続き...
[PR]
by ziggy74 | 2006-09-26 20:41 | 日常
HOTEI info.

吉井和哉氏とのコラボレーションでギタリストとして出演決定!!

O.A日:10/6(予定)
O.A時間:23:30~23:58(予定)
出演:吉井和哉
対談相手:美輪明宏
コラボレーション:布袋寅泰

僕らの音楽

[PR]
by ziggy74 | 2006-09-25 21:26 | MUSIC
カカオパワー

また性懲りも無くお菓子ネタを(笑)

チョコレートは常備というか、いつもキーボードの横にある。
チョコレートは体に良いのだ。
もちろん、食べ過ぎはダメだけど。
いつもは【クランキー】の一口サイズとか、
【アーモンドクリスプ】とか買っている。
でもたまには違ったものをと思い、
今回は【カカオパワー】ってのを買ってみた。

ブルボンホームページ



カカオが80%も入っていて、
コクと苦みが味わえるビターチョコレート。
これを初めて食べて、カカオってこういう味なのか、と。
なかなか大人の味です。
甘みなんかありません。

1箱(90g)当たり
カカオポリフェノール 2,000mg。

この、カカオポリフェノールとは何ぞや?
調べてみた。

日本チョコレート・ココア協会

思った以上に、体に良いものなんだと知る。
高カカオのチョコはダイエットにも最適。
お菓子断ちしてる方にもオススメです。
ただ、苦いのがダメな人は残念(笑)

[PR]
by ziggy74 | 2006-09-25 19:17 | 日常
ページランク:PageRank

ページランクとは、Google社が開発した、WEBページの重要度を示す指数。
ツールバーを導入することで、訪問したサイトのページランクが解かる。
ちなみに、名称の由来はウェブページの"ページ"ではなく、
グーグルの創設者の一人Lary Page氏のファミリーネームにある。

「多くの良質なページからリンクされているページは、やはり良質なページである」という再帰的な関係をもとに、ページの重要度を計算している。あるページから別のページへのリンクを、リンクされたページへの「支持投票」とみなし、それにリンク元のページの重要度(そのページの被リンク数)の重みをつけて加算し、投票数によりそのページの重要性を判断している。ページの内容は影響しない。~IT用語辞典

なるほど、良質のサイトにリンクしてもらえばランクが上がるようだ。
前からどういう仕組みなのか気になっていて、
今回調べてみて、ちょっと難しいけど何となく解かった。
このブログ、喜怒哀楽主義のページランクは3。
ホームページのZIGGY★WORLDのページランクは2。
リンクされているのはせいぜいランキングサイトか(笑)
まだまだ全然ですな。

ツールバーを入れていない方は、下記にURLを入れるとチェックできます。
Google PageRank Checker


さて、本家本元Googleのページランク9。
Yahoo!でランク8。
果たしてページランク10のサイトなんて存在するのか!?

ありました。

フォトショップと言えばのAdobe!!
Mac、iPodと言えばのApple!!
全米No.1新聞と言えばのThe New York Times!!
いずれも海外のサイトで、他にもまだあるようだ。

そして、今のところ日本で唯一(?)のページランク10サイト、
慶応義塾大学ホームページ!!!

このページランクはHPを持っている人なら、
モチベーションの一つになるだろうけど、
ランク1つ上げるにもかなり大変そうなので、
俺はほとんど意識せずに、毎日更新頑張っております(笑)

[PR]
by ziggy74 | 2006-09-24 21:59
不正アクセス

あなたのネット上のセキュリティは万全ですか?
HPやWebメールなどのID、パスワードは簡単すぎはありませんか?

他人のHP改ざん、中1少女を補導

IDから推測してパスワードを弾き出す。
本来、そんなに簡単なことじゃない。
人の怨みは恐ろしく、まさに執念の成せる業か。
それにしても、こうも暴かれてしまうのは、
IDとパスワードに関連性があり、あまりにも単純だからなのか。
山と言えば川、ziggyと言えばカッコイイ、ではダメなのだ。

しかし恐ろしいもので、HPのパスワードならまだしも、
クレジットカードとかネット銀行などなら大変。
俺の場合は、関連性はないものの、
同じパスワードを使っているのが数個ある。
やはり定期的に変更したりして、セキュリティ強化を図らねば。
それと、あまり他人の反感を買うような行動は慎むべきか(笑)

[PR]
by ziggy74 | 2006-09-23 21:51 | 時事
can't stop

やめられない、とまらない!

いやホントだよ。
かっぱえびせんって、食べ始めたら止まらないね。
あと、ポップコーンも止まらないよね。
あ、とんがりコーンも止まらない。
そうそう、スコーンも止まらないわ。

コーンばっかだな・・・

あぁ・・・キャラメルコーンもだ。

なるほど、商品名にコーンが付くのは止まらないんだ。
かっぱえびせんは付かないけど。

で、こんなに大きくなっちゃったJUMBOえびせんを食す。
一本で二本分みたいな。
うむ、塩加減最高だ。




[PR]
by ziggy74 | 2006-09-22 20:27 | 日常
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ