<   2006年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Wii

先日、PlayStation3が発売されたが、
欲しいとは思っても、おいそれと買える値段でもなく・・・。
そこで12月2日発売のニンテンドーWii。
これは手ごろな値段だし、
しかもCMでもわかるように、あの斬新な操作法が魅力。
ソニーの高画質重視に対し、ゲーム性重視といったところか。
ゲームはやっぱり楽しくないとね。
でも、ボウリングの投球フォームとか、
シャドーボクシングを一人でやっている姿は、
誰にも見られたくはないかも(笑)

Wii.com



その前に俺は、DSが欲しい・・・・・




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2006-11-30 23:48 | 日常
Red VS White

紅白歌合戦:出場歌手決まる

大晦日恒例番組、紅白歌合戦。
今までまともに見た試しがない番組。
しかし今回はなんと、今井美樹が出る。
デビュー20年にして初出場だ。
そして更に、バックバンドとして布袋さんも。

この事態に、布袋ファンの間では賛否両論。
確かにバックバンドにしろ、
布袋さんが紅白に出るなんて事は有り得なかった。
出る必要性もなかった。
でも今は、俺の中ではアリである。
ここ数年、メディアに出まくっているのもあるし
自然な流れかな、と。
別にそこを目指していたわけでもないし。
初めはCMやTVによく出ることに抵抗があって
もうやめてくれ、勘弁してくれといった感じだった。
でも、HEY×3で「おさげのヅラ」を被った時点で、
布袋さんはもう何でもアリだ、と気持ちを切り替えた(笑)
もちろん、今でもアーティストとして尊敬。
ただ俺の中で、
「布袋さんはこうでなければならない」というのは無くなった。
単なるイエスマンかと言われればそれまでだが(笑)

さて今井美樹だが、
22日に発売された20周年記念アルバム【 Milestone 】。
試聴したら良い感じだったので買ってみようかと。



年下の水夫 PV
愛の詩 PV



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2006-11-29 23:00 | 日常
冬の必携

北海道もだんだん冬っぽくなってきた。
こっちでは常識(?)なエンジンスターター。
昨日から使い始めた。
これ無しでは、冬の車での外出は有り得ない。
遠隔からリモコンでエンジンをかけ、
充分に車内を暖めておいてから乗り込むのが常。

俺の車に付けたスターターは、
安全上、サイドブレーキを引いた状態でないと
エンジンがかからない仕組みになっている。
普段はサイドは引かずにいるので、
スターターを使う時期になるとつい忘れてしまう。
この、引き忘れがかなりショックを受けるのだ。
忘れたら最後、諦めて寒い外へ出て、
エンジンをかけに行かなければならない。
一気に憂鬱になる瞬間だ。
真冬にこんな事にならないように気をつけねば。

スタッドレスタイヤへの交換は、いつも雪が降ってから。
アスファルト上ではどうしても減ってしまうのがもったいない。
雪の降る中で作業するのはイヤなものだが、
面倒なのでついつい先延ばしに。
でも、まだ積もるほどの雪は降りそうもない。
またイヤな季節の到来か・・・。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2006-11-28 22:06 | 日常
んちゃ!!!

Dr.スランプ アラレちゃんが帰ってきた!!

懐かしい!!!
ギャグ漫画として天下一品のDr.スランプ。
好きで何度も読んでいた。
コミックは全18巻持っていたはずだが、見当たらないのはなぜ?(汗)
これは見ててほのぼの出来るし、とにかく面白い。
上記のサイトにある、アラレちゃんクイズなんか
1問間違えただけの19問正解!!
意外と記憶に残っているもんだと我ながら感心(笑)

鳥山明氏の絵も好きで、かなり影響を受けた。
小学生時分、絵を描いてばかりいた。
地元新聞のハガキに絵を描いて投稿するコーナーがあって、
何度も投稿した思い出がある。
載ると景品として7色くらいのサインペンを貰えた。
絵はドラゴンボールばかりだったが(笑)

このアラレちゃんのDVD-BOXが3月23日発売。
前半120話、20枚組、特典ディスク2枚、フィギュア15体etc.
このボリュームで10,5000円、十万五千円ですよ!!
欲しいけど高い・・・。



でも、アマゾンなら25%オフの78,750円で買える!!


それでもまだ高いか・・・(笑)
予約締め切りは来年1月8日まで。



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2006-11-27 22:33 | DVD
シーズン5 到着

昨日、ついに届いた24~シーズン5
なんだか毎年恒例みたいになってるけど、
年末年始休み中に鑑賞する予定。
早く観たいと思いながらもそこは我慢。
ネットサーフィンは、ネタバレに十分気をつけながらしていた。
あと約一ヶ月、これを楽しみに頑張ろう。



今回のDVD-BOXには、
いつも付いている特典DISKの他に、
先着予約購入者特典として、【 We Love 24 】という、
ファン必見のお宝映像DVD(非売品)が付いていた。
これもまた楽しみだ。






クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2006-11-26 19:32 | DVD
HOTEI info.

購入者限定のサンクスイベントを全国5会場にて開催します。
札幌・東京・名古屋・大阪・福岡)

ニューアルバムに封入された応募券でイベント参加のチャンスがあります!
(応募締め切り2007年1月15日消印有効)

抽選の上、当選者には直接ご連絡差し上げます。
イベントの内容は各会場によって異なりますが、

☆☆☆ HOTEIとのギターセッション(1名)
☆☆  HOTEIとのトークセッション
☆   HOTEIとのフォトセッション

を予定しております!
詳細はアルバムに封入されている応募要項をごらんください。
*応募券は初回盤にのみ封入されています。

~HOTEI.com~



SOUL SESSIONS 12.2

上記の通り、HOTEIとファンの交流イベントがあるようだ。

そうかぁ、札幌に来るかぁ・・・。
でもなぁ、間違って当たっちゃったりしてもなぁ・・・。

HOTEIとのギターセッション?
無理無理、弾けるわけないよぉ・・・手動かないって。

HOTEIとのトークセッション?
無理無理、話せるわけないよぉ・・・言葉出ないって。

HOTEIとのフォトセッション?
まぁ、これならなんとか・・・でも、緊張で顔が引き攣りそう。

どうすんの?俺(笑)




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2006-11-25 17:25 | MUSIC
めざせ! ラジャダムナン!!

中田英、ムエタイ挑戦

旅の途中、ふと立ち寄ったタイでちょっとやってみた。
そんな感じだろう。
でもサッカー選手だけに、脚力はある。
素人よりはキックは強烈だ。
っていうか、中田って若いな・・・まだ29歳だったっけ。

しかしこのニュースを見て、
某格闘技イベントプロデューサーが動き出さなければ良いが・・・
また怒られちゃうよ、アマチュアからやれってね(笑)



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2006-11-24 22:30 | 時事
クローン携帯?

「クローン携帯」不正使用をドコモ初確認

携帯電話事業者各社は、
クローン携帯は技術的に有り得ないとしてきた。
が、ついにクローン携帯の不正使用が発覚・・・・・
と、読売新聞が報道。

しかし、NTTドコモは今回の事象は
いわゆるクローン携帯ではなく、読売新聞による記事は誤報道だとした。

読売新聞「クローン携帯初確認」との報道について

まぁ、単にICカードを入れ替えただけで作れるものでもなく、
今回の件は、あくまでも事業者側の認証システムの欠陥による
誤接続・誤課金だろう。
ただ、NTTドコモは端末ごとに付いている識別番号を
解約後約2年で使い回しをしていたが、
今後は使い捨てにするようだ。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2006-11-23 21:46 | 携帯
Web GAME 6

画面上のどこかが変化しているのを見つけるゲーム。
【アッコにおまかせ】とかでやってるやつ。
茂木健一郎氏のアハ体験ってやつ。
難しくてあまり好きなゲームじゃない(笑)
たまたま見た所が変化すれば、簡単だと思うけど、
解からなかったら全然解からないからね。
ヒントなしでは無理だな、俺は(笑)

Find it!!

これ、実は苦手で4問しか出来なかった・・・。
間違い探しなら得意なんだけどなぁ。
俺にとってはイライラしちゃって体に悪そう(笑)




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2006-11-22 23:08 | Web
宙ぶらりな大金

年末ジャンボ、17億円が未換金

毎年買うけど、せいぜい2~30枚だから、
番号確認なんかすぐ済んでしまう。
果たして見落としなのか、もらい物だったり、懸賞で当たったとかで
でもどうせ当たらないと確認すらしていないのか。
色々考えられるけど、何してるんだ~三重県志摩市で買った人!!
なんだかんだ、毎回出る未換金。
全く、確認しないなら買うなって。

毎週ロト6買って、ジャンボ買って、たまにスクラッチ。
そろそろ間違って大きいの当たらないかなぁ~。
当たる人って、やっぱり継続して買ってる人らしい。
そして、沢山買うわけでもないようだ。
継続は力、コツコツ地道に買って、ドーンと当てる!!

今年の年末ジャンボは、11月24日から発売開始。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2006-11-21 23:29 | 時事
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ