<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
為果つ

早速だけど、PRIDE男祭り、面白かった!!
皇帝ヒョードル vs 元K-1王者ハントは手に汗握る試合だった。
あのヒョードルがマウントを取られ、腕を極められそうになり、
ドキドキしながら観ていた。
最後はさすがの貫禄を見せつけた。
ハラハラしていたのは見る側で、本人は冷静だったのかも。
ジョシュ vs ノゲイラも前回以上の白熱した良い試合だった。
これで五分にしたノゲイラだが、次やったらどうなるか。

一方Dynamite!!は試合はともかく、
番組としての質が最低だ。
TBSは格闘技の魅せ方が下手だ。
選手紹介などのいわゆる「煽りVTR」は、
試合をより楽しむためには欠かせないものだが、
その出来が最悪だと、試合の間の時間が非常に無駄に感じる。
番組が開始し、実際の試合が始まるまでに
過去の試合を延々と流すやり方は、視聴者にとってどれだけ退屈なのか、
以前の亀田戦後にあれだけ苦情の電話が殺到したにも関わらず、
全く反省なく、改善の意思が感じられない。
大体、メインの試合を最後に放送しないのがおかしい。
それにしても、桜庭vs秋山は後味が悪かったので、
再戦してほしいと思う。

今日は見たい番組目白押しで録画に困った(笑)
PRIDE、Dynamite!!、紅白、
ガキの使いはどうしよう、TVタックルも見たい。
妹がガキ使を録画したようなので、それを見ることに。
結局HDDにはPRIDE、VHSにはDynamite!!、
居間のビデオで紅白録画に決定。


さて、今年もそろそろ終わり。
色々あったが、何とかこの一年、生き抜けた。
禁煙したし、このブログの毎日更新を始めた。
出会いと別れもあった。
来年もまた頑張って生き抜いて、より良い一年にしたい。



毎日更新を始めたせいか、
以前よりアクセスが飛躍的にアップし、
怠れない状況で、良い意味でプレッシャーとなり、
更新するモチベーションを保てた。
ということで、訪問してくれた方々には感謝します。

ありがとうございました。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2006-12-31 22:57 | 日常
Fight Night 2006

さてさて、いよいよ明日は大晦日。
大晦日と言えば、格闘技。
今年は【PRIDE 男祭り】と【K-1 Dynamite!!】の2大会。
PRIDEは地上波打ち切りでスカパー!加入を余儀なくされたが、
無事に観れることになり、録って楽しむことに。

PRIDEのメインカードは、
エメリヤーエンコ・ヒョードル vs マーク・ハント


Dynamite!!のメインカードは、
秋山成勳 vs 桜庭和志


両大会のカードを見て、俺としては正直パッとしない。
インパクトに欠ける。
ヒョードルとジョシュとの試合が見たかった。
まぁ、結果にインパクトがあれば良いけど、
ヒョードルには負けてほしくないので、
カード自体のインパクトで充分かな(笑)
Dynamite!!は相変わらず色モノ多し。
金子も出ちゃうし、ボビーも出ちゃう。
懲りずにアケボノも出る始末。
まぁ、楽しんで観てあげよう。

【注目カード】
PRIDE 
青木真也vsヨアキム・ハンセン、五味隆典vs石田光洋、ヒョードルvsハント

Dynamite!! 
魔裟斗vs鈴木悟、所英男vsホイラー・グレイシー、秋山成勳vs桜庭和志



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2006-12-30 23:58 | 格闘技
Reunion with Jack

今日から大掃除に取り掛かった。
最初は全然はかどらなくて、時間だけが過ぎていた。
スカパーの取り付け前に、ある程度掃除していたので、
比較的楽にできたが、やはり見えない所のホコリは半端なかった。
そこで以前紹介したウェーブが大活躍し、すでに3枚替えた。
明日は寝室兼PC部屋を。

掃除が終わったとろこで、ついに【24】を観始めた。
噂通り、最初の10分で驚愕の展開に。
さすがに面白い。
今日はとりあえずディスク1枚で留めておいた。

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
+ FOX売筋3タイトル!!「ダイ・ハード」「ダイ・ハード 2」
「タイタニック アルティメット・エディション」(Amazon.co.jp仕様)


今、地上波で深夜にシーズン4を放送している。
【24】を観たことがない人は今からでも観ましょう。
ハマること受けあい。興奮必至。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2006-12-29 20:00 | 日常
仕事納め

今日は仕事納め。
やっと終わったという感じ。
帰宅して、ソファに横たわったら、いつの間にか熟睡。
開放感からか、気分良く起きれた。

明日は部屋の大掃除をする予定。
そして、念願の24シーズン5を観始める。
でも、スカパー!も観たいのがあるから忙しいかも。

さて、11日間の完全なる引き篭もり生活の始まりだ(笑)




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2006-12-28 23:18 | 日常
Was I dead?

戸籍記載ミス:「出生」が「死亡」に

こんなことあるんだなぁ~~。
逆にこの方が都合が良かったりする人も・・・?(笑)

しかしどうやったら「出生」を「死亡」に間違えるのか?
手書きじゃまず有り得ないし、聞き違いもないだろう。
まぁ人間誰でもミスはするものだが、その後が悪かった。
いかに怠慢で仕事をしているのかを露呈した形になってしまった。

弘法も筆のあやまり

でも、

二度あることは三度ある

とならぬよう、

過ちては則ち改めるに憚ること勿れ

に尽きる。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2006-12-27 23:55 | 時事
HOTEI info.

-----------------------------
---------------------------------------------------------
アコースティック・ライブ番組「MTV UNPLUGGED」に、
布袋寅泰が出演決定!!


 “UNPLUGGED” とは、“プラグを抜いた”の意の通り、アコースティックな手法にこだわり、ライブならではの親密さを保ちながらも、緊張感に満ちた観客との一体感を実現するもので、単なるTV番組の枠を越え、アーティスト、音楽業界、そして世界中の音楽ファンに支持されているMTVを代表する人気番組の一つです。その歴史は、1989年にMTV USでスタートし、MTV USでの大成功に続いてアジア、ヨーロッパ、ラテンアメリカなど世界各国のMTVチャンネルで現地アーティストを招き「MTV UNPLUGGED」の制作が行われています。そのエピソードは100を超え、35枚以上のCDがリリースされました。



 「MTV UNPLUGGED 布袋寅泰 supported by music.jp」は、MTVジャパン制作としては宇多田ヒカル、平井堅、矢井田瞳に次ぐ4作目となります。そしてなんと、来年1月31日に都内某所で行われる番組収録に、ファン40組80名様をご招待致します!!
------------------------------------------------------------
--------------------------------

最近の布袋さんは色々な所に積極的に出まくり。
新譜のプロモーションだろうけど、
凄まじい行動力でただただ感心。
ライヴイベント出演しまくりで、ファンとしては嬉しい限りだけど
実際観に行けない、行けなかったのは悔しい。
今回のMTVアンプラグドも観に行きたいけど行けるわけもなく。
しかしこれはスカパー!で観ることが出来る。
早速、加入して良かったと実感。


スカパー!

昨夜は北海道ローカル番組【夢チカ18】に出演。
「SOUL SESSIONS」について、北海道の思い出、
夢、男とはどうあるべきかなど面白いトークだった。




今夜23:55からのフジ系列番組
⇒【松任谷由美のオールナイトニッポンTV2】。
この番組にも出演するということで録画予約済み。
明日ゆっくり見ようかと。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2006-12-26 22:45 | MUSIC
JB

訃報:ジェームス・ブラウンさん=米ソウル音楽界の大御所

また訃報。
ジェームス・ブラウンは若かりし頃のビデオや番組で良く観た。
ダンスが凄い。
歳を取ってもダンスは衰えず、だった。
彼の影響を受けたミュージシャンは数知れず。
ソウル界のドン、JB。
お疲れ様でした。

っていうか、もう驚く訃報はないよね?



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2006-12-25 23:08 | 時事
DEEP IMPACT

ディープインパクトが、今日引退した。

俺は競馬にまったく興味がないが、
競馬場に駆け付けるファンの数の凄まじさに驚く。
驚くべきは、ファン層が広いということ。
競馬はギャンブルで、やっていたのは大方男性だろう。
しかし今は若い女性も熱狂的だ。
スポーツでのヒーローやヒロインではなく、
ミュージシャンや俳優でもない、はたまた騎手でもなく
馬が好きなのだ。

さっきテレビを見ていたら、
競馬ファンの女性を追った話があった。
彼女はディープファンで、ディープの強さに惚れ、
ディープを超える男性は居ないと言い切り、
人間の男には興味なしといった感じだった。
いくら世の男性が頼りないからって、
馬に男を見るなんて・・・(苦笑)
まぁ、ファンにとってはたまらないのだろうが。

しかし、なぜディープは引退するのか?
今日のレースなんて、ぶっちぎりの一着。
まだまだ充分走れるのに、なぜ退く?
もしや、有終の美を飾らせる為のレースだった?
今後は種牡馬になるようだが、
ディープの子もまた、旋風を巻き起こすのだろうか。
ま、俺は競馬やらないけど(笑)




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2006-12-24 23:29 | 日常
Bloger Type

野村総合研究所(NRI)は、ブロガーの行動を
(1)ブログを更新する
(2)他人のブログを閲覧する
(3)他人のブログの記事にコメントを書く・トラックバックを張る
──の3要素で定義し、それぞれの行動を行う頻度などから分類。
現在国内のブロガー数約1000万人の内、各タイプに属する人数も推定した。

・アルファブロガー──3要素とも頻度が高い。Webによる情報の収集発信・コミュニケーションを非常に重視(71万人)

・情報発信ブロガー──更新と閲覧が高頻度。ブログを純粋に情報発信のツールに位置付けている(97万人)

・自己完結ブロガー──更新が高頻度。日記として、情報蓄積ツールとしてブログを活用(53万人)

・情報探求ブロガー──閲覧とコメント・トラックバックが高頻度。意志決定の際にWeb上の情報を探し、コメントも書き込んで情報の真偽性を問うタイプ(40万人)

・熱烈読者ブロガー──閲覧が高頻度。ブログを情報メディアとして重視しているが、ブログの各機能は使いこなせていない(258万人)

・駆け出しブロガー──3要素とも頻度が低い。一般的なネットユーザーであり、ライトユーザーが多いが、熱烈読者になる可能性も(481万人)

ブロガーの6タイプ
---------------------------------------------

俺の場合は、自己完結ブロガーと思われ。
情報発信も兼ねているかな。
最近たまに、何のためにブログやってるのか考えちゃったり。
やめたいとかじゃなく、日課になってる状態が
やっぱり読んでくれる人が居るお陰の結果であり、
アクセスしてくれた方々には感謝です。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2006-12-23 23:20 | Web
Diary

久々に日記みたいな事を(笑)

今年もあともう少しと言いつつ、なかなか一日が終わらない。
年末年始の休暇までが、もの凄く長く感じる。
やっとの思いで休暇に入れば、あっという間に終わってしまう。
そんなもんです。
ちなみに29日~8日までの11連休の予定。
ちょっと長すぎかも(苦笑)

今年は去年に比べるとかなり仕事量も減り、
定時で帰れる日もかなり多かった。
今年はこんな調子で終わるのかと思っていたが、
いやいや今月に入ってから忙しい忙しい。
もうバテバテ。
そのせいで長く感じてしまうのだろう。
ちょっと、考えが甘かったようだ。

さて、あと5日頑張るか・・・・・




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2006-12-22 21:03 | 日常
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ