<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
モスキート音

テレビを見て、この音を知った。
モスキート・リングトーンと呼ばれるこの音は、
周波数17KHzという高音域で、20代の若者にだけ聞こえる。

イギリスで街中にたむろする若者を追い払うために開発された音源で
店外にスピーカーを設置し、この音源を流す。
大人の店員には聞こえないが、若者には甲高い不快音なので、
その場を離れずにはいられない仕組みだ。

しかし、現在はこの若者にしか聞こえない音を
学生が逆に上手く利用しているようだ。
このモスキート音を携帯電話の着信音にすることで、
授業中に鳴っても、大人である先生には聞こえないので
難なくメールなどが出来てしまう。
なるほど、よく思いついたものだ(笑)

どんな音かと興味深々でダウンロードして聞いてみた。
当方、30代だが思い切り聞こえた。
キーンと鳴って非常に不快な音だ。
俺はまだまだ若者なのね・・・フフフ(笑)


モスキート音(wmv)
※音量注意:まずは最小にしてから再生してください


クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-01-31 22:16 | 日常
プリングルスグルメ

前にも書いたけど、最近は間食にポテチを。
でもポテチっていくつか種類がある。
カルビーポテトチップス。
ヤマザキチップスター。
P&Gプリングルス。
どれも味や食感が異なる。
中でも一番好きなのが、プリングルス。



今日、コンビニへ寄ったら、目新しいのを見つけた。
普通のは多いし、小さいのは少ない、
でもこれは丁度良いサイズ。
シーソルト&ペッパー。
これは美味い!!
塩加減も良いし、胡椒の効き具合も良し。
なかなかハマりそうな味だ。




クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-01-30 22:12 | 日常
ステレオグラム

もうかなり前だけど、一時期流行ったステレオグラム。
ジッと見つめていると、文字などが浮かび上がる仕組み。
これ、最初は全然見れなくてイライラしたものだった。
コツをつかめば、どんな画像も見れるようになり
見れない人に対して優越感があったり。
見ようとして睨みつけていると、目が疲れたりしそうだが、
実は視力回復や脳を鍛えるなど、目には良い効果があるらしい。

パソコン画面や本を読んだりすると、同じところをずっと見ていることになる。
すると目のレンズを調整する筋肉が凝り固まる。
そこでこのステレオグラムを見ることにより、
目の焦点を遠くにしたり手前にしたりして立体化させるので、
凝り固まった目の筋肉をほぐし、柔軟性を取り戻してくれる働きがあるようだ。
1日3分程度見るだけでも効果が期待できるらしい。



この為にわざわざ作成ソフトをDLし、
作ってみたので見てみてください(笑)
ちなみに、「喜怒哀楽主義」と書いてあります。




クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-01-29 23:13 | Web
WRESTLER KID

KIDのけがは、右ひじ後方亜脱臼で全治3~4カ月

アマレスで北京オリンピック出場を目指すKID。
今日行われた、天皇杯全日本レスリング選手権大会で
一回戦は見事に勝利したが、二回戦でアテネ銅メダリストと当たる。
さすが世界三位の実力者、わずか16秒で巻き投げされた。
その時に肘を脱臼し、タップアウト。
もし脱臼していなかったらどうなったかわからないが、
辛うじてベスト8ということで次回大会の出場決定。
オリンピックに出るなら、優勝が条件。
怪我の治療期間で練習時間が減ってしまうので、
状況としては相当難しくなってしまった。
そもそも7年のブランクでは無謀、そんなに甘くないと批判の声もあるが
KIDの人生だ、周りがとやかく言う事ではない。
自分が納得いくまで、悔いを残さないよう一生懸命頑張ってほしい。




クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-01-28 22:17 | スポーツ
焼肉

先日、家族で焼肉レストランに行った。
久しぶりに行ったが、日曜の夕方は最も混む時間帯。
しかし全然空いていたのに驚いた。
数年前は、夕食時に行けば一時間待ちなんて当たり前で、
肉などはすぐ無くなり、補充待ちもよくあった。

地元では割と人気な焼肉レストラン。
単なる流行の廃れなのか? ノロウイルスなどの影響か?
最近はさほど肉を食いまくるという感じではないし、
何時間も待ってまで・・・というのもあっただけに、
空いてて良かったかな。
でもどうせ焼肉食べるなら、専門店がイイ(笑)




クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-01-27 23:40 | 日常
いぬ占い

なにやら最近話題になっているという(?)占いを。
その名は【 いぬ占い 】。
48種の犬に当てはめて、基本性格、恋愛相性などをズバリ。
やってみようと思ったが、なんか女性用みたい。
でも一応やってみた。
土佐犬だった。

いぬ占い

【基本性格】
あなたは行動的でチャレンジ精神旺盛です。努力家ではないけれど、負けず嫌いなので、一生懸命自分を磨き、向上させる人です。また、自分のスタイルをしっかり持って生きているあなたは、それぼど周囲に気をつかうことはしないのに、その存在感の強さでまわりから慕われることも多いです。だから、仲のいいグループのなかでは、知らず知らずのうちに、リーダー的な存在になっているでしょう。
でも、何かに熱中したかと思うとすぐに飽きてしまったり、根気がない面があるので、仲間を混乱させることもしばしばあります。それでもまわりの人がイヤがらずに、あなたと一緒にいたいと思うのは、それだけあなたの人間性に魅力を感じている人が多いからです。あなたの良さは、出会ってすぐにではなく、長くつきあうほどよくわかってくるでしょう。


まぁ、当たり障りのない結果(笑)
熱しやすく冷めやすい、自分のスタイルを持っていて、
周囲に気をつかわないというのは、
B型を指す場合によく使われる、決まり文句的なもの。
まぁ俺には当てはまるんだけど(笑)
女性は是非やってみてください。




クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-01-26 23:55 | Web
goo メモリ・リトリーバβ

「あのページ、どこだっけ?」を解決 ITmedia News

過去に閲覧したサイトについて、いつ、どれぐらいの時間閲覧したか、
どんなページを重点的に見たかなどを記録し、
キーワードや閲覧日時から履歴を検索できるサービスが登場。

サーフィン中に気になるサイトがあれば、
大体ブックマークに入れておくが、
その時は気に留めなかったサイトを、ふとした瞬間に思い出す事がある。
でも、うろ覚えだったり、新しいサイトで検索してもなかなか出てこなかったり。
普通の履歴でも見つけられるけど、結構面倒だったりする。
これは詳細検索できるし、見やすいのですぐに見つかるだろう。

goo メモリ・リトリーバβ

しかしPCを共有している人は注意かも。
事細かに履歴がわかるので、見られると恥ずかしい思いをしかねない。
俺のはとてもじゃないが見せられない(笑)




クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-01-25 23:44 | Web
叶えるコーン

実はひそかに、間食を復活してました。
以前ほど毎日のようにではないけども。
夕食時は必ず黒烏龍茶を飲み続けていたが、
これが効果覿面で、上手い具合に減量していった。
が、逆にこのままではガリガリになってしまう。
食事の量も、ずっと少ないままだと胃も縮んでいく。
あまりに細いと男として頼りないだろうと危機感を抱き、
黒烏龍茶停止と間食の解禁。

もっともらしい事を言っちゃってるけど、
ホントに黒烏龍茶と間食禁止は有効で、
体重、体脂肪率、内臓脂肪値などがほぼ標準値になった。
(カラダスキャン調べ)
まぁこれで頑張れば痩せられることは実証できたので、
意思次第でいつでも減量可能だ。
とはいえ、春にはまた人間ドックがある。
ここで下手に引っかかるわけにもいかないから、
ほどほどにせねば。


東ハト・キャラメルコーン

キャラメルコーンじゃありません。
カナエルコーンです。白いです。
久々に甘い菓子を食べたせいか、
甘すぎる感じがした。
砂糖を舐めてるみたい。
糖分はやっぱヤバイ。
ポテチとかにしておこうかな。



クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-01-24 23:53 | 日常
RINGS Restart

先日、CSファイティングTVサムライで放送した、
番組VERSUSで、前田日明と藤原喜明が対談。
収録が昨年末のため、Dynamite!についてのコメントは聞けなかったが、
トーク内容は面白く、十分楽しめた。
というか、放送禁止のピー音ばかりで、
何を喋っているのかは不明だったけど、
解らない故の気になる感じがたまらなかった。



この対談の中で、アキラ兄さんはRINGS再開を明言。
兼ねてから噂になっていたが、今年いよいよ動き出すようだ。
「世界最強の男はRINGSが決める」のキャッチコピーの通り、
元RINGSのヒョードルもノゲイラも、現在、最強の座を争っている。
藤原氏が何度も言っていた。
前田はとにかく正直すぎる、と。
正直に言うのは良いことだけど、敵を作る、と。
だからもう少し気をつけて欲しいけど、本人もそれは百も承知。
解っててもそれがアキラ兄さんの性格であり、
逆にそうでないアキラ兄さんはアキラ兄さんではない。
でも、過去にUWFとRINGSで失敗をしているので、
今回こそは上手く続けていけるようにと願うばかりだ。

24日から開始される、
前田日明ブログはコチラ⇒http://rings.co.jp/blog/

[PR]
by ziggy74 | 2007-01-23 21:51 | 格闘技
LIAR

*************************************************************
≪週刊現代が八百長告発記事≫
22日発売の週刊誌に「横綱 朝青龍の八百長を告発する!」と題された記事が掲載されることが明らかになった。朝青龍が全勝した昨年九州場所を検証し、15番中ガチンコ(真剣勝負)が4番と指摘しているもの。
*************************************************************

上記はあくまでも疑惑であって、
本当に八百長があったのかは定かではないが、
火の無いところに煙は立たないという言葉もあるように、
何かしら疑われるようなことはあったのかもしれない。

しかし亀田の疑惑の判定、秋山の不正、
不二家の不祥事、あるある大辞典の捏造と、
最近、疑惑やら不正やら、とにかく嘘が目立つ。

本当みたいな嘘よりも、嘘みたいな本当が良いよ・・・




クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-01-22 23:07 | 時事
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ