<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
イイキブン

いつもはローソンだけど、今日はセブン-イレブンへ。
セブンのATMでも北海道銀行が使えるようになって、
何かと行く回数も増えたかも。
何気にお菓子コーナーに目をやると、
やたら目立つ金色のパッケージ。

「サクサクしっとりきなこ」


きなこって・・・。
でもなんか美味そうに見えたので買ってみた。
美味かった(笑)
止まらない系のお菓子だ。
実際、きなこというより、普通にチョコっぽいけど。
リスカってあまり聞かない会社だけど、
サイトに飛んでみたら駄菓子で良く見る商品が。

リスカ株式会社 商品案内

そして、BOSSもいつの間にか新商品。
カリブ産豆70%らしいが、レインボーと変わらない気も。
まぁ、若干違うと言えば違うけど。



レジでくじを引かされ、スヌーピーのマグカップが当たった。
セブンって、たまにくじがあるからいいね。
これから開始される、nanacoも気になるところだ。

新・電子マネー nanaco



クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-03-31 23:01 | 日常
GUITAR LOVES YOU

仕事中に左手にケガをしてしまい、傷は完治したものの
神経を損傷し、指が思うように動かせない。
でも、日常生活や仕事においてそれほど大きな障害はなく、
もしこのままでも慣れてしまえば問題はない感じ。

ギターを弾けない事以外は・・・・・

15歳から始めて、もう人生の半分以上。
音楽を聴くのと同じく、ギターを弾く事は
気持ちのコントロールをするのに必要なもの。
ケガをしたとき、何よりギターを弾けるかを心配した。
大袈裟と思われるかもしれないけど、
それだけ俺にとっては重要なこと。
これはギターを弾く人なら理解してくれるはず(!?)

布袋さんの曲を聴くと、無性にギターを弾きたくなる。
そう思わせることを狙ったかのような曲ばかり。
いつも、ただCDを聴くだけのはずなのに、
気が付いたらギターを肩から下げ、アンプの電源を入れ、
布袋さんと一緒にギターを弾いている。
そうなることを充分知っているから、
最近は布袋さんの曲を聴いていなかった。
弾けないのが辛いから、遠ざかっていた。

ギターを弾けない・・・・・
今さらながら、この状況がすごく辛い。

そう、辛かったり悲しかったりした時は、
いつも布袋さんの曲を聴いて乗り越えてきたのに、
今はそれが出来ない遣る瀬無さ。

ついこの間、布袋さんの公式サイトで
"message from HOTEI"という、
動画によるメッセージが久々に更新されていた。
布袋さんは次なる展望を意欲満々に語っていた。
布袋さんの曲を聴きたくなった。
仕事帰りの車の中で、LONELY★WILDを聴いた。
悲しいわけじゃない、何でかわからないけど、
泣けて泣けて仕方なかった。
自分でも驚いたくらい。
この曲はやっぱり大きい。

この先、指がちゃんと動くようになるかは解らない。
でも、今はまだちゃんと弾けないけど、ギターを持って爪弾いている。
そういえば、ケガする前はスカパーとかに夢中で、
ギターは全然弾いてなかったっけ・・・。
なんて後悔しても仕方ないから、
またガンガン弾けるように、指が回復することを願って
地道にリハビリに励もうかな。
ギターを抱きながら。



クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-03-30 23:38 | 日常
Safety Driver

運転免許証の更新お知らせのハガキが来た。
誕生日の前後一ヶ月と範囲が広がったお陰で、
切羽詰ることもなく更新に行ける。

前回・・・いつだったか忘れたが、シートベルトで減点され、
それだけで2時間講習を受ける羽目になってから、
乗ったらシートベルト着用をしていた。
最初はきつくて嫌な感じだったが、そのうち慣れてしまい
今では付けなきゃ不安というか、落ち着かなくなった。
それから無事故無違反できた。
これで優良講習【30分】間違いないと思ったら、
5年以内に違反していたら一般講習【1時間】になるようだ。
残念だが1時間辛抱しなければならない。
しかしこの調子でいけば、次回は優良だ。
ゴールド目指して頑張ろう。



クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-03-29 21:41 | 日常
New Single

R&B QUEENの真骨頂、全編DOUBLE本人による100声を超えるコーラスワークがクラシカルなピアノの旋律と見事に絡み合う、“春の聖歌”とも言える流麗なナンバーが誕生!

DVDには衝撃のビデオクリップ、メイキング、ロングインタビューを収録!
またCDにはAK'SENTと共演した「ALL I NEED FEAT. DOUBLE (Long Edit)」も収録!



■2007.4.11 Release ■「SPRING LOVE」
■CD+DVD / FLCF-4177 / ¥1,260[tax in]

M1 : SPRING LOVE
M2 : SPRING LOVE Lounge Mix
M3 : SPRING LOVE TV Mix
M4 : SPRING LOVE DAISHI DANCE P.I.A.N.O. ANTHEM
M5 :ALL I NEED FEAT. DOUBLE (Long Edit) AK'SENT

DVD
"SPRING LOVE" VIDEO CLIP
"SPRING LOVE" INTERVIEW
"SPRING LOVE" MAKING



クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-03-28 21:11 | MUSIC
UFCのプライド

PRIDEとUFCが提携発表! 対抗戦が本格開戦

--------------------------------------------------------------------------------------------------


PRIDEを主催するDSE(ドリームステージエンターテインメント)の榊原信行社長が27日、東京・六本木ヒルズアリーナで公開記者会見を開き、4月8日に開催される「PRIDE.34」を最後に社長の座を辞任し、その後は米国の人気総合格闘技「UFC」のオーナーであるロレンゾ・フェティータ氏が新たに設立する「PRIDE FC WORLDWIDE」に営業権を移すことを発表した。
PRIDEのブランドはこれまでどおり残り、これによりPRIDEとUFCの協力関係が築かれ、今後はPRIDEとUFCの日米団体による対抗戦が実現。ロレンゾ代表は「夢のカードが今後実現することになった」と、MMAワールドシリーズ構想をブチ上げた。
また、PRIDEvsUFC対抗戦の第1弾として、この日、PRIDE代表の藤田和之vsUFC代表のジェフ・モンソンを発表。緊急来日したUFC社長のダナ・ホワイト氏は「ロレンゾがPRIDEのオーナーになろうが、オレには関係ない。PRIDEを叩きのめすだけだ!」と吠えた。同じく会見に出席した藤田も、これに対抗するように「このオレがUFCを叩き潰すことを宣言します!」と高らかに言うと、公開記者会見に集まった約3000人のファンは大きな拍手を送った。

なお、榊原代表は「辞任後はPRIDEと一切関わりはなくなる」と語った。


------------------------------------------------------------------------------------


前々から噂にはなっていたが、本当にこうなるとは。
一格闘技ファンとしては、
団体が買収されようが経営者が変わろうが問題ない。
それまでのプロレスのように団体に感情移入することもないので、
面白い試合、カードを提供してくれれば何も言うことはない。
今回の買収で、PRIDEの名は残るがあくまでも第2ブランド。
アメリカで大人気のプロレス団体WWEの方式を採用するようだ。
選手をUFCとPRIDEに分割して興行を開催し、
年に一度、両ブランドの中心選手でオールスター戦を行う。
ロー、スマックダウンでそれぞれストーリー展開しながら、
レッスルマニアでスターが勢ぞろいするWWEと同じ手法を取る模様。

現在UFCは、日本ではWOWOWで放送されている。
ということは、これからはWOWOWでPRIDEが観れるのだろうか。
そうなればスカパーPPVでの高い視聴料を取られずに済む。
とりあえずDSE最後のPRIDE.34は4月8日。

PRIDE OFFICIAL

あとは前田兄さんの第二次RINGSがどうなるか・・・・・。




クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-03-27 21:20 | 格闘技
初体験

詳しくは書きませんが、実は先週一週間、入院していました。
ケガによる入院ですのでご心配なく。
それにしても、入院は人生初の体験でした。
思った以上に退屈で、あまり良いものではないな、と。
日に一回は検査があったが、ほんの数十分で終わってしまう。
めちゃくちゃ暇で、暇疲れする。



あまりに暇を持て余し、売店でクロスワード誌購入。
折込の一番大きなやつから始めた。
毎日少しずつ埋めていき、退院2日前に終了。
あとは残りの問題を解いた。
久々にやったので意外と楽しかった。



病院の飯はマズイとはよく聞く話。
しかし、ここのはマズくはなかった。
ただやはり、量は少ない。
腹六~七分目といったところか。
一日中ほとんど動かないから、太りそうだが
食う量がこれでは・・・・・(苦笑)

決して良いとは言えないが、一応ネット環境があったお陰で、
ここの毎日更新は何とか出来た。
起床6時の消灯21時。
一週間もすれば慣れてしまうものだ。

あまりしたくはないが、
今回はまぁ、良い経験が出来たかな。




クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-03-26 20:53 | 日常
読み逃げ犯!?

mixi読み逃げってダメなの?

------------------------------------------------------------------------------------------------

●読み逃げは失礼なのか?

「マイミクの1人に、自分の日記を読み逃げされている。いったい何を考えているのか」――先週末、ユーザーが質問・回答するサイト「OKWave」に投稿されたこんな質問が、ネット上で話題になった。回答には「確かに失礼で常識がない人ですね」「そんな人はアクセス禁止にしてしまいしょう」など、「読み逃げは非常識・失礼」とする立場からの意見が多く寄せられた。

mixi日記で「読み逃げ」を検索してみると「最近忙しくて、みんなの日記を読み逃げしてごめんなさい」などと、読み逃げを謝罪する内容の書き込みが多く見付かった。「読み逃げ禁止」「素通り禁止」と書かれた日記やプロフィールもたくさんあり、足あとを付けた人が書き込むための日記エントリー「足あと帳」を作って「素通り禁止」などとコメントを強制しているユーザーもいた。


“読み逃げ禁止”はmixiにとどまらない。10代中心の携帯SNS「モバゲータウン」ユーザーのプロフィールを「読み逃げ」で検索してみたところ大量にヒット。ほとんどが「読み逃げしたら怒るよ」「読み逃げはやめて」など読み逃げを禁止する内容だ。SNS「GREE」やブログ検索で「読み逃げ」を探しても同様に、読み逃げを禁止するエントリーがヒットする。

こういったユーザーは、「足あとが付いているのにコメントやメッセージがないとがっかりする」と言う。そのユーザー自身は、自分のページに付いた足あとをすべて踏み返したり、日記にコメントをもらった場合は、その人の日記を訪問してコメントを返したりといった行為を半ば義務として行い、相手が同じことをしてくれるのを期待しているようす。彼らにとっては「踏まれたら踏み返す」「コメントをもらったらコメントを返す」が当然のマナーで、無言で立ち去るのはマナー違反ととらえているようだ。

----------------------------------------------------------------------------


俺もmixiやってるけど、こんなこと言われたことはないし、
コメントなくても別になんとも思わない。
コメントもらえないということは、面白くないか、
コメントしたくなる内容でないか、面倒か・・・理由は色々ある。
俺はほとんど気分的な問題だったりするし、
コメントしないからといって、その人が嫌いとかじゃない。
言いたいことを他の人に言われてしまったから
あえて言うこともないか、みたいな時もある。
俺の場合、むやみにマイミク登録してないから、
変な人は居ないので一安心。

読み逃げを非常識だとする連中って、
かなりネット依存していると強烈に感じる。
マイミク登録も、来る者拒まずで、
数が増えていくことに安心感を求めているようだ。
ま、俺がもし読み逃げだと言われても、放置プレイ決め込む(笑)



クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-03-25 20:56 | 時事
フライ級王者への道

たった今、亀田興毅の試合を見終わったが、
いわゆる「普通の試合」で良かったと思う。
実は相手選手の計量は、200gオーバーだったようだ。
しかし興毅は「ええよ」と心の広さを見せ、
51kg契約で試合をすることになった。

さて、「良い試合」だったかは、見た者の判断だが、
何かと実況や解説者は「今日は凄く良い試合だ」とか
「今日は清々しい試合」だとか、褒めたおすというか賞賛の言葉が多かった。
何かとお騒がせな亀田だけに、今日はあまりにも普通だったから、
解説者諸々も安心して喋っている感じもした(笑)
俺としては「普通の試合」にしか映らなかったが。

試合後、興毅は相手選手に握手しに行き、ハグもした。
父・史郎もセコンドに握手をしに行った。
これまでの彼らとは違い、スポーツマンらしくて良い印象だ。
しかし、もし負けていても行くかどうかは不明(笑)



クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-03-24 20:16 | スポーツ
逆提訴

槙原「証拠出せ」松本零士氏訴える

-------------------------------------------------------------------------------------------

シンガー・ソングライター槙原敬之(37)が「『銀河鉄道999』のセリフを無断で使用された」と槙原を非難した漫画家松本零士氏(69)に対し、盗作の証拠提出を求める訴えを東京地裁に起こしていることが22日、分かった。証拠がない場合、2200万円の損害賠償も求めており、第1回口頭弁論が今月末に予定されている。

槙原と松本氏の盗作問題が、法廷闘争に持ち込まれた。槙原はこのほど、松本氏に盗作した証拠の提出を求める「著作権侵害不存在確認等請求」の訴えを東京地裁に提出した。証拠が示されなかった場合、仕事上のダメージを受けたとして、2200万円の損害賠償を求めるとしている。来週、第1回口頭弁論が予定されている。槙原の所属事務所は「代理人に任せているのでコメントできない」と話している。

盗作騒動が起こったのは昨年秋。松本氏が、槙原作詞・作曲の曲「約束の場所」(歌はケミストリー)の歌詞の一部が「『銀河鉄道999』のセリフの無断使用」として、槙原に謝罪を求めたことから始まった。問題の歌詞は「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」。松本氏は「銀河鉄道-」の「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」のセリフを盗作したとマスコミに対して主張した。「ここ10年、私の講演テーマとして何度も若者に語りかけた言葉」として、槙原がセリフを知らないはずがないとした。

これに対し、槙原は盗作を完全否定した。自分の公式ホームページで「『銀河鉄道-』を個人的な好みから1度も読んだことがない。盗作の汚名を着せられた」と訴えた。騒動でCM放送休止のダメージも受け、逆に松本氏に「謝ってほしい」とした。

当初、双方とも法廷闘争に持ち込む意思は示さず、収束したとみられていた。しかし、槙原側はシンガーソングライターにとって最も屈辱的な「盗作者」とされたまま、活動を続けるのに納得できなかったようだ。昨秋から平行線だった両者の言い分は、司法の判断に委ねられた。

-----------------------------------------------------------------------------

これは微妙な問題。
松本氏の講演などで言い続けているから槙原が知らない訳がない
というのはあまりにも無理がある。
俺だって銀河鉄道は知ってるけど、このセリフまでは知らなかった。
ただ、このセリフが誰でも思いつくかと言えば、
なかなか難しそうな気もする。
「時間は夢を裏切らない」で終わっていれば、
まぁ有り得そうだが、逆に繰り返す言い回しまでいくと・・・。
本当にたまたま同じ発想だったのか、
確たる証拠を挙げられないと踏んでの訴えなのか。
槙原氏にしてみれば、もし盗作ではないならいい迷惑だろう。
ただ、これに勝ったからと言って、疑惑が晴れるかといえば
なんとも言えない状況ではなかろうか。
とは言え、人の噂も七十五日、ってか。



クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-03-23 20:39 | 時事
サバ読み

夏川純、年齢詐称認める

どうでもいい話なんだけど、ちょっとビックリ。
この年齢詐称のことは、
この間放送されてた【アッコにおまかせ】で知った。
レギュラー(?)出演している夏川は、この疑惑に対して完全否定。
生放送で、そして大先輩の和田アキ子の前で、否定した。
ということで、またマスコミの話題作りだと思っていたが、
それが嘘だったとは(笑)
別にその時に白状すれば良かったのに・・・。
今まで伸ばしたメリットや如何に?
しかし26歳には見えないだけに、すっかり騙されていたわけだ。
ま、どうでもいい話だけどね!



クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-03-22 19:09 | 時事
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ