<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
アイスドッグ

大阪・ミナミのアメリカ村にある【六甲牧場荒井】という店で、
昨年9月から販売されているアイスドッグなるものがあるようだ。



熱い揚げパンに、ソフトクリームのアイスを挟むという、斬新な発想。
実はこれ、インリンのブログを見に行って知った(笑)
上の画像はインリンの所から拝借。

インリン・オブ・ジョイトイの日記

これは美味そう。
最近では類似品が色々な所で出回ってるようなので、
こっちでもどこかで売られないかな、と期待。



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-04-30 23:24 | 日常
ゲゲゲ

最近アニメや映画で注目されている【ゲゲゲの鬼太郎】。
なぜ今鬼太郎なのかよくわからないが、
Yahoo!占いで面白そうだからやってみた。

<※掲載期間:2007年4月27日~6月11日>




妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!


【基本性格】
風のようにひょうひょうとしていて、
気分しだいでどこかに飛んでいってしまう一反もめんのアナタ。
アナタの自由気ままを求めて旅する生活は、
現在の世知辛い妖怪界にあっては異端の存在です。


そんなアナタをひとことで言い表すとするなら「永遠のヒッピー(もどき)」。
いくつになってもトシを取らず、若々しい妖怪です。
アナタからは'70年代の雰囲気がムンムン漂ってきます。
ただしヒッピーだからといって“LOVE&PEACE”の精神や
主張があるわけではありません。
主張がなくてフラフラした生活をしているので、
どちらかというとフーテンや浮浪者に近い存在です。

そんなアナタは妖怪には珍しく物欲や金銭欲がありません。
お金やモノよりも「自由」が何よりも大切なことだと思っているのです。
本当はお金がないと自由も手に入らないのが身もフタもない現実ですが、
いつまでも青臭いアナタはそのことになかなか気がつきません。

いえ、実は気づいているのですが、
そんな汚れた現実を見るのがイヤなので、
あえて見ないようにしているのです。
そしてアナタは、そんな自由でいつまでも青臭い自分が
大好きでたまりません。



だそうな。
いや、物欲も金銭欲も大いにあります(笑)
約束もきちんと守りますよ!
ちなみに、一番相性が良いのは【ぬりかべ】だそうです。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-04-29 20:55 | 日常
人間失格

5歳長男縛りエアガン発射=傷害容疑で30歳父逮捕

------------------------------------------------------------------------------------------

保育園児の長男(5)をチェーンで縛った上、エアガンを発射するなど暴行を加えたとして、宮城県警仙台東署は27日、傷害容疑で父親の大工小林俊一容疑者(30)=仙台市宮城野区鶴ケ谷=を逮捕した。
同容疑者は容疑を否認しているが、同署は繰り返し虐待していた可能性があるとみて追及する。

-------------------------------------------------------------------------------------------

俺には姪っ子甥っ子が居るけど、めちゃくちゃ可愛い。
自分の子供なら尚更だろう。
この子供への虐待事件を多く見たり聞いたりする。
虐待をする親を全く理解できないし、バカじゃないかと思う。
子供を車内に放置してパチンコを打つ。
まだ言葉も解らないのに、言う事を聞かないと叩く。
今回の事件では、息子をチェーンで縛ってエアガン発射?
もうアホかと。
無抵抗な子供、実の子供に虐待など有り得ない。
親とも思えないし、大人とも思えないし、人間とも思えない。
よほど重度な精神的病に犯されていない限り、
情状酌量の余地は全くない。
先日、地元でも虐待事件があったが、それが知り合いだったのは驚いた。
まぁ、知り合いに毛の生えた程度の間柄ではあったが。
それにしても、少子化と騒がれて子供の数が減っても、
虐待事件は減っていないと感じるのは気のせい?



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-04-28 20:56 | 時事
甘い罠

相変わらずの間食癖。
いくら夕食をたらふく食ったところで、夜には小腹が空いてしまう。
寝るには早いし、空腹では寝付けない。
一体どうすれば良いのだろう?



ワッフルバナナ。
バナナ好きなので迷いもなく買ったが、
大きなワッフルなのに、バナナは半分しか入っていない。
美味かったけど、納得いかない(笑)

コンビニに行くといつも、まずは本棚へ。
そして飲み物、お菓子棚、最期にデザート棚。
疲れたときは甘い物が欲しくなる。
仕事帰りに寄ってしまうのがダメなんだろうか。
先日の人間ドックの結果はまだ来ていないが、
最近テレビやネットでもメタボリックだの何だのと
やけに目や耳にしてついつい気になる。
が、気になっているクセに、全然気をつけていない(汗)

脂肪とか糖とか全く気にしなくても良い、
甘くて美味しい食べ物、無いかなぁ・・・・・。



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-04-27 22:52 | 日常
What day?

今日は何の日~毎日が記念日~

一年間、365日のそれぞれ過去に何が起こったのか、
有名人の誕生日や他界、誕生花などが詳しく記してある。

さて、今日4月26日には何があったのか?
一部を抜粋してみる。

<出来事>
1986年
ソ連ウクライナ共和国のチェルノブイリ原子力発電所で、
大爆発事故が発生した。
周辺の地域に大量の放射能が撒き散らされ、史上最悪の原発事故となった。

1959年
巨人の王貞治選手が初ホームラン。それまで開幕以来26試合連続無安打。

2001年
小泉純一郎が第87代首相に就任。


<忌日>
1393年 後圓融天皇 (緒仁親王) (天皇(北朝5代))
1865年 ジョン・ブース (米:俳優,リンカーン大統領を暗殺)
1994年 大山倍達 (空手,極真空手創始)
1997年 中上英雄 (野球(巨人/投手[元]),日本初の完全試合達成)

<誕生日>
1564年 ウィリアム・シェイクスピア (英:詩人,劇作家)
1898年 アレイクサンドレ (スペイン:詩人『心の歴史』,ノーベル文学賞)
1933年 ペンジアス (米:電子工学者,ノーベル物理学賞)
1949年 風間杜夫 (俳優)
1960年 ロジャー・テイラー (ミュージシャン(デュランデュラン/ドラムス))
1969年 加藤浩次 (お笑い芸人)
1971年 田中直樹 (お笑い芸人(ココリコ))

19XX年 ziggy (喜怒哀楽主義)



クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-04-26 20:55 | 日常
HOTEI info.

BRIAN SETZER VS HOTEI VS CHAR
「SUPER SOUL SESSIONS」ライブDVDと
MTV UNPLUGGEDのDVD、CDが2007年6月27日同時リリース決定!!!!!



DVD 【SUPER SOUL SESSIONS】
TOBF-5531 税込4,800円 税抜4,571円
3夜限り行われたスペシャルライブの内、1/20の日本武道館公演を収録。
三人のギタリストの夢の競演ライブがDVD化。
ROCKファン、ギターファンなら見ておくべき記念碑的作品。

【収録予定曲】
HOTEI
「BEAT EMOTION」「BAD FEELING」

HOTEI VS CHAR
「Stereocaster」「SMOKY」

HOTEI VS BRIAN SETZER
「BACK STREETS OF TOKYO」「RUNAWAY JOHNNY」

BRIAN VS HOTEI VS CHAR
「C'MON EVERYBODY」「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」
他 約140分収録予定


このDVDの予約は↓をクリック!!
DVD:4,800円⇒3,599円(25%OFF)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

MTV UNPLUGGEDのプレミアム限定ライブを完全DVD化!
CDは完全初回生産限定にて同時発売!

DVD「MTV UNPLUGGED 2007」
TOBF-5532 税込4,200円 税抜4,000円

CD「MTV UNPLUGGED 2007」(完全初回生産限定)
TOCT-26260 税込2,800円 税抜2,667円

NY、LONDONから集まった精鋭ミュージシャンに囲まれ、
全編アコースティックギターをかき鳴らすHOTEIの姿は、
衝撃的でダンディズムに溢れた新しいHOTEIを感じさせます。

【収録曲】
「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」
「BAD FEELING」
「スリル」
「バンビーナ」
「MIRROR BALL」(Special Guest 吉田美奈子)
他全12曲 DVDには+プレミア映像収録予定


このDVD、CDの予約は↓をクリック!!
DVD:4,200円⇒3,150円(25%OFF)
CD:2,800円(140pt 5%)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

LIVE本編「MTV UNPLUGGED」の番組の他にメイキング映像の番組
「Making the MTV UNPLUGGED」の放送も合わせて決まりました。
両方ともお見逃し無く!!

★MTV UNPLUGGED
5/3(木)20:00-20:30
5/5(土)12:00-13:30(リピート放送)
5/5(土)24:00-24:30(リピート放送)
5/6(日)15:30-16:00(リピート放送)
5/11(金)20:30-21:00(リピート放送)
5/14(月)17:30-18:00(リピート放送)

スカパー!は0円で始めよう!!

★Making the MTV UNPLUGGED
5/11(金)20:00-20:30
5/12(土)11:30-12:00(リピート放送)
5/13(日)17:30-18:00(リピート放送)
5/14(月)17:00-17:30(リピート放送)




クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-04-25 22:46 | MUSIC
K-1 in HAWAII

K-1 WORLD GP 2007 in HAWAII

現地時間で28日に行われる。
地上波放送はフジテレビ系列で29日の22:00から。
CSフジテレビ721の放送は29日の14:00から生中継。



トーナメント戦4試合と他5試合。
前回、番長・バンナに勝利した澤屋敷選手も登場。
チェ・ホンマンはマイティ・モーにKOされて以来の試合。
練習不足を敗因とし、雪辱に燃え猛練習。
ヘビー級初代王者決定戦の、藤本祐介VSバダ・ハリも注目!!



クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-04-24 22:05 | 格闘技
UFC shock!!

タイトル通り、UFCに関するショッキングな事を3つほど。

まず、昨夜UFCを録画すべくビデオデッキで予約。
やる事があったので見ずにいたが、
様子を見に居間へ行くと、デッキが起動していない。
予約は完璧なはずなのになぜ!?
調べると、デッキの日付と時間が狂っていた。
電池が切れたかのように一瞬体が止まった。
テレビをつけると丁度ミルコ戦が始まるところだった。
なんとかメインは見ることは出来たが、他試合も気になるので
26日に再放送があるのが幸いだった。

2つ目は、ミルコの壮絶KO負け。
PRIDEでのランデルマン戦然り、ポカをやってしまう。
ミルコのキックは素晴らしい。
しかしあまりの自信、慢心が油断を生み、
思いもよらぬ失敗を起こすのだろうと思った。
蹴り脚を取られて、倒されて、下になった時の対処。
金網を利用した攻撃、ヒジによる打撃。
これらの対策をしっかりやっていなかったのでは。
自分にはキックさえあれば、という過信。
これらが改善されれば鬼に金棒かと。


執拗なヒジ攻撃。これでミルコは前頭部をカット。



お株を奪われたハイキック。ミルコのガードはミドル。



別角度から。食らった瞬間に失神。



柔術家のキックに沈んだミルコ。


いつも思うけど、ミルコはもったいない。
K-1の時から実力はあるのに、肝心なところで油断する。
総合でやっていくなら、寝技の練習をもっと積むべきだろう。
この敗戦でクートゥアへの挑戦は無くなったが、
格闘技に専念する為に議員をやめたのだから、
また頑張って這い上がって欲しいものだ。

最期のショッキング。
約5年間、UFCを放送してきたWOWOW。
放送権契約の折り合いがつかず、
今回のUFC70をもって放送終了とのこと。
ということは、今後は一体どこで観られるのか?
まさかスカパー!で?PRIDEもあるのに?
観れるのは良いが、視聴料が問題。
果たして、どうなることやら・・・・・。



クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-04-23 23:39 | 格闘技
念願のチキン

今日はついに念願のケンタッキーを食した。

ケンタッキーフライドチキン

目当てだったガーリックペッパーチキン。
期間限定の胡山醤チキンに似た感じで、
残念ながら期待したほどではなかった。



ついでに美味そうだったので、もちもちナンのチーズメンチを。
これは美味かった。
チーズ好きにはたまらなく、メンチとの相性も良い。




それはそうと、超近所にマクドナルドが出来るようだ。
国道沿いの交差点なので立地的には最高だろう。
しかしモス派の俺はちょっと先でもモスへ。
でもマックのシェイクは美味い・・・。



クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-04-22 21:33 | 日常
UFC 70

ミルコ・クロコップが、警察官に復帰するようだ。
これまで国会議員ファイターとしてやっていたが、
11月の選挙には出馬せず、
04年まで勤務していた母国の特殊部隊に復帰するとのこと。



そして現地時間の今日、UFCでの第2戦が行われる。
この試合に勝てば、8月のUFC 74でヘビー級王者ランディに挑戦濃厚。
今までのPRIDEの「リング」と、UFCの「金網」とでは戦法も変わってくる。
いかに自分のペースに引き込むかが勝利の鍵か。

WOWOWでの放送は、22日の22:10から。
ゲストには五味隆典。
今回は4階級の試合が組まれており、なかなか面白そうなカードが多い。

UFC WORLD | WOWOW ONLINE

◆「UFC 70 ~NATIONS COLLIDE~」
現地時間4月21日 マンチェスター・イブニング・ニュース・アリーナ(英国)

★対戦カード

【ヘビー級 ※約93.0kg~120.2kg】
ミルコ・クロコップ VS ガブリエル・ナパオン・ゴンザガ

【L・ヘビー級 ※約83.9kg~93.0kg】
デビッド・ヒース VS LYOTO

【L・ヘビー級 ※約83.9kg~93.0kg】
マイケル・ビスピング VS エルビス・シノシック

【ヘビー級 ※約93.0kg~120.2kg】
アンドレイ・アルロフスキー VS ファブリシオ・ヴェウドゥム

【ヘビー級 ※約93.0kg~120.2kg】
アスエリオ・シウバ VS シーク・コンゴ

【ライト級 ※約65.8kg~70.3kg】
マット・グライス VS テリー・エティム

【ライト級 ※約65.8kg~70.3kg】
ジュニオール・アスンサオ VS デビッド・リー

【L・ヘビー級 ※約83.9kg~93.0kg】
ビクター・ヴァリマキ VS アレッシオ・サカラ

【ウェルター級 ※約70.3kg~77.1kg】
デニス・シバー VS ジェス・リアウディン

【ウェルター級 ※約70.3kg~77.1kg】
エジベルト・クロコタ VS ポール・テイラー




クリックよろしく♪







[PR]
by ziggy74 | 2007-04-21 16:51 | 格闘技
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ