<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
HOTEI info.

「アフリカのエイズ撲滅を目指して」
この(PRODUCT)REDの主旨に賛同しRED AMBASSADORとして
MISIAさん藤原ヒロシさんらと供にHOTEIが
「(PRODUCT) RED MOTORAZR FOMA M702iS」のCMに出演します。

▼CM映像はこちら
http://mercury.via.or.jp/onevision/070517_CM.wmv

▼CMメイキング映像はこちら
http://mercury.via.or.jp/onevision/RED_Making.wmv

▼RED MOTORAZR(オフィシャルページ)はこちら
http://www.motorazr.jp/red/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Cartier PARTY (5/25名古屋TV塔)

この日はCartier名古屋店のオープニングを記念したイベントで
名古屋TV塔をCartierが貸し切りPARTYが催された。
こういったタイプのPARTYにシークレットゲストで
HOTEIがライブをするのは初めて。
はたしてどんなことになるのか??



PARTYも終盤にさしかかり、
突然のHOTEIの登場に名古屋のセレブ達もビックリしたのでは?
短い時間ではあったが、熱いライブが繰り広げられた。

BATTLE WITHOUT HONOT OR HUMANITY
Stereocaster
BITCH
BAD FEELING
バンビーナ


を演奏。
アンコールの声が鳴り止まないが、
深夜で演奏時間のタイムリミットがあったため、
アンコールに答えないのが残念。
シャンデリアの下で聞くHOTEIサウンドもまた格別でした。

>>>hotei.com



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-05-31 22:13 | MUSIC
Dynamite!! USA

UFCに吸収されてから、PRIDEもやるのかどうかもわからないし、
UFC自体、WOWOWで見られなくなり、
HERO'Sもパッとしないしで、面白いのはK-1くらいか。
先日衝撃的なKO負けをしたミルコ・クロコップ、
UFCとの契約試合があと4試合残っているようだが、
この契約をもって引退するらしい。
いい選手だけにもったいない。

SoftBank presents Dynamite!! USA

6月2日にDynamite!!がアメリカ・ロサンゼルスで開催される。
桜庭選手とホイスの再戦、WWEプロレスのレスナー参戦と
一応の注目カードはあるが、どうも物足りない。
所英男と永田克彦が出るなら、前に流れたカードを組めばいいのに。
お笑いコンビ・塩コショーのベルナール・アッカもまた参戦。
アメリカ初上陸の大会カードとしては、
ちょっとインパクトに欠けるので、見る前の期待度は低い。
ならば、試合内容でなんとか楽しませて欲しいものだ。
テレビ放送は、TBS系列で4日(月)PM9:00から。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-05-30 23:12 | 格闘技
SHIGEKIX

今ハマってるお菓子、シゲキックス。
グミなんだけど、これがめちゃくちゃ酸っぱい!
この酸っぱさにハマってしまったようだ。
口に入れた瞬間、唾液腺がキュ~と痛くなり、
思わず目を瞑ってしまうくらい。



酸っぱさの後、甘さに変わるのと、
硬めのグミは噛みごたえがあって良い。
これは気分転換には最適かも。

UHA 味覚糖 | シゲキックス




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-05-29 22:16 | 日常
実験結果

スタッドレスタイヤ実験、雪道以外ではなかなか止まれず

------------------------------------------------------------------------------------------------

北海道警が27日実施した、スタッドレスタイヤを雪道や凍結路面以外で使用した場合の制動距離を、通常タイヤ装着車と実車で比較する実験で、スタッドレスタイヤを装着した車の方が制動距離が伸びるという結果が出た。

道警は「北海道などの北国では年間を通じてスタッドレスタイヤを使うドライバーが少なくないが、車間距離を十分取るなど注意が必要」(交通安全教育課)と話している。

実験はスタッドレスタイヤ(溝の深さ6ミリ)と通常タイヤ(同5.5ミリ)をそれぞれ装着した同型車2台を使用。時速40キロ、60キロ、80キロの各速度から停止するまでの距離を乾いた路面とぬれた路面で測定した。

その結果、各速度ともスタッドレスタイヤ装着車の制動距離は乾いた路面、ぬれた路面の両方で通常タイヤ装着車より10メートル前後長くなった。

道警によると、昨年の北海道での自動車交通事故の死者数は277人。このうちスタッドレスタイヤ装着車が関係した事故の死者は133人で、4月から11月までが56人と4割を超えている。(sankeiWEB)

-----------------------------------------------------------------------------------------


確かにスタッドレスタイヤでアスファルトを走ると、止まりにくい感覚はある。
でも溝が減ってしまうのが嫌なので、あまりスピードは出さない。
毎度のことだが、「タイヤを履き替える時期」というのが難しい。
余裕を持って早めに替えれば・・・と思うが、
実際のところは判らないが、スタッドレスタイヤは非常に軟らかいので、
アスファルト上を走るとすぐに減ってしまう感じがする。
タイヤも安くはないので、なるべく長く履く為には減らさないようにしたいのだ。

雪が解け、夏タイヤに替える時期も判断しにくい。
俺の住んでる地域は、忘れた頃にドカ雪が降る。
そういった意表を突かれる天候がよくあるので、いつも困る。
そして、数シーズン履くとさすがに効き目もなくなるので、
新しいスタッドレスを購入しなければならない。
ちょうど夏タイヤの溝も減ってきたりすると、
その古いスタッドレスタイヤを履き潰すという行動をする。
恐らくこれがいけないのだろう。
スタッドレスだと燃費も悪くなる気がするし、
これからは履き潰しはしないように気をつけよう。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-05-28 23:04 | 時事
食欲と金欲

昨日は久々に鳥松のザンギを食べた。
ザンギと言えば鳥松、鳥松と言えばザンギ。
釧路が誇る、絶品肉料理。
食べだすと止まらない、飽きない味が良い。
これもまた、無性に食べたくなるものの一つ(笑)



e味サーチ | 道東イ~あじ発見【鳥松】

ちゃっかり宣伝してる(笑)
なんだか最近本当にヤバイ・・・・・ウエストが・・・・・。
マジでビリーのお世話にならないとヤバイかも。
「サーコ!サーコ!サーコ!」ってやらないと。

日本ダービー、大荒れ、惨敗。
64年ぶりの牝馬優勝という歴史的レースになったようだ。
3連単で215万5,760円って!
そんなの、当たるわけないし(笑)
次は安田記念か・・・・・資金がない(汗)




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-05-27 21:38 | 日常
カップやきそば革命

金鯱賞は惜しかった。
6番のインティライミを選んでいれば、三連複で当たっていた。
候補だったのにあえて外してしまった。
いい読みをしていたのに残念。
明日のダービーでなんとか・・・。


今日は久しぶりにカップやきそばを食った。
やきそば弁当を買おうと思ったけど、
隣に気になるカップやきそばがあったから試しに買ってみた。



東洋水産の【でっかいやきそば弁当】という、
普通サイズの麺100gが2つ入った、麺200gバージョン。
量が多いだけに、さすがに飽きてくるくらいだ。
しかしこの【デカ王】はそれを上回る、麺206g超大盛り。
これにはスープは付いていないしで、
買うときちょっと迷った。
でもやきそば弁当とは味が違うだろうし、あっさりしてるかもしれない。
ものは試しで買い、いざ食す。

日清食品 | 日清デカ王 Wソース焼きそば

味はやきそば弁当とさほど変わらない。
不味くはないが、食べてる途中でイヤな予感が。
ただ、この商品には【タルタルガーリック】という、ふりかけが付いている。
半分くらい食べたところで、このふりかけをかけてみた。
すると、ガーリック風味がイイ感じで味を変え、見事に飽きを消した。
実は途中でふりかけをかけるのは、フタに書いてあったもの。
なるほど、なかなか良いアイデア。
これで中華スープが付いてたら完璧。
やきそば弁当にも青ノリふりかけがあるけど、ガーリックよりは弱い。
日清にスープが付くか、東洋にふりかけが付くか、
どっちか出してくれないかな?(笑)

ネットで購入!やきそば弁当!




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-05-26 22:27 | 日常
Rainy Blue

またもや狙ったかのように、土日が雨の予報。
現在すでに雨が降り出している。
別にどこかに出掛ける予定はないけど、何も雨降らなくても・・・。
最近は気分的にちょっと落ち目。
雨のせいで余計にブルー。
何がどうしたってことはない。
遅れ馳せながらの五月病?(笑)

ZIGGY★WORLDのメニューをフラッシュにした。
しかし、一部そのフラッシュが表示されない環境があるよう。
常にFireFoxだが、確認のためにIEに切り替えたら表示されなかった。
原因がわからないので、下部に別にメニューを置いた。
ブラウザとかソフトのバージョン違いとか、色々あって面倒。
DVDなんかもそうだけど、規格は統一して欲しいものだ。

札幌・北大病院に行ったときの交通費が戻ってきた。
労災保険の対象になる費用。
忘れた頃に、そして金欠状態の今、嬉しい収入。
明日は金鯱賞で当ててパッといきたいもんだ。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-05-25 23:04 | 日常
ニューテリー

テリー伊藤「モテる予感が満々」【写真あり】

------------------------------------------------------------------------------------------------------

斜視の矯正手術を受けた演出家テリー伊藤氏(57)が23日、治った左目を初公開した。18歳の時に学生紛争で負ったけがで斜視になり、39年ぶりに青春時代の顔を取り戻した。「モテる予感が満々」と新ルックスに満足そうなテリー氏は「これからは早大・斎藤佑樹投手みたいなさわやかな一面もアピールしていきたい」と、大胆なキャラ変更も打ち出している。

手術から約2週間、テリー氏が照れながら眼帯を外すと、視線がまっすぐになった新しい左目がお目見えした。斜視に見慣れた関係者らが「おお」と拍手でどよめく中、テリー氏は「18歳の自分に再会した感じ。モテる予感が満々だね。ロン毛にする! 胸毛も生やす!」。テレビ番組企画で手術をめぐる一部始終を見守ったカラテカ矢部太郎(29)から「今度は僕の包茎手術を応援してください」と祝福され「よし。夏になったら一緒に湘南にナンパに行こう」と手放しで喜んだ。

68年の日大闘争でデモ隊の先頭にいたテリー氏は、味方の投石が左目を直撃し、斜視になった。以来39年間治療せずに過ごしてきたが、番組制作の弟子である日本テレビ土屋敏男氏が手掛けるネット動画サイト「第2日本テレビ」と同局の深夜番組「でじたるのバカ2」への出演をきっかけに治療を決断した。

今月10日に手術し、支払いは約3万円。39年間、手術は不可能と思い込んでいたテリー氏は「術後3日目に眼帯をとってみたら、鏡の中の左目が『お前誰だ。なんでおれを39年間もほっておいた』と僕をにらんでいた。3万円なんて…。安くてショックだよ」。

テリー氏の斜視は、奇才を象徴するトレードマークにもなっていた。「18歳の時は、就職とか、今後の人生大変だろうと落ち込みもしたが、逆に頑張らなきゃというパワーになった。斜視にもらったファイティングポーズはずっととっていたい」。

目の変化で“ニュー・テリー伊藤”への期待も膨らませている。「人生観変わってほしいね。世の中を斜めに見るのもちょっと飽きた。斎藤佑樹君みたいなさわやかな一面を持つのも面白いよね。ヘンタイとさわやかのミックスした自己演出なんてどう?」。司会を務める日本テレビ系「スッキリ!!」では、25日から眼帯を外して出演する。(日刊スポーツ)

-------------------------------------------------------------------------------------


学生時代、クラスに斜視の人がいて、いつも会話をする時に目を合わせるも、
どっちの目を見ればいいのかわからず、目のやり場に困ったのを思い出した。

ずっと前に、ふとした時に斜視について調べたことがあって、
斜視は手術で治すことができることは知っていた。
斜視でない俺が知ってるのに、テリー氏は今の今まで知らなかったとは(笑)
よほど治らないものだと決め付けてしまっていたのだろう。
しかし目のハンデが励みになって今まで頑張ってこれたというのは良い話だ。
真っ直ぐになった目線は以前とはかなり印象が変わるもので、
雰囲気もどこか優しい感じがする。



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-05-24 21:10 | 時事
VALUESTAR W

この間、ノートンを買いに行ったときの帰りがけ、
パソコンコーナーを一回りしてきた。
ずっと新しいパソコンが欲しいと思っていたが、
実際に目の前にすると凄まじい物欲が(笑)
とは言え、今はとても買える状況ではない。



121ware.com | NEC VALUESTAR W

一番欲しいのがバリュースターのW。
30万円は必要か。
富士通ので良さそうなのもあったが、
とりあえずお金を貯めることをしなければ・・・。



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-05-23 23:23 | 日常
大相撲の危機

「白鵬と朝青龍らが八百長」 週刊現代、記事掲載へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------

大相撲の八百長疑惑を報じている週刊誌の「週刊現代」が21日発売号で、宮城野親方(元十両金親)が弟子の大関白鵬を横綱に昇進させるために八百長を画策したとする記事を掲載する。

記事によると、宮城野親方は白鵬が初の綱取りに挑戦した昨年7月の名古屋場所で、横綱朝青龍ら4人に計900万円を支払い、白鵬に勝たせるよう依頼した。宮城野親方が今場所直前、知人の女性に話したもので、会話の内容は約9時間に渡ってテープに収められているという。白鵬は昨年名古屋場所で千秋楽に朝青龍を破るなど13勝を挙げたものの、昇進は見送られた。

宮城野親方は「お答えすることはありません」と話し、北の湖理事長(元横綱北の湖)は21日に会見を開く意向を明らかにした。(SankeiWEB)

------------------------------------------------------------------------------------


格闘技界だけじゃなく、なんだか相撲界も大変なことになっている。
マスコミの単なる話題作りの為のネタなのか?
そうだとしたらあまりにも行き過ぎかと。
スポーツ界で【八百長】の疑念は付き物。
ことプロならば金銭が絡むだけに尚更だ。
とは言え、大相撲だけはそういったことはあって欲しくない。

国技でありながら日本人横綱不在が続き、
日本人力士に若干不甲斐なさを感じる。
そこが人気低迷の一因でもあるようだ。
朝青龍の横綱らしからぬ言動や行動も目に付くが、
逆に人気の低迷から脱出すべく行動なのかもしれない。
実際俺も、朝青龍見たさに相撲を見ている時がある。
今日も負けて花道を引き上げる際、声を上げながら座布団を蹴っていた。
日本人なら「けしからん」となりそうだが、
外国人だけに多少大目に見てしまっている部分も正直ある。

それにしても白鵬の横綱昇進アングル。
これが本当だったら大変だ。
そんなことはないと思いたいが、
今日の朝青龍の取り組みを見て、首をかしげた。
対戦相手の安美錦の腕を極めつつも、寄り倒された。
ただ、朝青龍は土俵上では俵を割っておらず、
土俵下に飛び落ちる形で土となった。
しかし安美錦は寄り倒す際に、自らが倒れこむ形になり、
その時左腕が土俵に着いた。



俺がスローVTRを見た限り、安美錦の腕が先に着いている。
行司の軍配は安美錦。
VTRで見ても微妙な一番だ。
がしかし、物言いがつかない。
いつ審判が手を挙げるか見ていたが、誰も挙げない。
たくさんの座布団が舞う。
これで白鵬一人が全勝。
何かちょっとおかしいと思った。

大丈夫なのか?大相撲・・・・・。



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-05-22 23:32 | スポーツ
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ