<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
本日の食べ物

昨日、友達のブログ【かりんのひとりごと】で記事になっていた、
マ・マーのカルボナーラを今日早速買ってきた。
今まで色んなパスタ屋でカルボナーラを食べてきたけど、
クリーミーなものが一番好きで、それが食べられるのはサンクス・ア・ロット
サイト入場して左メニューの「Tri it」をクリックすると、メニュー画像が出る。
そこの上から2段目、右から2番目の画像がそれだ。
見てわかるように、ソースがたっぷりなので、スープスパみたい。
そして冷凍食品のカルボナーラ。



噂通り、かなりクリーミー。
このクリーミーさはサンクス・ア・ロットに近い!
味もなかなかだし、すぐに食べられるのは良い。
ついでに隣にあった「和風たらこ」も買ってきちゃった(笑)


昼は、昨日オープンした超近所のマックへ。
さすがにマックは早い。
ドライブスルーで、マイクで注文してから5分経ったかどうか。
俺の前に2台居てもだ。
モスとは比べものにならないくらい早かった。
でも、早ければ良いというものではない。
家に帰り、食べようと袋を開けると、注文したはずのポテトが無い。
レシートにはきちんと書いてある。
明らかに店員のミスだが・・・・・まぁ、今回は大目に見てあげよう(笑)



それより、マックフルーリ(オレオ)が美味い!
これは夏に食べまくりそう。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-06-30 23:20 | 日常
HOTEI info.

すでに見た人もいるかもしれませんが、
【TOYOTA VOXY】のCMに布袋さんが出ています。
髪型をサッパリ短くしたせいか、若く見える。
音楽はT-REXの20th century boy。



「父になろう」か・・・・・・・・早くなりたいです(笑)
CMには布袋さん以外に、浅野忠信と反町隆史が出ているが、
実はこの三人、個別に撮影されたようだ。
それを後で一緒に居るかのように編集されている。
下記リンク先ではメイキングやインタビューも。

NEW VOXY



TOUR 2007-2008。
beatcrazy先行販売の抽選に見事当選し、
12月2日の参戦は確実なものになった。
それにしても、beatcrazy発足時は「ファンクラブではない」とし、
チケット先行発売に関しても、良席を用意するのではなく、
あくまで確実に手に入るためのもの、だった。
その姿勢には納得していたが、
最近は確実に入手することも出来なくなってしまった。
幸い、今までハズレたことはないが、どうしたんだBC!といった感じ。
まぁもし外れても、何としてでも入手はするだろうけど。
何も良席でなくとも音を体感できれば良いのだ。



「布袋寅泰×倉科昌高」によるブランド、
【Babylon Standard】のオフイシャルサイトが立ち上がった。

Babylon Standard

これまで発売されたアイテムは全て入手してきた。
今回のも当然「買い」、お金はなくとも買うのだ(笑)
Lady's、Kid'sとサイズは豊富だし、デザインもクール。



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-06-29 23:13 | MUSIC
Carver One

バイクのような三輪車【Carver One】。
オランダのCarver Engineering社が開発した、画期的な車。



これはかなり魅力的。
何にしても、乗ってて楽しそう!
バイクのように車体を傾けてのコーナリング。
45度まで傾くけど、後輪2輪は接地したままなので倒れる事はない。
バイクが怖くて乗れない俺には良いかも(笑)

まず、どんな感じで走るのかを見てみましょう。

Carver car official promotional video | YouTube

どうですか、乗り心地良さそうな走り。
車と同じステアリングで、操舵角や車速、
加速度から車体の傾斜角度を計算し、
油圧システムによって自動で傾くということなので、
バイクみたいに体重移動はしなくてもいい。
ちょっと慣れるまでは難しそうな感じはするけど。
でもこれ、ジュースとか置けないね(笑)

・全長3400×全幅1300×全高1400mm
・排気量0.66Lのインタークーラーターボ付き直列4気筒DOHCエンジン
・5速手動変速
・最高速度は185km/h、燃費は17.2km/L



視界良好、ルーフの脱着可能で、2人乗りだというのもポイント。
ドアは左側、シフトレバーは右側ということで海外仕様。
ただ0.66Lエンジンだけど、車体寸法が大きいので、
日本では小型乗用車で登録となるようだ。

そして気になるお値段は・・・・・・・


税込みで、7,980,000円也




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-06-28 23:33 | 日常
格闘技情報

明日はいよいよK-1 MAX。
なんと言ってもメインのJZカルバンvs魔裟斗戦。
アウェーだけどカルバンには奮闘してもらって面白くしてほしい。
カルバンがKO勝ちしても全然意外ではないし。

K-1 WORLD MAX 2007 世界一決定トーナメント開幕戦は
明日夜9時からTBS系列で放送。


IGF 闘今ボンバイエ。
田村潔司の参戦は意外だったが、相変わらず対戦カードは不明。
もう明後日が大会なのに、どうするのかと思っていたら、
なんと当日発表するらしい。
仕舞いには「見たくないやつは来るな」と猪木。
何とも猪木らしい言葉。
まさに「行けばわかるさ!」なのだろう。
スカパーでPPVがあるが、再放送もあるので
実際に見た人の反応、感想を見た上で見るか決めようかと(笑)


UFC。
壮絶なKO負けを喫したミルコ・クロコップが、
9月の英国大会に出場するようだ。
対戦相手は、アスエリオ・シウバに勝利を収めているシーク・コンゴ。
またまた強敵だけど、連敗は許されないだろう。
あと、PRIDE二階級王者のダン・ヘンダーソンが、
現UFCライト・ヘビー級王者のクイントン・ランペイジ・ジャクソンと対戦。
これはかなり面白そうなカード。
しかし、今はUFCを見る術がない・・・。
一ヶ月遅れで放送していた日テレG+も撤退。
YouTubeで見るしかない!?



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-06-27 21:08 | 格闘技
I hate raisin.

いつだったか、セブンイレブンでくじが引けるキャンペーン中の時の事。
ハズレは応募券なんだけど、
俺はなぜかこういうのは引きが強くて、よく商品が当たる。
その日も言うまでもなく当たったのだが、その商品は【SOYJOY】。
まさかの大豆粉、⇒ソイジョイ
数種類ある中から一つ選べるということだった。
そこでまず目についたのが、レーズンアーモンド。
俺はレーズンは嫌いなのでパスし、
一番スタンダードっぽい「サンサジ」を選んだ。



帰宅して早速食べてみた。
一口目で異変に気づいた。

「グニャ」

この食感、まさか・・・・・!?

まさかのレーズン。
なんでレーズンが!!?
騙された感じだが、嫌いとはいえさすがに捨てるのはもったいない。
仕方なく、コーラで誤魔化しながら完食。
よく調べてみたら、全種類にレーズンが入っている。

悪いけど、もう食わない(笑)




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-06-26 23:00 | 日常
天才の闘志

昨日のK-1、地上波放送の前にスカパーで見ていた。
トーナメント自体は面白かったけど、サップは何なんだ・・・。
とっくに終わったものだと思ったのに、いつの間にか出場が決まっていた。
どんだけのことをやるのか見てたら26秒、ヒザ蹴り一発で終わりなんて。



対戦相手のピーター・アーツも、
あれで倒れるとは思わなかったと言うくらいだ。
谷川もいい加減にしてほしい・・・もう要らないよサップは。
話題性だけの見世物は不要。
ファンが本気で見たいと思ってるのだろうか?

俺はもっとシビアなプロの戦いが見たい。

そこで今一番期待している選手は、マイミクでもある、
3階級制覇4冠王、天才・須藤信充選手
豪腕パンチはミドルとは思えない破壊力!
夢はラスベガス、目指せ100万ドルの拳!
K-1 MAXは来年には制覇すると予想!
mixiでも闘志が溢れんばかりの凄まじいコメントの数々。
ただのビッグマウスじゃない、本物を感じる。

vs 尾崎圭司 【R.I.S.E. | 2006.6.25】

10月からの快進撃に期待!!!



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-06-25 23:05 | 格闘技
三人会

昨日は久しぶりの「三人会」
ネットで知り合った貴重な二人との飲み会だ。
いつの間にかそういう名前がついていたが、
このメンツ以外でやるつもりはないので、良い名称か(笑)
酒を飲むこと自体久しぶりなのに、焼酎BARで大魔王をロックで飲み、
それが見事に効いて、その後に行ったカラオケ屋では、
歌を聴いてる間、一瞬寝ていたと思う(笑)
次回は無理しないでほどほどにしておこう。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

布袋氏の会員サイト【beatcrazy】では、
HOTEI's Conditionという、写真と一言コメントのコーナーがある。
そこで「ハッカ油」を持った画像があり、

「暑い時には首筋にシュッ!効くぜハッカ油!」

というコメント。
ハッカと言えば北見だ。
この手の商品はたくさんあるけど、北海道の物を使っているのが嬉しい。
調べてみると、用途がたくさんあってかなりの優れもののようだ。
布袋氏のように暑さ対策に、虫よけに、殺菌力もあるので掃除に、
アロマとして風呂に、花粉症対策でマスクに、
食用でもあるので、自作のお菓子や酒に・・・・・
これはちょっと気になる商品かも。

下の画像クリックで購入可能!






クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-06-24 21:21 | 日常
Readability

先日の記事で、初めて訪れてくれた方にダメ出しを食らった。
俺自身、指摘のあった行間に関しては不満に思ってはいなかったし、
今までそういった苦情はなかっただけに、現状維持で行こうと思っていた。

しかし、なぜか妙に気になり始め、
行間に気をつけながら他のブログやサイトを見て回ってみると、
確かに言われてみればちょっと読みにくいかも?となった。
ということで、若干面倒ではあったが、CSSをいじってみた。

某サイトで、最も読みやすい行間のアンケートをやっていて、
そこでの投票結果が 【line-height:170%】 だったようなので、
それを参考にさせてもらった。
実は2~3日前から行間を広くしてある。

うむ、前と比べると見やすくなったと思う。
もしまた「初めて訪れた者」さんが来たら、気づいてくれるだろうか!?




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-06-23 16:00 | 日常
虫文

昨夜、ちょっと暑かったので部屋の窓を少し開けたまま寝た。
涼しくて気持ちよく眠りにつくことが出来た。

しかし、半分寝た状態でボーっとしながらも、
肩のあたりと腕が妙に痒く、掻いていた。
すると、耳元で「ブゥ~~ン」という音が聞こえてきた。

そう、蚊だ。

開けておいた窓から侵入してきやがった。
もう気になるし、これ以上刺されたくないので
眠いながらも起き上がり、始末した。
時計を見ると、5時半だった。

また寝付けるか心配だったが、
すんなり二度寝に成功。
目覚めもそれほど悪くなかった。

あまり掻いてはいないけど、3箇所腫れている。
もう網は必須だな。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-06-22 23:58 | 日常
税源移譲

何やら、税源移譲とかで住民税が倍取られていた。
ただでさえ安月給なのに、税金ばかり取りやがって。
そのうち消費税もあがるんだろ。
何を楽しみに生きてりゃいいんだ。

ちくしょ~~!
昨日totoBIG買ったけど、当たらないかなぁ~~!
宝塚記念も当てたいなぁ~~!
うぉぉ~~!




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-06-21 21:01 | 日常
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ