<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Mac Pork

メガマック、カレーチキンバーガーに続き、
今度はマックポークに挑戦。

豚肉のハンバーバーガーってことで、
味の想像は何となくできた。

マックポーク | McDonald



うむ、不味くはない。

不味くないけど、なんていうか、
やっぱりハンバーガーはビーフに限る、って感じ。

余談として、ハンバーグは合挽きに限る(笑)




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-07-31 22:19 |
Ouch!!

今、非常に辛い状態です。

憂鬱です。

かなりストレスが溜まっています。

その原因は、口内炎。

経験がある人はわかると思うけど、
まず物が食えない。
出来る場所にもよるが、今回のは最悪の場所。
どうしたって口に入れる際に触れてしまう。
物凄く空腹なのに、思うように食えないのはかなりイライラする。
しょう油なんかついたらもう激痛!
昨日は歯ブラシの毛が突き刺さった!



いつも軟膏を塗っているが、唾液などですぐに消えてしまうから
しょっちゅう塗りまくっている。
何か良い治療法はないのかな?
しかし今のは場所が悪いから治りが遅い。
もう一週間くらいか。

ああ、つらい・・・・・



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-07-30 21:49 | 日常
Gotch became real GOD.

プロレスの神様、カール・ゴッチさんが死去

-----------------------------------------------------------------------------------

“プロレスの神様”として知られ、現在では無我ワールド・プロレスリングの名誉顧問を務めるカール・ゴッチ(本名カール・イスターツ)さんが29日(米国現地時間)に死亡したことが現地の専門ウェブサイト「レスリング・オブザーバー」により報じられた。ゴッチさんが亡くなったのは夜9時45分で死因は不明。82歳だった。

ゴッチさんはUWFの顧問を務めるなど日本格闘技界の発展に大きく寄与しており、現在でもゴッチさんの教えを“ゴッチイズム”として崇拝する選手も多い。訃報を伝えたレスリング・オブザーバーでは「前田日明、高田延彦らを育成し、日本総合格闘技の高まりに大きな影響を及ぼした」としてゴッチさんの功績を紹介している。

-----------------------------------------------------------------------------------


ゴッチが本当の神になった。
彼が居なかったら、日本の格闘技界の発展はなかった。
そう言っても過言ではない。
UWF、シュート、シュートボクシング、パンクラスなどに指導。
つまり、現在、総合格闘技で活躍している選手の多くは、
ゴッチの流れを汲んでいるのだ。

エピソードとして・・・
当時若手だった前田日明が、ヨーロッパ遠征から帰国した際、
前田の帰国後の初戦相手であるポール・オンドーフが、
ゴッチ直伝のスープレックスを持つ前田との試合を組む新日プロに対し
「前田のスープレックスは危険だから受けたくない」と訴えると、
そのことを知ったゴッチは、試合前に控え室でオンドーフを非難すると、
試合では前田のセコンドに付き、
「オンドーフをつぶせ(受身の取りづらいスープレックスをかけろ)」
と指示を出したというのは有名な話。



現在、日本の総合格闘技界は混沌としているが、
今こそ、カール・ゴッチの意志を継ぐ選手の活躍に期待したい。

合掌。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-07-29 20:43 | 格闘技
アキラとダウンタウン

この間のダウンタウンDXに、前田日明兄さんが出た。
こういう番組に出るのは珍しく、ダウンタウン嫌いという噂もあって
どんな感じになるのか楽しみだった。
でも噂は噂であったようで、絡みが面白かった。
今回は滑舌も良く、テロップが出るのもあるが、よく聞き取れた。



上の画像の時の話の内容は、前田ファンには有名な話。

プロレス新人時代、藤原嘉明にスパーリングをお願いするも、
いつも「シッシッ!」と相手にされずにいたという。
それを不憫に思ったのか、アントニオ猪木は前田を呼び寄せ
スパーリングの相手を買って出る。
あの世界の猪木が相手をしてくれるということで喜ぶ前田。
そこで前田は「何やってもいいですか?」と。
猪木は新人相手に断る理由はない。
「おう、何やってもいいぞ、かかってこい」
空手出身の前田は、まだ空手家気質が抜けておらず、
マンガ「空手バカ一代」の主人公、極真空手の創始者・大山倍達の言葉
「プロレスラーを相手にする時は目潰しと金的だ」というのを実行!
意表を突かれ、まともに食らった猪木はその場にうずくまる。
すると、前田は周りにいた先輩レスラーたちに囲まれ、
「何やってるんだ!」とボコボコに袋叩きにあったという。
しかし何をやってもいいと言われたのに、
なぜこんな目に遭わなければならないんだ、と納得いかなかったらしい。

バカ正直というか・・・・・・そこが前田のいいところ(笑)

番組では語られなかったが、この話には続きがあって、
こういうバカな行動をする前田を見ていた藤原は、
「お前、いい度胸してるな!」と、
それからはスパーリングの相手をしてくれるようになったようだ。

ちなみに、来週は桜庭和志が出演する。



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-07-28 23:15 | 日常
4400

2004年、宇宙から地球に白く光る球体が接近、その光の中からほぼ半世紀に消えた失踪者たち、4400人が生還する。彼らは一時的に収容所に入れられ、アメリカ国家安全保障省の担当チームNTAC(エヌタック)は調査を開始。しかし4400(フォーティーフォーハンドレッド)と呼ばれる生還者たちの多くは帰る場所がなく、お互いで支え合うようになる。更に何と彼ら4400にはそれぞれ異なる超能力が備わっていると判明。果てして彼らは、誰が何のために連れ去り、生還するまでに何が起きて、何のために解放されたのか・・・・・・・!?


THE 4400



前から気にはなっていた、ドラマ【4400】。
レンタルは見たいのが無かったり、返しに行くのが面倒だったりで
ここ数年はめっきり借りなくなった。
8月からPPVでシーズン1と2の一挙放送されるよう。
せっかくだから見てみようかな、と思っているが、
PPVということで、全部で3,150円かかる。
ちょっと高いなぁ~と思いつつも、買うよりは安い。
LOSTはシーズン3から週一放送になり、
なんだか間延びしちゃって興奮がイマイチ。
ということで、この4400で刺激をもらおうかな。

スカパー! レンタルサービス

先日、【24-TWENTY FOUR-】シーズン6の予約も済ませ、
11月22日発売なので、例年通り年末年始の一気観の予定。
これもまた楽しみだ。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-07-27 23:28 | 日常
What happened?

布袋側は一方的な暴力否定…町田康さん被害届でコメント

-----------------------------------------------------------------------------------

人気ギタリスト・布袋寅泰(45)が先月中旬に、芥川賞作家でロック歌手の町田康さん(45)にけがを負わせた件で、布袋の所属事務所はマスコミ各社にファクスでコメントした。

「こちらから一方的に暴力を振るったように報じられておりますが、これは事実ではありません。現場にいた第三者の証言を含み、当時の状況は全て警察にお話してありますので、そこで事実が証されることと思います」と説明した。

町田さんは全治2週間のけがを負い被害届を提出しているが、「怪我を負わせるに至ってしまったことについては大変申し訳なく思っています。友情関係の上に生じた問題でもありますので、友達として解決を図るべく本人も含めて努力して参りましたが、理解を得られずとても残念に感じております」としている。なお、布袋本人はコメントを出していない。(スポーツ報知)

-----------------------------------------------------------------------------------


ビックリした。

まぁ、布袋さんに限って、理不尽な暴力ではないと思っているし、
ケンカしたんだろうけど、結果的にケガを負わせてしまったのかと。
もしかしたら、ケガをしたのは布袋さんだったかもしれないし。
ただ、町田康とは旧知の仲で、
ケンカするほど仲が良いといえる関係だと思っていた。
それだけに、被害届けを出したという結果はショックだ。

ロックミュージシャンの間でのいざこざは日常茶飯事だとはよく聞く。
過去にブライアン・セッツアーとのプロジェクトが頓挫したことがあった。
双方の意向の相違からそうなったらしいが、
今回もそんな形だったんだろうか。
バンドに対して商業的に進めていた布袋さん、あくまで趣味だった町田氏。
事の発端はここなのかな?

想像であれこれ言っても仕方ないので、
「時間をかけて相互の誤解を解き関係を修復することに努めている最中」
ということらしいから、何はともあれ、
ファンの不安を取り除くべく、布袋さん本人のコメントを待ちたい。



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-07-26 19:20 | 時事
65歳差

77歳男が少女を買春 「15分5000円でさせろ」

-----------------------------------------------------------------------------------

大阪府警少年課は25日、知り合いの中学1年の少女(12)を買春したとして、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、大阪府吹田市内本町、無職、清水正道容疑者(77)を逮捕した。

調べでは、清水容疑者は6月18日夕、少女を自宅に連れ込んで「15分5000円でさせろ」などと迫り、5600円を払って買春した疑い。少女は訳が分からないうちに応じてしまったという。

「そんなに若いとは知らなかった」と供述している。

清水容疑者は日ごろから吹田市内で「握手してくれたら500円」「手をさすってくれたら1000円」などと若い女性に声を掛けていた。

少女は今年4月、学校の友人から「お小遣いをくれるおっちゃんがいる」と清水容疑者を紹介され、一人暮らしの自宅をたびたび訪れ、現金をもらっていたという。(sankeiWEB)

-----------------------------------------------------------------------------------


ただただ唖然。

77歳でよくやるよ・・・・・というのと、
12歳が何やってんだよ・・・・・というのと、
そんなに若いの知らなかったってか(苦笑)
まぁ、その点に関しては妙に大人っぽい子も居るからね。
でも多分わかっていただろうけど。

12歳はもちろん全然子供だけど、
女の子ならちょっとませた感じで、エッチなことも、
そのおっちゃんから貰える小遣いも、
それの対価だっていうのも分かっていそう。
時代と共にその「おませ度」も上がってきている。
とは言え、おっちゃんもおっちゃんで、
孫を可愛がるような感覚じゃなくて、性対象だから困ったもの。
性犯罪の低年齢化が進んでいるなと思っていたが、
高年齢化にもなっているのか!?なんて。

なんだか俺んとこの市内でも、
変質者みたいのが結構居るみたいだし、
どこでも起こり得る事件だけに、子供たちは気をつけて欲しいね。

怪しい知らない人にはついて行かない、これ鉄則。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-07-25 22:50 | 時事
AROMA BLACK

ここでも新製品が出ればよく取り上げ、
ずっと愛飲していた【BOSS】の缶コーヒー。
ふと気づくと、いつの間にか飲まなくなった。
無意識にメタボの心配をしていたからなのだろうか。
コンビニに行っても買うのは無糖コーヒーかお茶。
無糖コーヒーは1㍑のペットボトルをよく買う。
ブラックの缶コーヒーも一通り飲んだかな。
そこで最近一番気に入ってるのが、【Roots】のアロマブラック。

JT Roots



これは美味い!
今まで飲んだブラック缶コーヒーの中で一番美味い。
なんと言っても後味最高!
アロマというだけあって、コーヒー豆の香ばしさが、
どのメーカーの缶コーヒーの群を抜く。
ブラックは好きだけど、
缶コーヒーのは好きじゃないという人にはオススメかも。
これの1㍑の出ないかな・・・・・。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-07-24 22:17 |
¥10,000,000

民家の郵便受けに1000万 封筒入り、京都・向日市

-----------------------------------------------------------------------------------

23日午前6時45分ごろ、京都府向日市の民家から、向日町署に「ポストに現金の入った封筒がある」と通報があった。同署員が駆けつけたところ、約1000万円の現金が入った封筒を発見。同署が持ち主などを調べている。

同署などによると、住人の無職女性(67)が同日朝、新聞を取ろうと自宅のポストを開けたところ、現金の入った封筒を発見。見つかったのはA4判の銀行の封筒で、あて名などは何も書かれていなかった。現金は、帯のついた1万円の新札約100枚が10束あったという。

同署は、不審点がなければ拾得物として扱う。女性は一人暮らしで、「22日の夜にはなかった。心当たりはなく、手が震えた」と話しているという。(SankeiWEB)

-----------------------------------------------------------------------------------


1,000万か・・・・・・・
ネコババするにはちょっと大金過ぎる(笑)
まぁ、真面目に警察に届けておけば、報労金がもらえるしね。

よく「1割もらえる」なんて聞くけど、
本当は、物件の価格の5%~20%以内らしい。
だから、拾得物が1,000万円なら50万~200万円だ!
しかも6ヶ月経過しても遺失者が現れなければ丸々もらえる!

それにしても1,000万円という額、
そして郵便受けに入っていたということで怪しさ満点。
一体どういう金なんだろ・・・・・悪い金なのかな?
面白ろおかしく書いたけど、
実際、家のに入ってたらビビッちゃうね多分(笑)




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-07-23 22:28 | 時事
期待の末 2

先日の予告通り、念願のカレーチキンバーガーを買ってきた。

休日は大体朝昼兼用食なので、正午を回ると食い気が出る。
10時頃起床し、13時くらいにモスへ。
昼時だったせいか、駐車場には多くの車があり、
ドライブスルーにも数台が並んでいた。
さすがにカレーチキンバーガー人気か?と思いながら、
質が自慢のモス、かなり待たされ車は進まない。

昨日のメガと違い1つじゃ足りないだろうと、チーズバーガーも。
あとはポテトとコーラを注文。
帰宅し、早速袋から取り出した。

するとそこには・・・・・・・・・・


≫ More
[PR]
by ziggy74 | 2007-07-22 20:33 |
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ