<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
遅い秋

なんだかんだで明日から9月。
あと4ヶ月で今年が終わってしまう。
普通なら、もうすっかり秋で、
冬の到来目前みたいな感じだろうが、
今年はまだそうでもない。
珍しく夏らしい夏だったせいか、
秋を遅らせている。
とは言え、夏が暑いと冬もかなり寒くなるなんて
どこかで聞いた気もするが、
なんだかんだで明日から9月だ。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-08-31 23:57 | 日常
カーネルズ・デー

定期的に無性に食べたくなる、ケンタッキー。
そういえば最近食べてない。
久々に食べたいところだが、今は食べるわけにはいかない。
今は頑張って間食を絶っているのだ。
チキンを想像しただけで腹が鳴る・・・・・辛い。

ケンタッキーフライドチキン

9月9日はカーネル・サンダースの誕生日らしい。
それを記念して3日間、記念価格で販売されるようだ。
チキン9ピースで1,029円。
税抜きで980円だけど、どうせなら税込みで980円にして欲しいが。
まぁそれでも通常価格を考えれば安い。
せっかくだから、このカーネルズ・デーには
カーネルおじさんを祝って食べようかな(笑)

と、理由をつける。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-08-30 23:47 |
結婚しました

小池と坂田が婚姻届提出、30日会見

-----------------------------------------------------------------------------------

女優の小池栄子(26)とプロレスラーの坂田亘(34)が29日、婚姻届を東京都内の区役所に提出した。2人の所属事務所が発表した。30日にそろって会見する。

文書で結婚を報告した小池は「坂田亘さんは私に兄のような気楽さと父のような頼もしさを同時に与えてくれる『安心』そのものです」などと、喜びを表現している。(日刊スポーツ)

-----------------------------------------------------------------------------------


5年も付き合ってたのかぁ。
っていうか、
兄みたいとか父みたいとか、近親者のような存在の人に対して
恋愛感情って沸くもの?

まぁ例えとしてなんだろうけど、
俺は例えることすらしないと思う。

それにしても、
結婚したことで小池がハッスルのリングに上がるって事はあるんだろうか?
以前、花道までの登場はあったけど、
小池は気が強そうなのでカイヤあたりとやってほしい。



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-08-29 23:21 | 時事
Candie Payne

スカパーの音楽PVばかり流れてるチャンネルを何気に見ていたら、
久々に衝撃を受けるアーティストが。



キャンディ・ペイン。
何というか、PVの作風のせいかもしれないけど、
60年代風なところと妖しい感じが最高。
曲調、歌声、
とにかくこういう雰囲気、大好き。
これは只者じゃない感じなんで、早速CD買っておきたい。

キャンディ・ペイン | Sony Music

I Wish I Could Have Loved You More



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-08-28 21:53 | MUSIC
世界陸上観戦

世界陸上。
ずっと見てるわけじゃないけど、
日本人が出る種目とか、要所は見ている。

100m走はいつ見ても面白い。
さすが黒人の体のバネは凄まじい。
現在の世界記録が9秒77だけど、
9秒前半なんてのはまだ夢の話なのかな。
それにしても、時速にしたら36km/hらしい。
車で試したけど、走っての速度だと考えたら速いと実感。
教習所内のコースの直線で40km/h出したとき
すごく速く感じたくらいだし(笑)

ただ、競技自体はこうやって面白く見ていても、
合間に出てくる織田裕二が・・・・・

別に嫌いな人じゃないけど、正直めんどくさい。
興奮するのはわかるけど、何かうるさい。
隣の中井美穂がやり難そうに見えるし、
なんとなく進行の妨げになっているような気もする(笑)

すいません、織田ファンの方。
俳優としては良いけど、世界陸上の時の彼は・・・(以下自粛



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-08-27 22:59 | スポーツ
筋斗雲よーい

何気にアマゾン探索していたら、こんなものを発見。



筋斗雲クッション。

これ欲しい。

でも今は在庫なし状態らしい。
清い心の持ち主でなければ乗れない筋斗雲。
でもこれなら俺でも乗れる。
あんなことや、こんなことを考えている俺でも乗れるんだ。



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-08-26 20:24 | 日常
体調不良

一週間くらい前から、体調が思わしくなかった。
何か熱っぽい感じがして、ちょっとした頭痛と咳も。
昨日まで普通に仕事もしていたけど、
今日はついに発熱した。

38度。

結構ボーっとしてる状態。
やたら眠くて、脱力感がある。
これまで置き薬を飲んでいたけどあまり効かなかったみたい。
せっかくの休みなのにもったいない。
久しぶりに風邪らしい風邪をひいた気がする。
まぁ、今はボーっとしてるだけなので、
ネットしてるけど、辛くなったら寝てしまおう。



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-08-25 19:46 | 日常
初代が一番

スカパー!のアニマックスで9月3日から【Dr.スランプ】が放送される。
今、ドラゴンボールを毎日楽しみに見ているが、
アラレちゃんも好きだから見なきゃな~と思っていた。

アニマックス



が、これは1997年に装いも新たに始まった2度目のアニメ化作品。
絵や声優が変わっている【ドクタースランプ】だ。
てっきり昔放送されていたものだと思っていたが、
これですっかり見る気をなくしてしまった。
アラレちゃんは小山茉美、千兵衛は内海賢二、
みどり先生は向井真理子でなければ!
アラレちゃんの髪の毛はムラサキでなければ!

コミック全18巻持っていたはずなのに、どこへ行ったのか。
ああ、昔のアラレちゃんが見たい・・・・・。

[PR]
by ziggy74 | 2007-08-24 22:36 | 日常
スタバ、釧路上陸

ついに釧路にスタバが来た!!

スターバックス ディスカバリーズ

って、コンビニにだけど(笑)

エスプレッソ、ラテ、キャラメルの3種類のスタバコーヒーが
近所のコンビニで買えます。
釧路にはタリーズがあるけど、正直どこのコーヒー屋も同じ。
味の違いなんてわかりません(笑)
自分で入れたコーヒーが一番美味いっていうくらいだし。



この手のコーヒーはよく飲むけど、
これも太る原因なのかも?
せっかくスタバのが出たけど、控えなきゃな・・・。



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-08-23 22:41 |
エスエージーエー

劇的勝利?
いやいや、台本がある劇でもこんな展開には出来ない。
作りものではないからこその感動だ。
今年はなかなか面白かった。

試合開始が午後1時からということで、
昼休みが終わり、仕事再開の時間。
残念ながら見ることは出来ない。
休憩の3時には終わっているかと思ったが、
丁度例の満塁ホームランの場面から見れた。

実は佐賀が優勝するんじゃないかと思っていた。
2回戦目の再試合をものにした時点でそれを悟った。
なんとなくだけど、底力を感じた。
毎回面白いんだけど、今回はかなり面白かった。

それにしても佐賀の久保投手、
佐賀だけにハナワに似ている(笑)




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-08-22 23:11 | スポーツ
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ