<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Web GAME 9

久々のウェブゲームシリーズ。
今回は間違い探し。

5 differences

普通の5つの間違いを探すのだが、
これは絵の雰囲気が非常に良く、一部分がアニメーションになっていたり、
残りの間違い箇所数がさりげなく絵に書かれていたり、
ちょっと変わった感じになっている。
そのせいもあって、なかなか面白い。
時間制限やお手つきもないので、ゆっくり楽しめる。
実は更新前にやっていて、思わず時間を忘れてしまっていた(笑)
更新時間に間に合って良かった。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-10-31 23:19 | Web
Earthquake cloud

昨日の朝、出勤途中に視界に入ってきた雲。
これは地震雲ではないかと怪しく思いながら見ていた。



放射状に広がる雲。
方角は確かではないが、南西あたりか。
実はこの流れで昨日の【緊急地震速報受信装置】の記事を書いた。
そんな中、記事にコメントしてくれたryokoが住む九州で地震が。
うむ・・・これはやはり、それを予知した地震雲だったのかも(笑)

地震雲と地震予測

上記サイトでは色々な地震雲画像と、
それによって発生した地震などが掲載されている。
ただし因果関係は確かなものではない。



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-10-30 23:48 | 日常
デジタルなまず

緊急地震速報。
10月1日、気象庁から一般向けに情報提供が開始された。

たかが数十秒前に知ったからと言って、
被害を回避できるわけがない・・・・・・・・とは言い切れない。
せめて自分の身を守ることは可能だ。
何も知らずに居て、落下物によってケガや重傷、
あるいは打ち所が悪ければ即死なんてことも有り得る。
しかし知ることが出来れば、テーブルの下に入ったりすることで
少なからず身を防ぐことはできる。
まずは命を守らねば何にもならない。

ただ、この緊急地震速報はラジオや、テレビ、
インターネットで確認することが出来るが、
それらをつけていなければ意味がない。

そこで役に立つのがコレ↓(クリックしてね)。



緊急地震情報受信装置 デジタルなまず

これは家の中、どこに居てもわかるような所に設置しておけばOK。
気象庁からの情報を受信し、即座に知らせしてくれる優れもの。
これがあればテレビを見ていなくても、ラジオをつけていなくても、
パソコンを立ち上げていなくても、いつ何時でも対応できる。

しかし、一つ難がある・・・・・それは価格。
かなりの優れものだけに、値が張るのだ。
税込みで10万円をちょっと切るくらい。

これが高いと思うかどうかはあなた次第(笑)



※最近、「防災センター」などと名乗り、
「緊急地震速報の受信装置」を設置することを、
行政が義務化しているという説明をして販売しようとする業者がいるようだ。
しかし、気象庁は義務付けはしてないので、気をつけよう。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-10-29 21:43 | 日常
揚鶏肉

予定通り、ケンタッキーを買ってきた。
今やってる、¥1000パック。
チキン5ピースのうち、3つ食べた。
あと、それに付いてくるフリフリポテト。



ポテトはちょっと濃いめだったけど、
昨日、このために黒烏龍茶を買っておいたので、
脂肪の吸収を抑えつつ美味しく食べた(笑)

しかし今日は日差しが強く、暖かかった。
買いに行く車中、顔に当たる陽がやたら熱い。
紫外線が強かったということか。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-10-28 22:02 |
有言実行

だんだん部屋も散らかってきたので、
掃除したいな・・・・・なんて思ってはいる。
でも今月は土曜日休日が月初めの1回しかなく、
今日も仕事で、なかなか気分的、時間的にヤル気になれず
いつも先送り状態。
元々片付けられない症候群みたいな感じで、
出したら仕舞えば良いものの、それが出来ない。
いやでも、一旦掃除や片付けを始めてしまえばやるのだ。
ただ、やるまでが・・・・・。

来週の土曜は休みなので、何とか意気込んでみようかな。

と、宣言して追い込んでみる(笑)




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-10-27 23:59 | 日常
雨にぬれても

基本的に雨は嫌い。
でも、出掛ける予定もなく家でのんびりしてる時、
夕立ちとか通り雨だったらいいかな。
豪雨なんかは好きな人いないだろうけどね(笑)

今日は天気予報を見てなかったし、
朝の雰囲気からも雨が降るなんて思わなかったので、
傘は持参しなかった。
仕事が終わって、駐車場の車のところまで行く時に
いつも考えることがある。

普通に雨に当たりながら歩いていくのと、
思いっ切り走って勢いよく雨に当たりながらも、
走ることで当たる時間を短縮させるのとでは、
濡れ具合は違うのだろうか?と。

駐車場のところどころに水溜りが出来ているので、
走ると大体ハマってしまい、足が濡れる。
いつも走っているが、車に着いたときにはかなり濡れている。
これなら歩いて足元を気をつけながら行ったほうが良いのかも。

まぁ、どうでもいい事か(笑)


ちなみに、タイトルに書いた名曲 【雨にぬれても】は
昔エレクトーンを習っているときに弾いた懐かしい曲だ。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-10-26 21:50 | 日常
禾火

朝は凄く寒いのに、昼間は暖かい。
この寒暖の差で体調管理は難しくなっている。
会社でも結構咳をする人が多い。
季節の変わり目の風邪には気をつけましょう。

さて、来月は恒例の観楓会で阿寒へ。
楽しみはただ一つ、温泉だ。
11月はもうかなり寒いだろうから、温泉に浸かるのが待ち遠しい。
ホテルに着いてまず入って、宴会終わって入って、
寝る前に入って、朝起きて入って・・・・・。
でも実際、遊んだりしてたら、入るタイミングが無い。
せっかくだから、3回は入っておきたいかな。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-10-25 23:40 | 日常
DRAMANIA

先日から放送開始されたドラマ【HEROES】。
評判通り、なかなか面白い!
マシ・オカの演技は微妙なとこだけど(笑)
ドラマを見るにあたって、第一話というのは重要。
格闘技やプロレスでも第一試合が大事なのと一緒で、
この一番最初の「つかみ」が肝心。
それでお気に入りになるかどうかが決まると言っても過言ではない。
俺の中でね(笑)

スカパー!アンテナ+チューナー0円!標準取付け工事も0円!

【LOST】、【ナイトライダー】、【HEROES】、
妹に頼まれている【スーパーナチュラル】と、
来月から放送される【ブラザーズ&シスターズ】。
マニアというほどではないが、他にも見たいドラマはある。
しかしあまりにも多いというのと、
すでに話が進んでしまっていて、どうせなら最初から見たいだけに
見れないでいるのが現状。
ただ、スカパーでは一挙放送などの再放送が多いので、
機会があればそれらを見ることは可能だ。

そんなことで、ドラマの録画に追われて大変。
HDDの容量に限りがあるので、
ある程度録り溜めたらDVDに落としてはHDDから消去。
ドラマ以外にも録画するものがあるので、このやりくりが忙しい。
でもそれがまた楽しかったりするけど(笑)
恋愛ものばかりの日本のドラマはほとんど見ないが、
海外ドラマは世界観が広くて面白く、飽きないのが良い。

HEROES | Super!dramaTV

LOST | AXN

brothers & sisters | AXN

SUPERNATURAL | Super!dramaTV

KNIGHT RIDER | Super!dramaTV




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-10-24 23:21 | 日常
¥1000パック

単なる気のせいかもしれないけど、
最近ケンタッキーのCMが流れすぎな気がする。
¥1000パックなるものが、今売り出されていて、
これが気になって気になって仕方ない。
もう多分、週末買いに行っちゃうと思う(笑)

ケンタッキーフライドチキン

加藤ローサが美味そうに食ってるCMを見るたびに腹が鳴る感じ。
例えそれが食後でもだ。
ケンタッキーは別腹だ。
それにしても、食べ物ネタが多い・・・・・。
記事カテゴリー作ったほうがいいかな?(苦笑)




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-10-23 21:14 |
生産再開

賞味期限改ざんの「白い恋人」、11月15日に生産再開

-----------------------------------------------------------------------------------

チョコレート菓子「白い恋人」の賞味期限改ざんなどが発覚し、8月中旬以降、操業を停止している石屋製菓(札幌市)は22日、11月15日に白い恋人の生産を再開すると発表した。
当初は10月中の再開を目指していたが、工場の清掃に時間がかかることなどからずれ込んだ。生産を再開するのは、売り上げの8割以上を占める白い恋人のみで、他の商品は順次再開する。【読売新聞】

-----------------------------------------------------------------------------------


北海道が誇る銘菓「白い恋人」が復活する。

銘菓ゆえの驕り、怠慢が生んだ不祥事であり、
銘菓ゆえ、信頼回復は非常に困難なはず。
現在、白い恋人に取って代わって新たなお菓子が売れている。
北海道限定のカルビー【じゃがポックル】だ。
これが飛ぶように売れ、店頭に並べば売り切れ必至状態。
しかし、白い恋人のあのラング・ド・シャクッキーと
ホワイトチョコレートは絶妙である。
石屋製菓はこの美味しさには絶対の自信があるだろうし、
この状況の中でも恐らく売れるだろう。
ただ、またそれに奢ることなく、安心安全を最優先に考えてほしい。
個人的にはもう少しの間自粛すべきだと思ったが、
大好きなお菓子だけに信用したい。
でも、次はないよ?




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-10-22 23:26 | 時事
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ