<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
お茶の息

毎日、ここを更新するのにPCに向かうときは
お茶を飲みながらやっている。
「伊藤園のお~いお茶」か「サントリーの伊右衛門」。
香り、後味が良い、おいしいお茶だ。
缶コーヒーをやめ、すっかりお茶フリークになってしまったが、
この間、ふと自分の息がお茶臭いことに気づいた。
自分でそう感じただけで、他人が嗅いだら違うかもしれないが(笑)
でもまぁ毎日のように飲んでいるし、おかしくはない。

葉から淹れるお茶だと、急須や茶碗に「茶渋」がつくが、
もしかして、胃の中も茶渋がついているのではないかと、
ちょっと真剣に不安になった(笑)

今日も仕事疲れた、お茶が美味い。





クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-11-30 23:24 | 日常
のどの痛み

ライヴまであと3日だというのに、
急に喉が痛くなってきた。
毎日帰宅したら、うがい薬でうがいをしているのに、
なぜ喉が痛くなったのだろう?

まだ初期段階と思われるので、
念入りにうがいをし、
置き薬で1,300円もする瓶に入ったのどに効く薬を
何のためらいもなく開け、服用。
悪化させないように、今日は早く寝ようと思う。

しかし本当に寒くなった。
インフルエンザも流行し始めたらしいから、
気をつけねばならない。
とは言え、今までインフルエンザにかかった記憶がない。
割と健康的で強い体なのかも(笑)



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-11-29 22:48 | 日常
チーズグラコロ食す

この間言ってた、マックのグラコロ。
早速食べてみたけど、かなり美味い!
出来たてサクサクで中はトロトロで最高だった。



チーズグラコロのバリューセットと頼んだんだけど、
ドライブスルーで受取口でコーヒーとポテトだけ受け取り、
メインのグラコロは出来るまで時間がかかるらしく、
駐車場のところでお待ちくださいと言われ、数分待った。
待たせるなんて、マックでは珍しいと思った(笑)
さすがにグラコロはレンジでチンとはいかないか。
いやしかし、久々のヒット商品。
サクサク感は期待してなかったせいか、
意外にもサクサクしてたので感激。
これは近いうちにまた食べたい!




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-11-28 22:37 |
K-1 WORLD GP 2007 FINAL

大晦日に行われる、Dynamite!!とやれんのか!。
2大格闘技大会の前に、楽しみなのがK-1 GP 2007。
今回のトーナメント出場選手、組み合わせは申し分ない。

K-1 OFFICIAL WEBSITE



最も期待を寄せる澤屋敷は、ピーター・アーツと。
90年代のK-1はアーツの時代と言っても過言ではなかった。
確かに年齢的な衰えはあるが、それでも決勝トーナメントに残るのだから
今でも強いんだという証拠だ。
20世紀最強の暴君相手に新鋭澤屋敷はどう戦うか。

バダ・ハリとレミー・ボンヤスキーの対戦も楽しみ。
初代ヘビー級王者バダ・ハリと、2 times championレミー。
MAX並の速い動きで展開される試合に期待。

12月8日 21時からフジテレビ系列で放送。
CS フジテレビ721では17時から生中継。



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-11-27 22:54 | 格闘技
Mont Blanc

仕事帰り、疲れたので甘いものが欲しくなり、
コンビニで美味そうなモンブランを見つけたので買ってきた。
でもこれ、下はプリン(笑)



ちょっと前に、ミスドのサイトで見て触発されてしまっていただけに、
食べたい願望が募っていた。
今度はこのミスドのを食べてみたい。

ふわふわモンブラン | ミスタードーナツ

俺の中の三大ケーキの一つ、モンブラン。
どうしてモンブランて、こんなに美味いんだろう。
最初の一口で溜息が出てしまう。
疲れた体に甘いものは効くね(笑)



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-11-26 20:45 |
旬の期間

ジワジワと布袋札幌ライヴに近づいてきた。
あとたったの一週間だが、これまた長く感じる(苦笑)

ツアーグッズは毎度買っている。
当日会場で現物を見て買うのが良いのだろうが、
荷物になってしまうので、いつもネットで買う。
今回も先月に販売開始されたので、即購入手続き。
ツアーも始まり、注文してからもう一ヶ月になるのに、
未だに届かない。
色々調べてみると「11月下旬から発注順に発送」するようだ。

さて、ここで気になることが。
この「下旬」というのは一体いつなのか。
今までは、大体これくらいだろうな、という感覚で使っていたが、
ハッキリとした期間はよく知らなかった。
調べたところ、
上旬は1日から10日まで。
中旬は11日から20日まで。
下旬は21日から末日まで。
そもそも【旬】というのは、10日を意味する言葉らしい。

特に難しいことはなく、予想通りの期間だった(笑)
ということは、すでに発送は開始されているということ。
トラブルなどによる遅れではないようなので、
安心して待とうと思う。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-11-25 22:23 | 日常
進研ゼミ

ベネッセ:ニンテンドーDSで「進研ゼミ」 来年1月から
-----------------------------------------------------------------------------------

ベネッセコーポレーションは22日、家庭用携帯ゲーム機、ニンテンドーDSを使った次世代型カリキュラム「得点力学習DS」、ウェブサイト「進研ゼミ中学講座+i」を来年1月から始めると発表した。DSは学年別、5教科計18種類のソフトを同時に発売する。携帯端末を使うと移動時間が有効に使えるうえ、集中しやすいというデータもあることから、同社では効率的な学習ができると期待している。

英単語や重要な用語の暗記、テスト形式での繰り返し学習などで、解答を書き込むと、答え合わせができ、次々に問題を解いていける。専用のタッチペンで「手書き」入力できるため記述式テストが可能なことや、同社調べでDSの中学生の普及率が8割を超えたことも導入の決め手になった。

----- 中略 ------

ウェブ付きの進研ゼミ受講料は1カ月6800円(1カ月払いの場合)で、従来版より960円高い。「得点力学習DS」は1枚3990円。進研ゼミの入会とは別に同社が直接販売する。【毎日jp】

-----------------------------------------------------------------------------------


懐かしいなぁ、進研ゼミ。
中学時代、高校受験のためにやっていた。

いや、「やっていた」というのは間違いかもしれない。
毎月教材が届いていたが、ほとんど手はつけていなかった。
たまに付いてくる付録が楽しみだったくらい。
基本的に勉強嫌いなだけに、自主的にやるはずもなく、
親の期待に応えられず終いだった。
3年には塾に通い、それで何とか勉強出来たので入試にも合格できた。
そういえば、小学生時代には学研のトップラーンなんてのもやっていた。
学校から帰ってきたら、机の上に問題用紙があって、
それを終わらせなければ遊びに行けなかった記憶が(笑)

あの時代にニンテンドーDSがあって、ゲーム感覚で勉強が出来るなら、
勉強嫌いな俺でもやる気になったかも?
まぁどんな方法でも、継続してナンボだから、
飽きてしまえばやらなくなってしまうだろうが(笑)




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-11-24 16:46 | 時事
テロ対策ユニットの一日 其の六

今日は勤労感謝の日で祝日だけど、仕事でした。
おまけに残業もしました。
非常に疲れて帰ってきたところに、届いていました。
24-TWENTY FOUR-シーズン6!



いつものことながら、これは正月休みに観るのだ。
それまでの楽しみとしてとっておく。
しかも今はスカパーでの海外ドラマも観ているので、
暇はしていない状態。
今年は楽しみが増えてよろしい(笑)



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-11-23 23:33 | DVD
交換時期迫る

今朝、雪が積もってる夢を見て、慌てて起きた。
実際雪なんて降っておらず、ホッと一安心した。

まだ車のタイヤ交換をしていないので、
いきなり降られるとかなり困るのだ。
なぜそんな夢を見たのかは想像がつく。
昨日の仕事帰り、近所でタイヤ交換をしている人を見たからだ。
残業だったので、見かけたのは21時頃。
めちゃくちゃ寒い中、必死で交換作業をしていた。
あまりの必死さに、もしかしたら明日降るのかも?と思ったのだ。
でも疲れているし、時間も時間でやる気にならない。
大体、雪が降るなんて予報もしていない。
降りはしないだろうと高を括ったまま就寝。
しかし実は不安があったのかもしれない。
カーテンを開けるとシンシンと降る雪。
その光景に愕然とした瞬間、目が覚めた。

今、週間天気を見たが、まだ雪マークは無かった。
去年も今時期交換しているし、そろそろかな。
ああ面倒・・・。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-11-22 23:26 | 日常
一夜限りのPRIDE

少し前から某掲示板で噂としてが流れていたが、
単なるPRIDEファンの願望なんだろうと思っていた。
掲示板に何か情報が書き込まれても、
それが釣りネタなのかマジネタなのか判断はつきにくい。

今年の大晦日はK-1 Dynamite!! のみでも、
格闘技を見れるだけいいと思っていたが、
アメリカの新格闘技団体【M-1 GLOBAL】のサポートを受け、
一夜限りのPRIDE復活ということで楽しみが増えた。
しかも、その新団体と契約したばかりの
皇帝・ヒョードルも参戦するのは嬉しい。


◆「やれんのか! 大晦日!2007 Supported by M-1 GLOBAL」
12月31日 さいたまスーパーアリーナ 開始20:00(予定)

【出場予定選手】

エメリヤーエンコ・ヒョードル
ヨアキム・ハンセン
ヒカルド・アローナ
ギルバート・メレンデス
ルイス・アゼレード
三崎和雄
青木真也
川尻達也
桜井“マッハ”速人
石田光洋
長谷川秀彦 






クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2007-11-21 22:34 | 格闘技
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ