<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
メタミドホス

牛肉詐称、産地詐称、消費期限偽装・・・・・
今度は農薬ですか(汗)

普段冷凍食品はほとんど食べないので、
それほど心配や注意はしていないが、
とにかく中国産の野菜は危険。
横浜の中華街にいる中国人は、
中国産の野菜は食べないとテレビで言っていた。
今回検出された【メタミドホス】は使用禁止になっている農薬。
しかし中国の農家の人たちはそれを知らずに使用していた。
そもそもここが間違っている。

「食」は生命に関わる問題なので、
これ以上、食品に対する信頼を落とすわけにはいかない。
何も食べられなくなってしまう・・・・・。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2008-01-31 21:37 |
パンプリン

今日はちょっと疲れたんで、甘いものをとコンビニへ。
どれも美味そうで、見ているだけで唾液が出てきた。
ティラミスを食べたかったが、
何やら新しいものを発見したので買ってみた。

なめらかパンプリン | プレシア



パンのしっとりした食感に、甘すぎないカラメルソース、
下層にはなめらかなプリンが。
容器が小さめなので、あっという間に食べ終えてしまい、
ちょっと物足りなさを感じたが、なかなか美味しかった。

一緒に【かっぱえびせん】を買ったのだが、
袋の裏に「おいしさの秘密」なんてものが書いてあった。
そこで俺は、かっぱえびせんは油で揚げているのではなく、
煎っているのだという事を初めて知ったのだった。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2008-01-30 23:07 |
固定観念

速水もこみちと市毛良枝が出ている、
ビタミンウォーターのCMを見た。

それは単なるソフトドリンクの宣伝なのに、
なぜか風邪薬のCMのような感じがしたのだ。
何気なく見ていたら風邪薬のCMだと思った。
が、よーく考えてみたら違うことに気づいた。

ビタミンウォーターCM | サントリー



それは市毛良枝のせいなのか、
ビタミンウォーターを飲んだときの効果説明が、
風邪薬のCM風に作っているからなのか、
最後に「ピンポーン」とか言ってるせいなのか、
すっかり騙された感じがした(笑)




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2008-01-29 23:39 | 日常
Coldest wind

今日も寒かった。

一日でもっとも寒い時間帯に出勤するだけに、

顔に突き刺さるような冷たい風が痛い。

札幌方面ではまた雪が積もったようだが、

釧路もこれからドカ雪が降る可能性を残している・・・。



100%りんごシュース。

これはちょっと甘めだった。

酸っぱいりんごジュースも好き。



そういえば、最近ちょっと日が長くなったかも。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2008-01-28 22:33 | 日常
年賀お年玉くじ

平成20年用お年玉付郵便葉書及び
寄附金付お年玉付年賀切手の当せん番号が発表された。

俺は年賀状を書かないので、当然届く枚数もごく少数。
その少ない年賀状を見るも、ハズレで終わった。
しかしたかが年賀状とはいえ、賞品がかなり豪華だ。
これは番号を確認しておいた方がいいだろう。


★1等 【
574578
▼H.I.S.で行く選べる海外旅行
* デラックスホテルに泊まるハワイ5日間
* 香港ディズニーランド直営ホテルに宿泊!香港4日間
* コアラと一緒に朝ごはん付オーストラリアケアンズ5日間
* スイートルームに泊まるバンコク5日間
* 内容満載プラン!ラグジュアリーホテルに滞在シンガポール5日間

▼ハイビジョン液晶テレビ
*シャープ 37V型フルハイビジョン液晶テレビ 【AQUOS】

▼ノートパソコン + デジタルオーディオプレーヤー
*MacBook®、iPod®classic(160GB)

▼ウォーターオーブン
*シャープ ウォーターオーブン ヘルシオPro


★2等 【
957358】 【769466】 【397940
▼デジタルカメラ
*キヤノン IXY DIGITAL 10

▼空気清浄機
*サンヨー 空気清浄機 ミストリーム

▼家庭用ゲーム機
*任天堂 Wii

▼高級調理器
*ル・クルーゼ ココット・ロンド (直径22cm・オレンジ)


★3等 下4ケタが【
9660

▼選べる有名ブランド食材

* 浅草今半 牛肉佃煮詰め合わせ
* なだ万 逸品詰め合わせ
* 帝国ホテル スープセット
* トロワグロ パスタソースセット
* クイーン・アリス ビーフシチューセット
* ダロワイヨ 焼き菓子詰め合わせ
* マキシム・ド・パリ マロングラッセ
* ヨックモック 菓子詰め合わせ
* ブルックス ドリップコーヒーセット(125袋セット)
* オルビス シトラスコラーゲン(20本セット)


★4等 下2ケタが【
37】 【64

▼お年玉切手シート
*干支のねずみがデザインされた切手シート


★年賀オリジナル賞 【
935473】 【588104】 【520056】 【700871

▼年賀オリジナルニンテンドーDS Lite


★C組限定賞 【
812751】 【561101

▼通勤自転車セット、ダンボール家具セット、家庭園芸セット


賞品の引換期間は1月28日(月)から7月28日(月)まで!




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2008-01-27 19:35 | 日常
IPで拒否る!

最近、スパムコメントが度々書き込まれているが、
いつも同じような内容なので、キーワード拒否設定をしていた。
このエキサイトブログでは、
キーワードと、エキサイトIDの2通りの拒否設定しかない。
だから、違う言葉を使われたらまた書き込まれてしまう。

しかし、24日から【IPアドレス*】での拒否設定が出来るようになった。
やっとか・・・と言う感じだが、追加はされたので良し、と。
幸い、今までスパムコメントを書き込んでいたIPは同一なので、
今度書き込まれた時に設定すれば、もう安心。
まぁ、大した量や頻度ではないにしろ、非常に邪魔な存在だ。
記事に対する厳しい反論や異見なら、
賛否両論あって当然だから構わないが、
スパムは見つけ次第即刻削除して拒否る!


*IPアドレスとは・・・
ネットワークに接続されたコンピュータ1台1台に割り振られた識別番号。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2008-01-26 20:55 | Web
10th anniversary

昨日は、Yahoo!ライブトークを見ていた。

実はDOUBLEの隠れファンで・・・別に隠れてないけど(笑)
21時から1時間ちょっと、インタビューを楽しんだ。



テレビにはほとんど出ないだけに、
こういった喋るtakakoを見るのは新鮮。
DVDにはインタビューなどが収録されたりするけど、
今回は生で、予定の時間を越えて話が聞けたので良かった。

DOUBLE GROOVE SITE

DOUBLE:sachiko、takakoの姉妹でデビューするも、
1stアルバム発売前に姉のsachikoが他界。
それ以降、takako一人でdoubleとして再開。
今や日本のR&B界を代表する女性アーティストとなる。
今年はデビュー10周年ということで、
2月6日に初のベストアルバムを発売。

10周年記念サイト



10 YEARS BEST-We R&B-(DVD付) [Limited Edition]
Amazonなら15%OFFの3,655円!!!




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2008-01-25 23:11 | MUSIC
RICH DONUTS

予報通り、結構な積雪になった。
でもまぁ、走行困難な程度ではないので良かった。

今日は、会社帰りに格闘技雑誌を買いにツタヤへ寄った。
ふらっと店内を一周し、目当ての雑誌を買って帰ろうと出口に向かうと、
プ~ンと甘い香りがした。

このツタヤは、ミスタードーナツと合体していて、
出口の横から繋がっているのだ。
帰宅途中、空腹状態であの香りはキツイ。
そんなこと考えながらも、出口を通過し、
気づいたらエンゼルクリームを注文していた(笑)



ハイ、またスウィーツネタです。
ついさっき、コーヒーと一緒に美味しくいただきました。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2008-01-24 22:46 |
降雪予報

明日は、先月の29日以来の雪が降るらしい。

どれだけの積雪になるかは解らないが、雪は不要だ。

予報では雪は明日一日だけで、金曜は曇りのち晴れ。

車の運転状況としては、

現在のところどころ氷になっている道路より、

全面的に雪があった方が楽ではある。

しかし、雪の下の氷が一番恐ろしい。

交差点付近で何度冷や汗をかいたことか。

ああ・・・これから冬本番という感じなのに、

もう夏が恋しい。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2008-01-23 23:55 | 日常
濃縮還元

果汁100%のジュースが好き。

リンゴとかグレープフルーツとか。

今日はみかんジュース。

瀬戸内みかんジュース | 日本果実工業



100%だからもちろん酸っぱいんだけど、

その酸っぱさが美味い。

ガツンとくる酸味の後の甘みが最高。

果汁10%とか飲んでられない。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2008-01-22 23:08 |
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ