<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
満腹太くん

最近また食べ過ぎている感じがする。
いや、確実に食べ過ぎだ。
せっかく甘いもの断ちしているのに、
これでは意味がない。

今日もさっきまで友達と居酒屋で飯を食っていた。
もう腹がパンパンになっている。
メニューを見たら、あれもこれも食べたくなる。
そして、気がついたら食べ過ぎてしまっている。
ちょっと量が多いな~と思っても、
食べ物を残すのがイヤなだけに、無理してでも平らげる。

結構ヤバイ状態。
増えるのは簡単なのに、減らすのは困難。
もう少し気を引き締めなければ・・・。

それにしても、タバコをやめるよりかなり辛い(汗)




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2008-02-29 23:58 | 日常
真実や如何に

一連のギョーザ事件。

中国側は、従業員に事情聴衆をした結果、
中国内での毒物の混入の可能性は低いとした。
日本側は日本国内での混入の可能性は低いと言う。
双方とも残留農薬ではなく、人為的なものと主張。

一体、誰がどこで入れたのか?
中国が嘘を言っているのか?
何者かが第三国から違法に購入して日本に持ち込んだのか?

中国企業ではコスト削減で従業員をいきなり解雇するという動きがあるらしく、
天洋食品でも14人が解雇され、その逆恨みによるものではないか、
という憶測すらあるようだ。

いくら検査済みだと言われても、
中国産のは恐ろしくて食べられない。
絶対に中国の仕業とは言えないし思わないが、
疑いはやはりあるので、一刻も早く真相究明して欲しい。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2008-02-28 23:51 | 日常
家族感無量

ソフトバンク、auとも家族間の通話無料を今宣伝しているが、
ドコモもこの4月からサービスが開始される。

ファミ割MAX50 | NTTドコモ

ついでに、家族へのテレビ電話が60%OFFに。
これらは【ファミ割MAX50】の加入が条件。
10年超契約者は、【ファミリー割引】+【(新)いちねん割引】で適用。

テレビ電話を使うのは、姪と甥の顔を見るときくらいだが、
それは妹の携帯にかけるので、家族ではないから意味がない(汗)
大体、家族間でそんなに電話なんかしないし・・・。
1件でもいいから、指定番号無料とかにして欲しい。

そして新たな無料サービスが増えたところで、
実は6月からiモード使用料が210円から315円に値上がりするそうだ。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2008-02-27 22:49 | 携帯
しょこたんエキサイトする

そういえば、いつの間にか中川翔子のブログが
エキサイトに移って来ていた。

しょこたん☆ぶろぐ

先日、ブログが10億アクセスを達成したらしいが、
アクセス過多でサーバ障害が起きないか不安になったけど、
一般のブログとは別サーバのようで安心した。

今まで見たことはなかったけど、
ちょっと覗いてみたら、本当に一日に何度も更新してる(笑)
よくまぁネタがあるなぁ~と思ったけど、
内容は特にあってないようなものだった・・・。
画像とか面白いかったけど(笑)

この間のサンジャポで、
イージス艦事故問題について失言しちゃって、
ブログで謝罪していた。
ちょうど番組を見ていたが、
ついに遺体が発見されたんだな、と思ったら、
しょこたんの思い込みだったという。
番組の最後に早々と謝罪してたから、
批難は最小限に収まった模様。

吉清さん親子、早く見つかってほしいものだ。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2008-02-26 23:58 | Web
You wanna search.

今日のネタ探しに色々検索していたら辿り着いた。

脳内検索メーカー | goo



ziggyの脳は
地獄に仏とばかりに【因幡の白兎】を
恥ずかしそうに【ベイブレード】を
いついつまでも【あがりた亜紀】を
もう一度【空手バカ一代】を
かしこみて【古川ロッパ】を
検索したがっている。


ん~~期待したような面白い結果にはならなかった(苦笑)

「あがりた亜紀」って何だろう?と思って、
ついつい検索してしまったけど(笑)

ていうか、いつもコメントをくれる皆さんの名前で密かにやってみたら、
そっちの方が断然面白かった(笑)



クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2008-02-25 23:33 | Web
超ファイバー

行き付けのコンビニに行ったら、なぜかPEPSI NEXが無かった。

ペプシはレモンが入っているので美味くて良いのに。
しかし消えたということは、売れていなかったということか?
あの美味さでカロリーゼロが魅力なのに、
コカコーラゼロは味がなくてイマイチだし・・・。

と落胆していたら、こんなものを見つけた。

超ファイバー10,000 | asahi



食物繊維か。
色的にファイブミニっぽい感じ。
炭酸で、食物繊維が入っていて、カロリーゼロ。
あとは味が問題だけど、とりあえず買ってみた。

ファイブミニだと思って飲んだら、
本当にそんな感じだった。
美味い美味い、イケルよこれ。
十分ペプシネックスの代わりになる。
これはいいもの見つけた。

でも、この手の商品って、
なんかすぐ消えそうな感じがする・・・(苦笑)




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2008-02-24 22:14 |
サンドウィッチマン

ふと思ったこと。

今年のM-1グランプリで優勝した、サンドウィッチマンについて。
ネタは主にコントで、爆発的な笑いはないが、
テンポよく笑える箇所があり、総合的には面白い。
しかし、気のせいかもしれないが、最近テレビで見かけない。

M-1優勝者といえば、どのチャンネルにも出っぱなしな印象。
中川家、ますだおかだ、フットボールアワー、アンタッチャブル、
ブラックマヨネーズ、チュートリアルと歴代王者はよく見かける。

サンドウィッチマンは優勝のあとに何度かインタビューなどを見たが、
何となくフリートークはイマイチな感じだった。
アドリブにもちょっと弱そう。
まだ慣れていないのもあるだろうが、
彼らはネタをやってこその、生粋の芸人なのかもしれない。
最近はネタを披露する番組も増えてきたから、
トーク中心のバラエティー番組に出ない分、
そっちに出まくらないとさすがに低迷しちゃうかも?




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2008-02-23 21:18 | 日常
サバイバル

ミスタードーナツ・モス提携
----------------------------------------------------------------------------------

ドーナツチェーン店「ミスタードーナツ」を展開するダスキンと、ハンバーガーチェーン2位のモスフードサービスは20日、外食事業について資本・業務提携を結んだと発表した。
共通の商品やカフェ形式など新業態の店舗を共同開発し、原材料の共同購入でコストを削減する。少子化や原材料価格の高騰で外食産業に逆風が吹く中、異業態の大手チェーンが手を組んで生き残りを図る。
ダスキンはモスフードが持つ4・1%の自社株を第三者割当で引き受け、モスフードもダスキン株を1・55%を上限に市場で取得する。株取得額はともに直近の株価で20億円弱という。
両社はフランチャイズ方式での店舗展開が事業の中心で、国内店舗数は合計で約2700店。今後は海外出店を加速させる方針だ。
モスフードは、ハンバーガー最大手の日本マクドナルドホールディングスの出店攻勢などで業績低迷が続き、今回の提携には、店舗運営の効率化や事業の多角化を進める狙いがある。
一方、ダスキンの外食事業ミスタードーナツは、共同購入などでコスト削減を進める狙いのほか、無認可の食品添加物入りの肉まんを販売したことが02年に発覚した経緯もあり、モスフードの品質管理ノウハウを生かしたい考えだ。
記者会見したモスフードの桜田厚社長は「順調な海外事業をさらに強化する」と意欲を示した。ダスキンの伊東英幸社長は、出資比率の引き上げや将来の経営統合は「全く考えていない」と否定した。【読売新聞】

----------------------------------------------------------------------------------


ドーナツとハンバーガー。
ひとつの店でどちらも買えるようになれば、
一石二鳥でかなり良いかも。
つい余計なものまで買ってしまいそうだが(笑)

しかし確かにハンバーガー業界ではマックに押されている。
モス派を謳っていた俺も、今ではすっかりマックばかり・・・(苦笑)
「生き残り」というほど厳しい状況だとは露知らずだった。
それでもミスドはよく行く方だけど、現在禁甘中(笑)

統合は今のところないようだけど、
もしそうなれば、ミスターモス?

単純すぎるか(笑)




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2008-02-22 23:27 | 時事
taspo

成人識別たばこ自動販売機。

成人識別ICカード 【taspo】

未成年者の喫煙防止対策の一環らしい。
しかし詰めが甘すぎて、本当に防止する気があるのかが疑問。
カードがないと自販機では買えないが、コンビニでは買える。
未成年といっても、喫煙の多くは高校生。
高校生ともなれば、私服だと20歳くらいに見えるかもしれない。
どうせなら、対面販売でもカード提示を義務付けるべき。

ICカードも、成人から借りれば安易にタバコを買える。
20歳そこそこなら、まだ未成年気分が抜け切っていなかったりする。
そんな輩が現役未成年にカードを貸さないとでも?
大体、カードに顔写真が載っていても見せる相手は自販機。
しかも自販機が読み取るのはICチップなのに、
帰属性なんか高まらないと思う。
ただ、現金をチャージしていれば別だろうが。

しかし自販機に規制をかけるより、
自販機自体を減らしたり、設置場所を規制する方が有効な気もするが、
日本たばこ産業株式会社の筆頭株主は国。
JTの売上げの90%はタバコであり、
価格の6割もの税金が掛かったタバコは、国にとって貴重な財源。
そう簡単に販路を減らすわけにはいかない、といったところか。

あと、偽造カードなどの犯罪に発展しないとも限らないので、
あまり中途半端に下手な規制を打つのもどうかと思うし、
この導入コストを考えると、それに見合う成果は期待できなそうな感じ。

北海道では5月から開始される模様。
24時間営業で割とどこにでもあるコンビニに行けば
今まで通り問題なく買えるので、焦ってカードを作成しなくても良いだろう。

ま、俺には関係のない話か(笑)




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2008-02-21 23:48 | 時事
桃烏龍

3日ぶりにコンビニに寄った。

つい習慣でデザートコーナーに行ってしまう(笑)
相変わらず美味そうなものが並んでいた。
しかし心を鬼にして、ヨーグルトだけをカゴに入れ、
すぐに立ち去ろうとした瞬間、
そこにあったドリンクが目に入った。



桃烏龍 | ハイピース

ほう、桃風味の烏龍茶か。
ちょっと微妙さを感じつつも、烏龍茶だし、物は試しで。

美味い!!
とは言えないが、不味くもない。
桃の香りがイイ感じだけど、
それだけに、桃の味の液体が欲しいと感じた。
香りは桃でも、味は烏龍茶。
予想通り、微妙だった。
っていうか、女性向けの飲料だったとは・・・(苦笑)
やっぱり烏龍茶は普通のに限る。




クリックよろしく♪





[PR]
by ziggy74 | 2008-02-20 23:55 |
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ