<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
暴風雪

明日の釧路は、暴風雪との予報が出された。

もう雪は無いと、半ば確信したはずだったのに、

あとはもう春を待つだけだと思ったのに、

4月早々、雪とは・・・・・。

実は昨日、タイヤ交換をしようとしたが、

何だか面倒に感じたので、来週にしようと止めた。

それも明日の雪の暗示だったのかな。

今年の雪は少なめだけに、うんざり感はさほどないが、

除雪がやっかいな事には変わりない。

車の運転には気をつけましょう。






三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-03-31 20:55 | 日常
CanCam

いやぁ・・・注文していたCanCam、届いちゃった。

実は本当に買ってしまった(笑)

徳澤直子が単独表紙を飾った、昨年の12月号。



しかし徳澤直子に限らず、みんなどんな服を着ても似合う。

こんなの見てたら欲しくなるのがよく解る。

メイクや髪型もちょっと変わるだけで雰囲気がかなり違うので、

まさに変身という感じで、改めて女恐るべしと思った(笑)

理容で待ってる間とか、パラパラと見たことはあるけど、

じっくり見ると面白いわ、ファッション雑誌(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-03-30 18:13 | 日常
ガソリン税の行方

暫定税率の期限切れで、4月からガソリンが値下がる。
今現在地下タンクにあるガソリンは税金が乗ったものなのに、
消費者の対応に困難を極めるだけに、1日から下げざるを得ないようだ。
とはいえ、一ヶ月ほどで元に戻るようだが、
地下タンクに残った税の乗っていないガソリンを売り切るまでは、
税率が戻っても安いままだろう。
しかし政府は何をやっているのか。
まぁ、今に始まったことではないが・・・。

それでもあなたは暫定税率廃止をのぞみますか? | 自民党

いや、これらの税金が必要なのは解っている。
指摘するのは、期限切れが迫ってからどうするか考えるなんて
あまりにも遅すぎるというところ。
しかも、必要な欠かせない税金なのに、
「暫定」としているところ。
そこが曖昧で国民を惑わせている原因。
説明不足、対応遅延・・・・・不満や不安が盛り沢山。

頼むでしかし。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-03-29 23:14 | 時事
手書きブログ

これ面白い!

CDよりレコード、メールより手紙など、
デジタル化が進む中、アナログの良さが再確認されているが、
デジタル上でアナログ感を味わうという、面白い試み。
投稿やコメントが全てが手書きなので、
人それぞれの字体の違いが個性的で良い。

手書きブログ

前に記事にした、こくばんでもそうだが、
とにかく皆さん絵が上手い。
普通のマウスではなくペン型マウスで描いたりするのかな。
昔はよく絵を描いていたけど、今はもうダメだ(笑)

まぁ、別に絵を描かなくてもいいんだけど、
最近字を書くこともないから、下手くそで読みにくくなりそう(笑)
誰かここでブログ始めない?





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-03-28 22:51 | Web
Sony Style

ソニー Windows Vista(TM)搭載のスリムな 【ボードPC】。

ハイビジョンクオリティで“観る”“録る”に加え、

“残す”ブルーレイディスクドライブ(2層記録対応)も選択可能。

最新のインテルCore 2 Duoも選べ、動画編集もさらにスムーズです。



↑画像クリックで詳細ページへ

スペースを選ばないスリムなボディと

ワイドな液晶がもたらす新しいスタイル。

地デジテレビやDVDを楽しむための

充実のエンターテイメント性を備えたボードPC。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-03-27 22:54 | recommend
尊い命がまた

小6男児飛び降り死=卒業式直後、自宅に遺書
----------------------------------------------------------------------------------

東京都板橋区中台のマンションで25日午後1時半ごろ、14階から同区立小学校6年の男子児童(12)が転落したと119番があった。男児は病院に運ばれたが、死亡した。
自宅から遺書のようなものが見つかっており、警視庁志村署は自殺とみて調べている。
調べによると、男児は同日、卒業式に出席し、帰宅後に飛び降りた。遺書には卒業式のメッセージでの言い間違いを指したとみられる内容が記され、「死んでおわびする」と書かれていた。
学校側によると、卒業式で生徒が一人ずつ言葉をつないでメッセージを作る「門出の言葉」で、男児は「大好きな(学校)」と言うべきところを「大嫌いな(学校)」と発言。男児は「緊張して間違えてしまった」と話していたという。【時事ドットコム】

----------------------------------------------------------------------------------


最近、児童らの自殺のニュースはあまり見なくなったが、
やっぱり今でも少なからず命を落としている子は絶えない。

大好きを大嫌いと言い間違えるとは思えない。
そんなミスで死ぬだろうか。
ずっと学校やクラスメイトが嫌だった思いの表れだったのか。
でもそれならせめて遺書に書き綴るか・・・。

自殺をする人の心中は誰にも解り得ないものだが、
なぜ悩んだときの解決法の選択肢の中に死があるのか。
「辛いのは、寂しいのは自分一人だけじゃないんだ」
ということが解りさえすれば、
少なくとも自殺をすることはないのかもしれない。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-03-26 23:06 | 時事
Don't miss it!

今夜0時35分から(一部地域をのぞく)、

人志松本のすべらない話が放送される。

昨年の暮れ以来の第13弾。

夜中に大笑いしたら眠れなくなってしまうので、

録画をして明日ゆっくり見ようかと思う。

人志松本のすべらない話 13 | フジテレビ

【今回のメンバー】
松本人志、千原ジュニア(千原兄弟)、宮川大輔、
有田哲平(くりぃむしちゅー)、木下隆行(TKO)、
アキ(バイキング)、小籔千豊、青木さやか


※追記※
録画しようとしたら、テレビ欄に番組名が無い。
どうやら一部地域に指定されたようだ。
こっちでの放送はいつだろう・・・。

調べたら、4月4日の深夜1時から放送の模様!



人志松本のすべらない話 其之四
初回限定盤





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-03-25 20:25 | 日常
10℃

朝の出勤時でもプラスの気温になってきた。

明日は最高気温が10℃にもなるという。

だんだん春らしくなってきた。

そうなれば、タイヤも交換しなければならないし、

モモヒキも脱ぐ時期だ。

いつもこの時期はドカ雪が降るとか言われるけど、

さすがにもう無いだろう。

今年の夏は暑いのかな?長いのかな?

去年は結構夏らしい夏だったので、期待できそう。

しかしもうすぐ3月も終わるのか。

早い・・・・・。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-03-24 21:28 | 日常
白昼の惨事

指名手配中の男、8人刺し1人死亡…土浦のJR駅
----------------------------------------------------------------------------------

23日午前11時ごろ、茨城県土浦市荒川沖東のJR荒川沖駅と、連絡通路で結ばれた荒川沖ショッピングセンターさんぱる長崎屋で、若い男が刃物で男女8人を次々と刺した。

男は近くにいた土浦署員に取り押さえられた。

調べによると、男は殺人容疑で全国に指名手配中の同市中村東、無職金川(かながわ)真大(まさひろ)容疑者(24)で、同署は手配の容疑で逮捕した。

被害者は病院に搬送され、手当てを受けているが、同県阿見町うずら野の山上高広さん(27)の死亡が確認されたほか、同市内の女性会社員(62)と、つくば市内の高校3年の男子生徒(18)が重体。

今月19日、同市中村南、無職三浦芳一さん(72)が自宅前で首を刺され、殺害された事件が発生、現場に乗り捨てられていたマウンテンバイク(自転車)の防犯登録から金川容疑者が浮上。土浦署捜査本部は21日、殺人容疑で全国に指名手配していた。【読売新聞】

----------------------------------------------------------------------------------


殺人容疑で指名手配されていた男による、
白昼の通り魔事件。
自暴自棄にでもなったのか、無差別に人を切りつけるという、
なんとも恐ろしい事件だ。

この事件現場は友達が住んでいるところなので、
思わず安否を確かめるべく、連絡を取った。
聞くと、スケジュールの変更がなかったら、
その場所に居合わせたかもしれなかったという。
何もなくて良かったと思った。

しかし被害者は本当に気の毒でならない。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-03-23 20:55 | 時事
個人的楽しみ

俺の好きな徳澤直子がバラエティ番組にレギュラー出演する。

なかなか強烈な天然キャラのPerfumeと、

最近ちょっと落ち目な(笑)にしおかすみこと共演。

どんな内容なのかはわからないけど、

動く徳澤直子が見れるだけでいい(笑)

HAPPY! | NTV

4月4日(金)から24:25~24:40。

たった15分か・・・・・。

でもまぁ、毎週金曜が楽しみだわ(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-03-22 20:25 | 日常
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ