<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
誘発効果?

硫化水素自殺、手法は「有害情報」=ネット書き込みで警察庁
----------------------------------------------------------------------------------

硫化水素自殺の多発を受け、警察庁は30日、インターネット上に書き込まれる自殺の手法を「有害情報」として取り扱うことを決め、全国の警察本部に通達を出すなどした。巻き添えで周囲の人が死傷する二次被害が続発しているため、傷害事件を招く危険な情報と認定。ネット接続業者やサイト管理者に書き込みの削除を求める。
警察庁は、ネット情報のうち、児童ポルノや麻薬の広告など犯罪に当たるものを「違法情報」とし、違法でなくとも犯罪を誘引するものを「有害情報」と認定。該当する情報の選別と、警察庁への通報や業者への削除依頼を民間団体「インターネット・ホットラインセンター」に委託している。
ネットにはこれまで、練炭の使用など自殺方法の書き込みは多数あったが、違法・有害情報とは認定されていなかった。硫化水素ガスの製造自体も違法ではないが、同ガスは自殺者本人だけでなく、救助者や近隣住民にも被害が及んでおり、製造方法の書き込みを有害情報として取り扱う。
同センターは、該当する書き込みを見つけ次第、業者に削除を依頼する。強制力はないが、警察庁によると、依頼した有害情報の75%、違法情報は85%が削除されている。
警察庁は既に、二次被害の防止を図るよう全国の警察本部に指示を出している。【時事ドットコム】

----------------------------------------------------------------------------------



実に傍迷惑な事件。
無差別自爆テロと同じようなものだ。
こんなことには誰だって巻き込まれたくはない。
そのためには、事件の情報を得なければならない。
インターネットでは色々な情報が溢れている。
純粋に知るには欠かせないツールだが、
使い方を間違えば自殺助長になりかねない。

手法が詳しく書かれたものは明らかに有害情報だ。
ただ、ネットでは検索などをしなければ、その情報にありつけない。
しかし、テレビなら簡単に情報を得ることができる。
だから、比較的視聴率の高いだろうニュース番組で、
使用された物質名や、その手法を報道するのはどうかと思う。
テレビで知り、ネットで詳細を調べるという流れになるので、
ネット以前にテレビ報道を規制すべきではないかと思った。

表現の自由、報道の自由はあれど、
こういった件の扱いに関しては、不自由なものだ。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-04-30 23:08 | 時事
有言実行

今日は予定通り、献血をしに行った。

実に2年ぶりだった。

それにしても、献血する人って結構居るものだと感心。

とは言え、わざわざセンターに行くことはないのかな?

スーパーの駐車場で、買い物帰りにそこに移動車があったから・・・

といったところか。

今回もしっかり400mlを捧げてきた。



カードが変わったらしく、新しいカードに。

次回は一体いつになるのやら・・・(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-04-29 22:24 | 日常
DREAM.2

明日開催される、DREAMの第2弾。
前回はメインの試合がお粗末だったこともあり、
不完全燃焼どころか、あまり燃えなかった。
メンツ的には申し分ないはずなのに、
どうも興行的には面白みを感じない。
やはり原因は谷川か・・・(笑)

DREAM.2 ミドル級グランプリ2008開幕戦

しかしながら格闘技ファンとしては見るしかないので、
純粋に試合内容を最重視するか。

注目は、メインの桜庭和志対アンドリュース・ナカハラ。
桜庭が極真会館の一撃必倒強烈打撃にどう対するか。

田村潔司対船木誠勝。
前回の船木-桜庭戦に続く、感慨深いUWF対決。
船木は試合勘さえ戻れば対等にやりあえると思うので、
今回どれくらい出せるかがカギ。

ホナウド・ジャカレイ。
ブラジリアン柔術の、何やらもの凄いヤツらしい。
アブダビ優勝、柔術世界大会2冠など、
実績は充分な現役最高柔術家に期待。

あとは、前回のライト級トーナメントの仕切り直し試合。
青木真也対J.Z.カルバン。
今度こそはハッキリと白黒つけて欲しい。
ただそれだけ。


さて、今回は視聴方法に問題が。
地上波ではTBS系で5月3日の16時から放送されるようだが、
調べてみると、北海道ではその時間に放送がない。
いつかは放送されるだろうけど、いつなのかは不明。
しかし一時間枠なので、カットされる試合も当然ある。
スカパーなら生放送で見られるが、
PPVなので3,150円かかる。
相変わらず高い・・・・・。

選手が多いだけに、組めるカードも多い。
それをこなすために、ほぼ毎月開催される。
以前は2ヶ月に1回の興行が通例だった。
格闘技ファンにとってはたくさん見れるのは嬉しいが、
見るのに金がかかるというが辛いところ。

結果、面白かったと思えれば良いが、
つまらなかった場合、買い損をすることになる。
その大会がどちらに転ぶかは運次第ならば、
当たるか解らない宝くじを買うようなものか(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-04-28 23:54 | 格闘技
甘欲

予告通り買ってきた、マックフルーリーの抹茶&オレオ。



この間、量的に少ないと言っていたが、

今回は画像の通り、8分目くらいまで入っていた。

それにしても美味い。

結構な量なのに、あっさり食べてしまった。

今週は仕事がちょっとキツめだっただけに、

甘いものを強烈に欲していた。

今度の連休は、図に乗って食べないように気をつけねば(汗)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-04-27 22:26 |
Happy Birthday to me!

私事で恐縮ですが、今日は俺の誕生日です。

皆さん、メールなどで祝いのお言葉、ありがとうございました。

花の30代も半ばに差し掛かり、

世間的にはもうイイ大人なんでしょうが、

まだまだハナタレです(笑)



2、3日前、一通の封書が届いた。

beatcrazyからだ。

開けてみると、バースデイカードだった。

これが噂の、布袋さん直筆のメッセージ!!

この4月から開始された会員限定サービスで、

絶妙なタイミングでの誕生日。

「スタッフとかが書いてんじゃないの??」

・・・なんてことは無い、と布袋さんが断言していた(笑)

たった一言なんだけど、たかがカードなんだけど、

物凄く嬉しいものだ。

ありがとうございました。

喜怒哀楽主義で精進します。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-04-26 20:34 | 日常
チヲササグ

今日、血液センターからハガキが来た。

29日に、近所のスーパーの駐車場に献血車が来るらしく、

是非献血をお願いしたいという内容だ。

そういえば、もう2年も献血していない・・・。

会社にも献血車が定期的に来てはいるが、

なんせ貴重な昼休みだけに、いつも出来ないでいた。

土日もどこかでやってくれればいいが、

献血車の出動は平日のみ。

でも今回は祝日に来るようなので、

久しぶりに献血してこようかと。

マイペースで不人気なB型の血を(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-04-25 23:53 | 日常
Best match a!

また期間限定モノ・・・・・。

もうしばらく食べてないが、実は先週末食べようと思っていた。
でも、機械の故障で販売中止だということでお預けだった。
と、そこで抹茶&オレオクッキー。
明日からいつまでなのかは解らないが、
これは食べるしかない(笑)

マックフルーリー | マクドナルド



美味そう・・・・・。
抹茶って、何でも合うし美味い。
嫌いな人は嫌いみたいだけど(笑)
それにしてもこのマックフルーリー、
画像ではカップの8分目か9分目くらい入っているが、
実際は半分くらいしか入っていない。
店舗によるのか、店員によるのかは解らないが、
今まで買ってみた限りでは、半分か6分目くらい。
ハッキリ言って物足りない。

まぁ、健康を考えれば良いんだろうけど(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-04-24 23:36 |
mylo

小型軽量ボディにフルキーボード搭載。
ワイヤレスLANでインターネットコミュニケーションが楽しめる、
パーソナルコミュニケーター“mylo(マイロ)”
ソニースタイル限定販売にて新登場!



画像クリックで
商品詳細ページへ!!


“mylo”は軽さ約150gの軽量ボディ。
手にしっくりなじむラウンドデザインに充実の機能を搭載しました。
その時の気分のコミュニケーション手段で、
知人・友人とつながることができる新ライフスタイルを提案します。
さらに“メモリースティック デュオ、
“メモリースティック PRO デュオ”スロットも搭載。
拡張性も十分です。

ワイヤレスLANを内蔵しているから、
街角のワイヤレスLANアクセスポイントを経由して
“mylo”からインターネットにアクセス。
知りたいことをその場で検索することが可能。
さらに、コンパクトながらにフルブラウザを採用しているので、
ブログの更新はもちろん、ウェブメールなどのメールサービスを利用すれば、
メールの送受信も可能です。
使い慣れたQWERTYキーボードを搭載しているから、
テキスト入力も快適です。

コミュニケーション機能だけではなく、
エンターテインメント機能も充実している“mylo”。
内蔵の1GBのフラッシュメモリーや「メモリースティックデュオ」を利用して、
音楽、静止画、動画を気軽に持ち出し、外出先で楽しめます。
時にコミュニケーションツールとして、時にポータブルオーディオ、
ムービービューアーとして、楽しみ方はあなた次第です。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-04-23 23:52 | recommend
すべるわけがない話

先日放送された、人志松本のすべらない話13。

HDDに録画したが、もう何度見たか解らない。

たいてい、一つ二つはイマイチな話もあるけど、

今回のは、全員の話全てが面白すぎる。

もう、話の内容は解っているのに、一人で大笑いしてしまう。

何回見ても面白い。

すべらない話シリーズ DVD

話自体が面白いのはもちろんだけど、

やはり「話し方」が肝心で、

それが「面白い」から「面白すぎる」になるポイント。

さすが芸人、話術には長けているので、

話を聞きながら、リアルにその状況を想像できる。

ただ単にギャグをやるしかない芸とは違い、

心底笑える芸というのは、「話」なのかな。





※4月23日の1:00AM~9:00AMの間、
 サーバーメンテナンスの為、サービス一時停止だそうです。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-04-22 22:29 | 日常
ブレイクしたね!

今日の笑っていいとものテレフォンショッキング。
ゲストは坂東英二だったが、
超の字が付く「ゆでたまご」好きだそうで。
一日に10個とか食べるらしい。
卵の黄身は1日1個以上食べてはいけないと聞いたことがある。
そんなコレステロールの塊を10個も食べるなんて、
美味いのはわかるけど、危険行為(苦笑)

さて、恒例の1/100アンケート。
坂東氏はブログをやっていて、毎日更新しているらしいが、
全然アクセスが無いと嘆いていた。
そこで、ブログタイトルを知っている人は居るか、という質問。
結果は残念ながら、0人。
タイトルは【ブレイクしたいねんっ!】という。

しかしこの瞬間、ブレイクをしていた。

坂東英二のブレイクしたいねんっ!

ブログの話をしてから、アクセスが殺到し、
なかなか繋がり難い状態になったようだ。
コメントなど、今まで1件とか一桁だったのに、
今日はすでに470件も。
いいとも効果で一気にブレイクした!

なんか、ゆでたまごが食べたくなってきた(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-04-21 21:47 | 日常
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ