<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ブラック・ダイヤモンド

現在愛飲中のペプシネックス。

よく買うものだけに、キャンペーンの応募ナンバーが10ポイントくらいあった。
詳細を見ると応募期限が今日の0時までとういうことで、
ものは試しで急いでやってみた。

PEPSI NEX Campaign
<※応募終了>

ブラックダイヤモンドの付いた、ペンダントに挑戦したが、
あえなく失敗に終わった。

が、現金1,000万円が当たるやつにも応募。
これが間違って当たったら・・・・・
なんていつものように皮算用して楽しんだ(笑)



当たったら真っ先に軽自動車を買おうかな!





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-05-31 23:57 | 日常
Web GAME 14

お待ちかね!
久々のウェブゲーム!

誰も待ってないし、ただのネタ切れ!
困ったときのウェブゲーム・シリーズ!(笑)

The キャベツ

超簡単で楽しい!

【開始】をクリックしてスタート。
左クリックで指定の幅で切っていく。
ピクセルなんて単位は知らなくても、勘で切ろう。
制限時間内に切り終えなければならないので注意。
全部で5回あって、最後には総合評価が出る。

俺の結果はこんな感じだった(笑)







三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-05-30 18:40 | Web
東芝の奮起

現行DVDを高画質再生、東芝が新プレーヤーを年内に発売
----------------------------------------------------------------------------------

東芝は29日、現行のDVDソフトの映像を高画質で楽しめるDVDプレーヤーを年内に発売する方針を明らかにした。

高画質DVDの規格争いでソニーなどの「ブルーレイディスク」に敗れた東芝は、3月に撤退した「HD DVD」に代わる戦略商品と位置づけ、巻き返しを図る。

映像ソフトの画質は、現行DVDの約35万画素に対し、ブルーレイなどのハイビジョン映像は約200万画素と、現行DVDの約6倍も密度が高く、鮮明な映像が楽しめる。

東芝は、現行DVDソフトの映像を、瞬時に高画質映像に変換できる新型LSI(大規模集積回路)を開発した。これを使って、現行DVDからハイビジョン並みの映像を作り出すことに成功したという。

東芝は、西田厚聡社長がブルーレイ対応機は発売しない考えを表明している。現行のDVDプレーヤーに新型LSIを搭載した新型機を、ブルーレイのプレーヤーより安い価格帯で販売する方針だ。後発のブルーレイよりも圧倒的に豊富な現行DVDのソフトを高画質で見ることができる点をアピールしていく。

高画質DVDの規格を巡っては2002年以降、東芝が主導する「HD DVD」と、ソニーなどが推進するブルーレイの2陣営が世界標準を争った。【読売新聞】

----------------------------------------------------------------------------------



これはいい!!

将来買い揃えるだろう、高画質レコーダーやデジタルテレビ。
デジタル放送やブルーレイのソフトなどで存分に高画質を楽しめる。
しかし、今まで見ていたDVDを見たとき、あまりの画質の悪さに愕然としそう。
今でこそ良く見えても、ハイビジョンに見慣れれば必ずそうなる。
かつて、プレイステーションでゲームをしたとき、
これ以上ないと思ったくらいなのに、今のゲームなんて超リアル。

HD DVDの惨敗で東芝も落ち目かと思いきや、
このプレイヤーで何とか挽回しそう。
ブルーレイとこれを買えば、現在と過去を同じように見ることが出来る。
進化していくのはいいけど、
今までのモノが無駄になってしまうのは如何なものか・・・
と、不満に思っていたのが解消されそうなので、一安心だ。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-05-29 20:48 | 時事
Time medicine


『忍耐なき者は哀れ、いかに心の傷を癒せようか』






スティーブン・キングの映画 【ローズ・レッド:ザ・ビギニング】での台詞。

時間薬や怪我の功名などと言われるように、

生きていれば、時が解決してくれたり癒してくれる事は多い。

でもそれは、効果が表れるまで耐え忍ぶことが出来なければならない。

忍耐なんてストレスが溜まりそうだけど、

深呼吸して立ち止まり、一歩引いて自分を見てみる。

それに慣れてくると、随分と楽に過ごせる。

あとは何か他に集中できることをする。

連続モノのドラマを見るとか、スポーツでも何でもいい。

辛い思いをしているのは自分だけではなく、

悩み苦しんで生きていくのが人間であり、

残念ながら楽しい事は永遠には続かない。

ということは、辛いこと悲しいことも同様。

周りの目ばかり気にせず、なるべく持てる感情を出せたらいい。

だから、
喜怒哀楽主義ツラヌイテ
泣いて笑って怒って生きる!!





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-05-28 23:19 | 日常
名案

近いうちに、またガソリン価格が上がるようだ。

いつも利用しているスタンドでは、現在153円。

10円上がったとして160円台までいくと、

かなり厳しくなってくる。

いや、今でももう厳しいのだが・・・(苦笑)

ひと昔前のハイオク、それ以上の価格だ。

なのに通勤手当は上がらない。

毎日車で出勤しているだけに、ガソリン代で小遣いが・・・・・。

このままではマズイと思た矢先、

親の軽自動車を通勤に使えば・・・ということに気づいた。

親は自転車で出勤しているので、普段は車庫に眠っている。

これを使わない手はない。

軽自動車は俺の車なんかよりも燃費が良い。

これでいくらか負担は軽くなるはずだ。

しかし、もう下がることなないのかな・・・・・。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-05-27 23:38 | 日常
Rainout

今日は雨降りでランニングは中止。

昼間は晴れ渡っていたのに。

土日は走っていないから、今日を入れると3日休んでいる。

あまり休むとヤル気が失せそうだから、明日は晴れて欲しい。


走っているときは何も考えていないが、

復路は疲れがピークに達し、何でこんな事をしているのかと思えてくる。

しかし、終点に着くとなぜだか気持ち良い。

辛抱からの開放感と、止まらずに走り抜いた達成感か。

始めて一週間、

調子良く来れたのに、足踏み状態に気持ちが急く。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-05-26 23:51 | 日常
Million Dream

かりんに触発されて、今日買ってきた。



このミリオンドリーム宝くじは、1等と2等しかない。

通常の宝くじにある、下1桁の300円当たりは無いのだ。

1等100万円か、2等1万円か、ハズレかである。

ただし、当選本数が多い。

バラで10枚しか買わなかったけど、

100万円という現実味のある金額だけに、

夢というよりは、つい棚ボタを期待してしまう。

取らぬ狸の皮算用もかなり現実的だから、

ハズレると結構悔しい思いをしそうだ(笑)

抽選日は6月17日。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-05-25 21:19 | 日常
躾としての体罰

体罰:「うそつき」の張り紙、児童の体に 北海道・釧路
----------------------------------------------------------------------------------

北海道釧路市の市立鶴野小学校(関川明男校長、児童数562人)で、男性の担任教諭(43)が1年の男子児童の体に「うそつき」と書いた紙を張り付け精神的苦痛を与える体罰をしたことが24日、分かった。教諭は「生活規律を守らせるためだったが、とんでもないことをした」として、関川校長と一緒に保護者宅に出向いて謝罪した。

同小によると、教諭は19日の授業中、他の児童にいたずらをした男児を注意した際、「やっていない」と言い訳をしたため、平手で頭をたたき、ふくらはぎをける体罰を加えた。さらに、教諭が「うそつき」と書いた紙を男児の胸にテープで張り、自分の席に5分ほど座らせたという。男児にけがはなかった。

教諭は管理職に報告せず、男児の保護者が21日、学校に問い合わせたことから、初めて事実を把握したという。関川校長は「熱心な教諭ではあるが、体罰はあってはならない。今後、保護者の信頼回復に向けた対応を検討したい」と話している。【毎日jp】

----------------------------------------------------------------------------------



その児童が、どの程度のいたずらをしたのか、
その教諭がどの程度の痛みを与えたのかは解らないが、
紙を貼り付けたのは行き過ぎだったかもしれない。
ただ、個人的には体罰の是非はハッキリ言えない。

明らかに悪い事をしている子供に、
何度注意しても言うことを聞かない場合、
一体どのようにしてやめさせるか。
叩くなどの痛みを与える以外ならば、
廊下に立たせたり、校庭を走らせたり。
でも今ならそういう事をさせても、
授業を受けさせなかったなどと親から文句が来そうだが・・・。

褒めると伸びる子、厳しくして伸びる子がいるように、
体罰で自覚する子、体罰で落ち込む子がいる。
もし体罰が許されるならば、
教諭はその子供がどのタイプなのかを見極める力が求められるが、
今回の件は、1年生だということで見極めるにはまだ日が浅い。
わからない状態での体罰は時期尚早で、適切ではなかっただろう。

ここはやはり親による躾が最大のカギかと思う。
小学校に上がるまでに、事の善悪をきちんと躾ておくべきだろう。
他人に叱られるのがイヤならば、そうさせないようにしておく。
確かに自分の子供は可愛い。
かと言って甘やかしてばかりでは、決して子供の為にはならないと思う。
昔は先生に叩かれたと親に言うと、「アンタが悪いからだ」と怒られたもの。

何事も過度にならぬよう、適度に適当にやるのがベスト。
しかし、それが一番難しい、永遠テーマ。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-05-24 23:33 | 時事
犬の散歩

走っていると、犬の散歩をしている人とよくすれ違う。

子供の頃から一度犬を飼ってみたい、とよく思っていた。

というか、犬の散歩が憧れだった。

大きめな犬で、毛がフサフサなのがベスト。

コリーとかゴールデンレトリ-バーとかセントバーナードとか。

でも散歩したいだけで飼うのも何だし、

大きい犬なら食費がかなりかかりそう。

そんなこんなで、今の今まで飼えないでいる。

まぁ、そこまで飼いたい訳ではないが。


あと、ちょっと小太りな女性ともすれ違う。

みんな頑張ってるんだな~と思いながら、

今日もひたすら走った。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-05-23 23:39 | 日常
Running Man

先週の土曜日から、順調に走ってます。

約3kmの距離を約20分。

最初こそ、数十メートルで息が上がり、一旦歩いたりしたけど、

今は歩くことなく、呼吸も激しいながらも安定してきた。

でも、ファーストランでの筋肉痛がまだ残っている感じで、

そのままの状態で走っているから、

筋肉疲労のせいか足が重たい。

こんな無理してもダメだと思い、走った後に筋肉をクールダウンさせるため

会社帰りにエアーサロンパスを買った。



たった3kmだけど、かなり汗をかく。

水分補給も必要と、走る前にコンビニでアクエリアスを。

今はスポーツドリンクもゼロカロリー。

出発点にベンチがあって、その陰にこっそり隠しておいて、

それを楽しみに走り、戻ってからグッと飲む。

運動したな!という感じになるのがイイ。

今、エアーサロンパスが効いて、太ももはスースーしてジンジンしている。

明日もランニングー!





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-05-22 22:35 | 日常
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ