<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
どりーむ

日曜日、いつものようにパンを買いに行った。

近所のジャスコには、パン屋さんが2店舗あって、
週ごとに交互に買いに行ってる感じ。
今回はドリームに行った。

パン工房 ドリーム



ドリームと言えば、メロンパン。
これはめちゃくちゃ美味い。
ふんわり感が凄く、これを食べると自然と笑顔になる(笑)



あと、札幌店と釧路ジャスコ店にしか売っていない、
クリームパンも買った。
これもカスタードが甘すぎなくて、ふんわりで美味い。

最近【食】ネタが多い気が・・・・・(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-06-30 23:07 |
何かが足りない

何だか最近、格闘技の面白さに物足りなさを感じる。

今日の【K-1 WORLD GP 2008 in 福岡】も、
面白かったのはバダ・ハリとグラウベの試合だけ。
大会メインのJAPAN GPトーナメントも、
結果は予想通りだったものの、内容的にはイマイチ。

前田慶次郎のヒットアンドアウェイという戦い方は、
見ていてあまり面白いものではない。
一発の破壊力があって、それこそモハメド・アリの
「蝶のように舞い、蜂のように刺す」ならいい。
でも、相手のスタミナを奪う為だけのもので、
負けない試合をしている感じでつまらない。
消極的な展開なんて見たくない。
確かに選手としてみれば、負けられないだろうけど、
プロである以上、観客を楽しませなければならない。
若く、期待されている選手だけに、戦略とはいえ、
もうちょっと思い切りがあっても良いと思った。
だからバダ・ハリはもの凄く人気がある。

DREAMや戦極も、最近は軽・中量級がメイン気味。
それはそれで面白いけど、やっぱりヘビー級をもっと観たい。
とにかく、バランスが悪くて面白さや興奮が半減している。
何かが足りない。

ヒョードルの試合が観たいな・・・・・。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-06-29 22:24 | 格闘技
Good buyer

7月1日、BeatCrazy Storeで、
創刊号から現在までの会報のバックナンバーが販売される。

最近入会した人から、過去の会報も欲しいという要望があったようだ。
俺はもちろん全て持っているが、同じ立場なら是非とも入手したいだろう。
これはなかなか良い企画だと思う。

しかし、1冊800円は高すぎな気がしないでもない。
内容に対しての価値観は人それぞれだが、
200数ページある音楽雑誌でも600円程度。
10数ページでB5サイズな会報が800円・・・。
まぁ、ファンなら金に糸目はつけないだろうが(苦笑)



そして、これに合わせて会報を収める為のバインダーも販売される。
イイ感じのデザインなので、購入予定。
でも、これ1個で10~12冊収納できるというが、
これまで18冊創刊されているので、1個では足りない。
しかも、これからどんどん増えることを考えれば、
3つ以上は必要ということに。
常時販売されているなら慌てて買うことはないが、どうなのか。

あと、画像右上にある、布袋柄マグカップの赤バージョン。
以前販売された黒バージョンは現在愛用しているが、
赤バージョンも気になるところ。

毎年毎年思うことだが、
ボーナス時期は何かと出費がかさむ。
それもそのはず、売り手はそういう時期を狙って、
希少価値や付加価値を付けたり、様々な方法で購買意欲を沸かせて、
買い手はそれにまんまとハマっていくからだ(笑)

お金は使ってナンボよ(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-06-28 18:19 | 日常
サルサチキンフィレオ

ん~~~美味そう!!



てりやきってあまり好きじゃないので、サルサチキンフィレオが食べたい。
これは明日早速食さねば(笑)

サルサチキンフィレオ&てりやきチキン | マクドナルド

しかし夜の釧路はまだまだ寒い。
まぁ、ジョギングするのに暑いのは辛いし、
走ればおのずと体が温まるので丁度良いくらいか。

もっとも重かった時と比べて、5kg減。
ちょっと体重が落ちすぎた感じ。
理想は、体重をそのままで、余分な脂肪を落とす。
単純に、筋肉を増やしたい。
かと言って、筋肉マンになりたい訳じゃなく、ほどよい脂肪も必要。
特別なトレーニングはしていないので、
そう容易く理想の体にはなれないけど、
格好悪く出た下っ腹は消えた。
もう少し頑張らないと・・・・・。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-06-27 23:42 |
plus vitamin

コカ・コーラから新商品【プラスビタミン】が出た。

コンビニで、レモン系のがまた出たのかと思ってみたら、
栄養機能食品とか書いてあって、気になって買った。



こだわるのはやはりカロリー。
これはさすが今時のノーカロリー。
そして、ビタミンCの1日当たりの摂取目安量で、
栄養素等表示基準値の81%以上が取れるという。

プラスビタミン | 日本コカ・コーラ

肝心の味はというと、
グレープフルーツの香りというが・・・・・??
でも、ほどよい甘みで、普通のコーラよりまろやかな感じ。
炭酸の泡も心なしかクリーミー。

なかなか悪くないけど、
どこでも売っているのか、ずっと売られるのかはまだ解らない。
ペプシネックスのが美味いけど、たまに飲むにはいいかも。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-06-26 22:23 |
Did you know?

携帯とか固定電話にある、俗に言う「シャープボタン」。

でもこれ、実は「シャープ」ではない事を知った。

電話に使われているのは、「井げた」という。

実際、「シャープ」で変換すると「♯」。

「いげた」だと「#」。

記号自体、違うものだった。

「*」をアスタリスクというのは有名だが、井げたは知らなかった。

でも、別にシャープと呼んでも構わないらしい。

留守電などで、メッセージの最後に「シャープボタンを押してください」

と、言ってるしね。


何気に認知度高そうだけど、俺はついこの間知った(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-06-25 23:33 | 日常
NIKE EVERYDAY+

今日は残念ながら雨天によりジョギングは中止。

北海道には梅雨がないのに、6月はなぜか雨が多かったりする。

本州からある程度は影響を受けているのかもしれない。

明日も雨らしいが、夜には止みそうなので走れるかな。

走るまでが面倒だったりするんだけど、

走ってしまえばいい汗がかけて清々しくなる。



今狙っている、スニーカー、ナイキのエブリデイ。

これは走りやすそうなので、近い内に買うかも。

アディダスのジャージにナイキってのも変だけど(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-06-24 23:58 | 日常
釣られるな!

でっちあげニュースで悪質サイトに誘導する新たな手口
----------------------------------------------------------------------------------

一時なりを潜めていたマルウェアのStorm Wormが再び活動を活発化させているようだ。中国大地震と北京五輪に便乗した攻撃に続き、でっちあげのニュースでユーザーに悪質なサイトへのリンクをクリックさせようとする手口が出現した。Storm Wormの新手の攻撃として、セキュリティ各社が6月20日付で伝えている。

米McAfeeによれば、今回出回っているメールには「Britney found hanged in locker room」(ブリトニーが首吊り)、「White House hit by lightning, catches fire」(ホワイトハウスに落雷、火災)、「Eiffel Tower damaged by massive earthquake」(エッフェルタワーが地震で被害)、「Obama quits presidential race」(オバマ氏が大統領選から撤退)などのショッキングな件名が付いている。

この手のメールは20日に入って激増したとF-Secureが報告。メールに記載されたリンクをクリックすると、ハッキングされた正規サイト上にホスティングされている「Porntube」というページにつながる。

このページではエラーメッセージを表示して、Video ActiveXコンポーネントのインストールが必要だと促す。しかし、実際にはトロイの木馬がダウンロードされ、大量のスパムメール配信に利用される。

ハッキングされたサイトは相当数に上り、F-Secureの調べでは20日までに74サイトが見つかっているが、このうち修正されたのはごくわずかだという。【IT media News】

----------------------------------------------------------------------------------



ブログをやっていると、ネタ探しにネットサーフィンをするのが日課になる。
そうすると、こういう話題性の高いネタに飛びつくもの。

まさに、飛んで火に入る夏の虫。

最近のセキュリティソフトは性能が高いとはいうものの、
あまり安心、信頼しすぎるのも危険かもしれない。
危ないサイトには行かないのが一番。
クリックくらいでは大丈夫などと言っていられない。

今までウイルスに感染したことはないが、
スキャンによって発見、駆除したことはあるだけに、
定期的なスキャンは必ず実行している。

インターネットは便利な分だけ、
危険も潜んでいるということを再認識すべき。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-06-23 22:31 | 時事
DIARY

今日は9時くらいに起床。

昨夜録ったすべらない話をパーっと見てから風呂へ。

部屋着のスウェット、ソックス、
ボクサーパンツ、タンクトップを買いにユニクロへ。

ジョギングで着てるジャージは一着しかないので、
二着目を買いにポスフールへ。
黒のアディダスを買った。

朝昼兼用食でマックへ。
フィレオフィッシュ、チーズバーガー、ローストコーヒー。

帰り道、いくつかの小学校では運動会があり、
学校の周りは車で埋め尽くされていた。
駐車する場所がないだけに仕方ないのだが、
路上駐車が迷惑なのは確か。

部屋の掃除をして、夕食。
ヘルシーなジンギスカン。

明日から仕事。
夜は新ジャージを着てジョギング。
だんだん暖かくなってきたから、
走り終わるとかなり汗だく。
アクエリアスが超ウマイ。


以上、今日の日記でした。






三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-06-22 22:33 | 日常
Web GAME 15

動く6つの間違い探し。

以前Web GAME 9で 【5 differences】があったが、

今回のはアニメーションが凄くキレイで、見入ってしまうくらい。

遮断機が下りて、電車が通るのかと思ったら、

キリンが歩いてくるとか、不思議なアニメーションだ。

6 Differences



何ステージか忘れてしまったけど、

あと1つが解らないまま諦めて閉じてしまった。

後でわかったことだが、キーボードの【H】を押すと、ヒントが出るという。

各ステージで一回限り使えるようだ。

知っていれば・・・・・。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-06-21 22:34 | Web
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ